※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育所で大人用のルーを使ったカレーを出すと言われたので、自宅でも同じように作って大丈夫かどうかと、工夫やアドバイスを教えてほしいです。

春から保育所に通う予定の1歳2ヶ月の男の子がいます。
保育所の説明会で、給食に大人用のルーを使ったカレーを出してるとのことなので、自宅でも大人用のルーを使ったカレーを食べさせてみるように言われました。
水で薄めるなどしなくても大丈夫なのでしょうか?
その他、工夫やアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

たぶん、一歳過ぎたらほぼ大人と同じメニューになるので、保育園で出るのは普通のカレーだと思いますよ🤔✨️

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    大人用のカレー試してみたいと思います!

• 3月15日
ゆうちゃん

子供は甘口カレーを普通に出してますよ。
薄めたりはしてないですよ
最初は一歳からのカレーがあるのでそれから試してみてはどうですか?

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!!
    そうですね!いろいろレトルトのカレーもあるみたいなのでまずそちらからという手もありますね☺️是非、試してみたいと思います!!

• 3月15日
しゅり

保育士です!基本、献立に書いてる食材を食べたことなければ、給食を食べる前に、2回ほど体調のいい日に試した方がいいですよ!
アレルギーのないものでも、体調悪ければ反応し、湿疹出てしまうことがあるので。

出る部位は身体の柔らかいところ、ほっぺ、腕、お腹、太ももとか出る場合があります。

そのような反応が出た場合すぐに担任に知らせてください⭐️
それなりに対応してくれるはずです😊