※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の息子が外で遊ぶ際、靴は2足必要でしょうか?外遊び用が1足しかないため、必要なら追加購入を考えています。保育園に通っているママさん、ご意見をお聞かせください。

4月から1歳の息子が保育園に通います。園庭のない小規模の保育園ですがお散歩や近くの公園に行くみたいなのですが、靴は2足必要でしょうか?外遊び用は1足しかないので、必要なら購入しようかと思うのですが、保育園に通っているママさんいましたら教えて下さい😊

コメント

あやこ

1歳からは2足いるかなと思います。わたしは主な靴は良い靴買って2足目はメルカリで買いますよ!2足買うと7000円くらいかかるんで!

ケイティ

うちはまだ一歳児だと履いていった靴でお出掛けもします。
でも、汚れたりしたことを考えて二足は必要だとおもいます。

basil

保育園はいってないのですが、歩くようになってからは、公園とか行くとビショビショだったり泥まみれになったりして、翌日も乾いてなくて履く靴がないー!!(。>A<。)ってこともあったので、二足あると便利とは思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
自分が見てるときは「今日は靴濡れてるからお散歩なし♡」とか出来ましたけど、保育園はそうはいかないですもんね!

こママ

うちは保育園用と、お出かけ用で常にに2足以上ありますよ〜!
保育園で公園などで遊ぶと泥や砂まみれになるので休みの日のお出かけには使えないので(*_*)