※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

不妊治療で人工授精を考えています。現在の通院先が不妊専門ではないため、転院するか悩んでいます。不妊専門病院では他の検査もありますか?新たな原因が分かることもあるでしょうか?

質問お願いします>_<
今年1月から病院でタイミング法をしています。
血液検査、卵管造影、フーナーテスト、精液検査を今まで受けましたが問題なしでした。
自己流含め1年半になるので、人工授精をやろうかと思っています。
ちなみに今通院している所は不妊専門ではなく普通の産婦人科です。
半年以上通ってる所なのでそこで人工授精をしてもらうか、不妊専門に転院したほうがいいですか?迷ってます。ちなみに今通院してる所は産科に力をいれてる?みたいで、人工授精までしかやっていません>_<
不妊専門の病院だと、上記以外の検査ってありますか?また、転院して新たな不妊原因が分かったかたいらっしゃいますか?
長々とすいません。

コメント

みひろ😀

私は不妊クリニックに通い同じ検査しました。フーナーで結果悪く精液検査をし問題なかったので人工勧められやっていまに至ります。
私も最初は、わからず普通の婦人科に通院してましたが不妊専門のほうが培養士さんもたくさんいるしドクターも数こなしてる気がしていい気はしました。
確かに人工まではどこの婦人科でもやってくれるのであまり変わりない気がします。数回トライしてみてもいいかもです。私は排卵誘発剤内服したため子宮頚管粘液がへり妊娠しにくくなってたみたいです。
あと普通の婦人科だと妊婦さんに会うのでなかなかできなぃとみてると嫉妬してしまったり辛かった経験あります。私の不妊クリニックは基本心拍確認したら卒業で妊婦検診は、別のところになります。いま思うと体外受精が有名だった気もします。

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    みひろさんはどれくらいで転院、ステップアップされたんですか?
    確かに普通の産婦人科は妊婦さんが居るので、なかなか出来ない私からしてみれば見るだけでも辛いです。たまに隣に座った夫婦がエコー写真みて嬉しそうにしてたりするだけで悲しくなります>_<
    不妊専門だったらそうゆう事が一切ないから心のダメージも少ないですよね(^^)
    転院するにもまた一から検査したりお金も更にかかってしまうので、今の病院で人工授精してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月4日
  • みひろ😀

みひろ😀

私は一年くらい通院して一度休憩して不妊クリニックに通いました。
    そこは良心的で、一度やった検査は結果あればやりませんでしたよ。
    それもクリニックによるかも。
    私の場合人工やってみたくて転院したけど共働きで人工のやれる日が毎回仕事とかぶりできなくて半年くらいたちたまたま良い日がみつかりトライしました。
    あまり期待はしていませんでしたが運良く授かれました。
    数回トライしてもいいとおもいます。あまりストレスためずいい結果が出ることお祈りします。

• 10月4日
  • みお

みお

そうなんですね、一応転院のことも考え良い病院を探しつつ人工授精トライしてみます(^^)
    一回で成功されたんですね♡
    羨ましいです!
    確かに日にちが合わないと難しいですもんね。私は合わせられるんですが旦那が土日休みで病院は土しかやってないので、ちょうど今月タイミングよく土曜日でできそうなので、トライしてみます(*^^*)
    うまくいくといいな>_<
    色々とありがとうございました♡

• 10月4日