※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。車で移動し、後部座席はチャイルドシートで埋まっているため、コンパクトで軽量なベビーカーが必要です。今乗れるものではなく、7ヶ月以降に使えるベビーカーをおすすめします。15キロまでの使用制限が一般的です。

ベビーカーの購入を考えてます。
2ヶ月半の娘を乗せたいです。
首はほぼ座ってきてます。
移動手段はほぼ車で、出先で使うために欲しいです。
また、車に積むのに、後部座席にはチャイルドシートでかつかつ、しかも軽自動車なので後ろのトランクスペースに入るベビーカーとなると、やはり、今乗れるベビーカーでなく、7ヶ月以降に乗れるやつを買うべきでしょうか?

絶対今購入を❗とゆうわけではないですが、あれば助かるからほしいなぁという感じです💦(平日の空いてるときにショッピング行くためなど…)

ちなみに、ベビーカーはだいたいどれも、15キロまでの使用制限なんですか?(無知ですいません😱💦)

今からでも使えるベビーカーでコンパクトなやつや、同じ条件でも車にベビーカー乗せてる方など、アドバイスやおすすめがあれば教えて下さい🎵

よろしくお願いします😆

コメント

ゆう

うちは、長男の時に、ベビーカー買いました。で、思ったことは、高いけど、ベビーカーと、チャイルドシート一緒のかえばよかったー。と。

でも、セカンドは安いので、買いました。2つ持ちですが、お散歩にはいいですよー。お買い物先には、カートあるから、それに乗せてます

  • 3JSB

    3JSB

    チャイルドシートとベビーカーのメーカーを揃えたらメリットはあるんですかぁ?
    セカンドとゆうのは、2台目?
    すいません質問ばかりで😅

    • 3月15日
  • ゆう

    ゆう

    チャイルドシートとベビーカーが一緒になってるのです!

    • 3月15日
  • 3JSB

    3JSB

    そんなんあるんですか😱
    知らなかった💦
    たくさんあって困ります😌
    写真まで載せて頂いてありがとうございました🎵

    • 3月15日
  • ゆう

    ゆう

    わたしも知らなくて、最初に知っていれば、これを買っていました…。

    うちは、普通のベビーカーと、
    セカンドとは、7か月から乗る、コンパクトのベビーカーです。2つ買いました。

    • 3月15日
  • 3JSB

    3JSB

    わたしもですよ😢⤵️⤵️
    やっぱりセカンドの方がリーズナブル&コンパクトなんですね✨
    検討してみます✨
    ありがとうございました🎶

    • 3月15日
まる

お二人目もお考えならアップリカのカルーンエアはどうでしょうか。AB型なのに3.8キロしかないのでB型に買い換える必要はありません。2キャスですが対面式にもなるし、すごく人気ありますよ❣️

  • 3JSB

    3JSB

    一応二人目恵まれたらいいなと思ってます😆
    本体そんな軽いんですか?
    うちの娘より軽い(笑)
    チェックしてみます😆
    ABが魅力ですね✨
    ありがとうございます😍

    • 3月15日
みーにゃ

バースデーというお店で買いました!
アカホンなど色んなとこで高いのも試しましたが、こちらが使い勝手も良く1番自分の好きなデザインでしたので!(o^^o)
〔タイヤの小回りや荷物スペース、折りたたみで自立するかなど色々比べました!〕
また値段もお買い得!笑
デニムっぽくシンプルな感じです♡
下にクッションもあるので1ヶ月から
使えますし、しっかりしてていい感じです🙆

買って半年使ってますが
今のところ何も不満なく使いやすいですよー(o^^o)幅も大きくないのでいいです🤗
ベビーカーかなり使うので助かってます❣️

  • みーにゃ

    みーにゃ

    実物はこんな感じです(o^^o)

    • 3月15日
  • 3JSB

    3JSB

    なんて安い😁
    バースデーなら近くにあります😆
    ハンドル?は、対面と逆の両方可能ですか?
    日除けも深いしいいですね😆
    まだ売ってるかなぁ😅
    あとは畳んだときのコンパクト加減ですね~実物さわってみないとですね😆

    • 3月15日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    ハンドルは両面可能ですよ!(o^^o)💓
    顔見る側は動かしづらいですが
    それは大抵どのベビーカーも動かしづらく感じました😅
    日よけ深いのでしっかり日よけできます🤗
    この値段でのクオリティとは
    思えませんでした!💓
    友達の同じくらいの値段のを
    代わりに押したことあるのですが、、
    全然ダメと感じました🙅友達に失礼ですが。💦

    ジョインは割と有名なメーカーですよね(o^^o)売ってたら実物触ってみてください!このデニムのやつが使いやすく
    他のは良くなかった気がします!
    私の車も入れるスペース狭めですが
    問題ないです(o^^o)

    • 3月15日
  • 3JSB

    3JSB

    すいません、下にみーにゃさん宛のコメント入れてしまいました😱

    • 3月15日
3JSB

月齢が低いときは対面がよかったんです😊
実際操作しないとわからないもんなんですね😅
まだ触ったことないです😱💦
この値段だと、買い換えても腹が立たないですね😆デニムのやつですね😆
おぼえとこっ😃
ありがとうございました😉👍🎶