※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お出かけ

19日に上の子の幼稚園の終業式。20日から春休み。幼稚園、保育園に行っ…

19日に上の子の幼稚園の終業式。
20日から春休み。

幼稚園、保育園に行ってる人は春休み中はどうやって過ごしますか??
毎日どこか行くのもお金使うし、そんな行くところもないので悩んでます。

毎日家は流石に可哀想だし(><)

コメント

ゆめmam

たまーにお買い物に行って
そのほかは家の近くの公園とか
あとは娘が自転車乗り始めたので
練習がてらお散歩に行ったりしてますよ!

• 2児mama

2児mama

私もたまに買い物は行くんですけど毎回お菓子をねだってくるのでなるべく上の子がいない時に行ってます(><)

自転車はうちも最近乗るんですけどまだ上手く乗れないらしく練習ってどうやってしましたか??
    下の子がいるからなかなか練習させれなくて(;_;)

• 3月15日
  • ゆめmam

ゆめmam

買い物行く時に前今日は買わないよ!と言うようにしたら
    大丈夫になりました!
    買う時も今日は1つお菓子買おうね!とか声かけてから出かけてます(´∀`*)

練習はひたすら漕がせるしかないです!
    あとは漕ぎやすいように足の位置?教えてあげたりとか
    私が手でペダルを回して
    こうやると前進むでしょ?的な感じで教えてたら2〜3日で補助輪ありですが
    乗れるようになりました!

• 3月15日

うちは今年幼稚園入園ですが、、

日中の過ごし方などは天気が良ければ公園行ったり散歩してます✨

• 2児mama

2児mama

うち田舎なので遊具が滑り台とブランコと砂場ぐらいしかないので息子が5分ぐらいしかいないんです(;_;)

• 3月15日

退会ユーザー

滑り台とブランコ、砂場すごいいいじゃないですか♡
    うちもブランコ滑り台砂場ありますがブランコは嫌いなので滑り台と砂場で遊んでますよ!♡
    なのでポケットから砂や砂利がたくさん出てきます(笑)

お子さんは滑り台や砂場などは好きじゃないですか?

• 3月15日
  • 2児mama

2児mama

滑り台は好きですけど数回遊んで移動移動で道路側に行っちゃいます(>人<;)
    一緒に遊ぶ人が欲しいのかもしれないですね(><)
    砂場は見向きもしないんです(;_;)

• 3月15日
キスケ

基本は児童館、支援センター、公園のハシゴです(^^;
室内用のトランポリン買ったので、雨の日はそれで跳ねててもらおうと思います(笑)
あと、ねんどとか絵の具とか…晴れた日は庭に簡易テントとテーブル出して近所のお友達も呼んで汚れ放題の予定です。
後片付けが地獄ですが(´Д`;)

• 2児mama

2児mama

支援センター良いですよねー(о´∀`о)
    うちのところは曜日が決まってて週2、3日しかやってないのでなかなかいけないんですけど(><)

トランポリン私も悩みました^ ^
    大人のダイエットにも良いと聞いたので(^ω^)ただ置く場所がない(>人<;)

後片付けの事を考えなければ庭で粘土良いですねー(*^ω^*)
    参考になります♡
    近場に小さい子いないので息子だけになりそうですけど(笑)

• 3月15日