※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこのポツポツは乳児湿疹かニキビか分からず、どう治せばいいか悩んでいます。洗浄と保湿をしているが、合わない可能性も。

いつもお世話になっております!
生後22日の赤ちゃんのおでこにこのようなポツポツが昨夜からあります💦
これって乳児湿疹ってやつですか?もしくはニキビ?

どうしたら治りますでしょうか( i _ i )
今は毎日ベビーソープで洗ってローションで保湿してます。最近、種類変えたから合わなかったのかな😢😢

コメント

かめら

うちの子はこれくらいの湿疹はあれ?どうしたかなぁと思ってたら翌日、翌翌日には治ってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり湿疹なんですね!
    様子見てみます( i _ i )

• 3月15日
ふじこ

多分乳児湿疹ですよ〜。うちはどんどん酷くなって皮膚科に行きましたが、ベビーソープでしっかり洗ってあげたら良くなるみたいです。うちは皮膚科の薬ですぐ良くなりましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり湿疹なんですね!
    酷くなったら皮膚科連れて行きます!
    差し支えなければなんというお薬でしたか?
    ヒルドイドやワセリンなら私のがあるのですが‥

• 3月15日
  • ふじこ

ふじこ

頭にも出ていたので、頭はリンデロンVローション、顔はクロベタゾン酪酸エステル軟膏とお薬手帳に書いてますね〜😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご確認して下さりありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 3月19日
みぃぃゃ

乳児湿疹だと思います
息子も実家に泊まったので、試供品のベビーソープ使ったら合わなかったみたいで湿疹ひどくなりました💦
息子の場合、髪の毛が抜けるほど湿疹ひどい方で3ヶ月の頃皮膚科に言って、6ヶ月くらいまでお湯とスキナベープ入れたベビーバスに入ってました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり湿疹なんですね💦
    酷くなったら皮膚科連れて行きます!
    スキナベーブいいんですね!

• 3月15日