※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
家族・旦那

私の彼は普段はとても優しいのですが、本当に言い方だけがきつくて心が…

私の彼は普段はとても優しいのですが、本当に言い方だけがきつくて心が折れそうになります(笑)もう何年も一緒に居るのですが傷付きます(笑)皆さんの旦那さんは、どんな方ですか〜?!!

コメント

もち

うちの旦那は自分に優しく他人に厳しいですよ😅優しい時もありますが、思いやりに欠けているのかまろさんの彼のように言い方がキツい時が多いです💧

• こじ。

こじ。

本当に思いやりにかけてます…😭😭😭ずっと言われ続けて慣れるはずなのに毎回傷付きます(笑)めいママさんはどんなですか?

• 3月15日
  • もち

もち

妊娠中だと尚更傷つきますよね😭
    私は慣れたので同じように旦那にもキツく言ってます笑
    思いやりがない時は「思いやりって知らんのかな〜」と大きい独り言を言ってますよ笑

• 3月15日
  • こじ。

こじ。

そうなんですよ😂今、デリケートだから優しくして欲しいです(笑)

爆笑😂😂😂
    私も言いますね〜🤭💞でも、口が本当に強いので何言っても負けますけどね(笑)

• 3月15日
まるちゃん

私はきつい物の言い方をする人は元々男女とも苦手で、
旦那は優しい物言いだと思います☝️💕
旦那の兄弟はきつい物の言い方をする人もいます。
地域的にも仕方ないのですが💦

• こじ。

こじ。

旦那様、優しいんですね💕羨ましいです!うちも優しいのは優しいんですが、言い方だけですね…💦

• 3月15日
sss

旦那も普段は優しいのですが、ちょっと旦那が思ってる事と違うことしたりするとバカにした感じでえ?バカなの?笑
こうじゃん!って話してくる感じがめっちゃ腹立ちます!笑
旦那からしたら全く意識して話してる事じゃないからそれが嫌だと言ってもなかなか直らないのでその言い方が原因で私が不機嫌になりよく喧嘩になります😩💦

• こじ。

こじ。

すごい分かります😂うちも全くそんな感じで本当に腹立ちます(笑)

うちの旦那のこと言ってるのかな〜ってくらい似た方です!!!(笑)

• 3月15日
  • sss

sss

ほんとですか?!😂笑
    腹立ちますよね!旦那は全く悪気がないのが余計に!ww
    私が不機嫌になると旦那も自然とまた怒ってる。みたいになって不機嫌になり最近は反論してきます💦

• 3月15日
  • こじ。

こじ。

分かります😂私が不機嫌になると、何でお前が不機嫌なん?みたいな感じになって喧嘩に発展しちゃいますね〜💦(笑)

同じような方がいて安心しました(笑)

• 3月15日
Pkii_03

うちは基本的にとても優しい人だけど、ただ口が悪いから言い方に傷付いたりはしょっちゅうするかな、、私のいけないところを叱ってくれてるだけなんですけど、そんな言い方しなくても…とか、もっと他の言い方があるじゃない…って思ってしまったり😂。酷いこと言われたりとかはあんまりないけど、やっぱり口調かな…。「〜って言ってんだろうがよ」とかね😔(笑)

• こじ。

こじ。

本当に、基本優しいので言い方だけ直してくれたら完璧なんですよ😂でも、なかなか人間変わらないですからね😂長い目でみます!(笑)

• 3月15日
むー

同じです。
毎日毎日怒られて機嫌損ねられて
辛いです…

• こじ。

こじ。

一緒ですかー?😭
    似たような方がいて安心しました(笑)

本当に腹立ちますよね😩💭

• 3月15日

うちの旦那は身内だと思ったらとことん優しいけど、嫌いな人には辛辣ですね…
なので私には優しいし、喧嘩したことはないですかね💦

きつい物言いの人には喧嘩になっちゃうので相性悪いです(笑)仕事でもどうしても許せないこと言われてやらかした若き日の思い出…😞
そんな言い方じゃいいこと言っても台無しじゃないですかね?
友人でそういう人いて、あえてきついこと言われたときは敬語で返して気づかせた人はいましたよ😅

• こじ。

こじ。

喧嘩したことないなんて、うちじゃ考えられないです😂喧嘩して言い合ってなんぼみたいな感じなので、羨ましいですね😭💕

旦那でも友達でも、言い方はやはり相手の立場になって物事言ってほしいですね〜😂

• 3月15日

私の旦那もです😭
たまに、なにその言い方ムカつくとか、そんな言い方他の子にしたら嫌われるよ。女にもてんよ。って言ってやります。笑
最近では、あ、ごめんね。とか、あ、ミスったミスった!今のなし!とか自分から訂正して言い直してきます。笑

本当男の人って言いかた荒いから心折れますよね☹️

• こじ。

こじ。

旦那さんもなんですね😂💦
    でも、自ら訂正してくるとか可愛らしい旦那様じゃないですか〜💕

本当に心折れかけてました(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

訂正するのもやっと最近なんですけどね😭旦那の友人の集まりに参加した時に旦那が友人に失礼な事を言った事があって、本人は悪気も無くだったので、それから注意するようになりました😭

なんでそんな言い方できるの?って逆に思いますよね。笑

• 3月15日
  • こじ。

こじ。

少しでも変わってくれたなら大きな成長ですね(笑)

分かります😂わざと言ってるの?って思いますもん。(笑)本人は何の悪気もないんでしょうけどね(;´-∀-`)ゞ

• 3月15日
あん

うちの旦那もです!!!めっちゃ優しいし子供も大事にしてくれるんですけどーなんかすごい口が悪いです(笑)
喧嘩の時とか泣いてしまいます💦🤣
多分方言がキツイんやと思うんですけどね💧

• こじ。

こじ。

私も泣きたくないのに自然と涙出ちゃいます😂

確かに旦那と私の地元は違うので、方言できつく聞こえるというのもあると思いますね💦

• 3月15日
ぱにころ

私の旦那もボロクソ言ってきますよ😡
デブとか豚とか!!
まあ冗談だから全然いいんですけど、毎日毎日言われてると溜まりに溜まって爆発するんでそういう時は喧嘩です(笑)

• こじ。

こじ。

冗談でも毎日毎日言われたら腹立ちますよね😤😤😤

• 3月15日
ゆちゃん

うちの旦那は思った事なんでも口にしちゃうので、本人は悪気はないって言ってるんですけどグサグサ刺さる事を平気で言われます😭
それを除けば、家事育児も手伝ってくれるし良い旦那なんですけどね😂💕

• こじ。

こじ。

うちもそんな感じです😭言い方さえ直してくれれば完璧なのにと…💦

言われすぎて辛すぎてもう無理〜ってなるときはないんですか?(´;ω;`)

• 3月15日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ですよね😭

全然ありますよ!
    落ち込んだりイライラしたりします🙄
    でもうちがイライラすると態度に出ちゃって、旦那が察してそっとしといてくれます🤣💕笑

• 3月15日
  • こじ。

こじ。

やっぱり落ち込むしイライラしますよね😭

察してくれるならいいですね(笑)それも分からなかったらもうだめ男です(笑)

• 3月15日
wa

めちゃくちゃわかります!!
私も毎日きつい言い方をされて心が折れます…。
自分では気付いていないようで、何度も話し合ったのですがなかなか直りません😔
自分の仕事もなかなかきついので家では癒されたいのに、なんでこんな言い方されないといけないんだろうと涙が出ることもあります😢
優しい言葉って大切ですよね!!

• こじ。

こじ。

私も何度も話し合いましたがだめでした😂💦めあさんはお仕事されているんですね(>_<)それだったら尚更、家ぐらい癒されたいと思いますよね😭😭😭私は専業主婦なので、あまり言い返せないですね💦彼が仕事を頑張ってくれて生活が出来ているので(>_<)

本当に思いやり大切です!!!

• 3月15日