※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはやママ
お仕事

パートの面接でリクルートスーツを指定されたが、産後太りでスカートがきつい。しまむらでスカートだけ買っても大丈夫か心配。新しいの買いたくない。

パートの面接に、リクルートスーツを指定されたのですが、産後太りで入りそうにありません😂
ジャケットは大丈夫だけど、スカートがはち切れそうです😂
スカートだけしまむらとかで購入したら、上下の色の違いがわかりますかね💦💦?

リクルートなんて今回だけだろうし、新しいの買いたくない~😱

コメント

のぞみ

スカートのホックをゴムで止めたりして、ジャケットで隠すのはどうですか?

• ちはやママ

ちはやママ

恥ずかしながら、ふとももがすでに入りそうにありません😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

似た生地と色味だと分からないと思いますよ!😊

• ちはやママ

ちはやママ

もともと安物の黒いスーツなので、似た感じのがあることを祈ります😂💦

• 3月15日
えりんぎ★

んー!!
わざわざもったいないですよね(^_^;)

リクルートじゃなくてもキチっとした服装なら良さそうな気もしますが…

でも、会社から指定されたなら、従った方がよいかと思います。

『指定されたものを着てこない=指示が通らない』と、思われ印象が悪くなってしまうかもしれません。

• ちはやママ

ちはやママ

オフィスカジュアルなスカートなら入るのがあるから、、、と考えていたら、リクルート指定されました😱

印象悪くなるのは避けたいです💔

• 3月15日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

それでしたら、やはりリクルートにした方が間違いはないと思います。

万が一面接落ちた理由が『服装』だったら悔しくないですか?

ちなみにどんなお仕事ですか?

• 3月15日
  • ちはやママ

ちはやママ

ホテルのフロントです!

• 3月15日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

なるほど!
    スーパーとかのお仕事ならとりあえずしまむらで誤魔化しても良さそうたけど(笑)
    フロントとなると、やはり第一印象は大事になると思います。

洋服屋にジャケット持っていって、似たような色味探してみて、なかったら新調するしかないかもしれませんね。

わたしも長年サービス業で、アルバイト希望者と面接したこと何度かありますが、服装、身だしなみはかなり印象点に左右されます。

• 3月15日
  • ちはやママ

ちはやママ

そうですよね😥
    ああもう私がダイエットを先伸ばしにしてきたばっかりにムダな出費が😂💦
    ありがとうございましたm(__)m💦

• 3月15日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

そんなときはメルカリです!
    安く買って不要になったら売ればいい!

ちなみに体型はもともと痩せ型で少し体重が戻らない程度ですか?

それとも、かなりふくよかですか?

ポッチャリ程度なら大丈夫だと思いますけど、あまり体が大きいと、制服が用意できないから不採用……なんてこともありえますので、そうなったらリクルート買う前に別のお仕事探された方が……ってこともあり得ますので。

すみません、失礼なこと言って(^_^;)

• 3月15日
  • ちはやママ

ちはやママ

もともとは9号で、おへそ回りとふとももにお肉が残ってしまっていて、、、😂💦

• 3月15日
  • ちはやママ

ちはやママ

途中で押してしまいました💦
    普通の服を着る分には、産前の服も入るのですが、スーツは一番体が締まってた頃のものでして😂💦
    制服がないくらいの太さではないので大丈夫だと思います😂

• 3月15日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

そうなんですね、いらぬ心配でした(笑)

リクルートとまでいかなくても、お友だちから11号、13号のスーツを借りたりはどうでしょう?

ちなみに私は、先日祖母の葬式で、久しぶりに着た礼服がパッツパツでした( ;∀;)

• 3月15日
  • ちはやママ

ちはやママ

借りる作戦成功しました😂
    妹のが入ったので面接に借りて行きます!
    礼服は、これから購入するのでゆったり目で買います😹
    ありがとうございました✨

• 3月15日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

良かったですね!!買うのももったいないですからね!

面接頑張ってください★

• 3月15日