※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

性別未確認で楽しみながら検診待ち。胎動について、男の子はボコッと、女の子はうにょっと感じるという噂。皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になっています。
まだ性別がわかっていないので、来週の検診まで旦那と楽しみにしてる今日この頃…😊

そこで、胎動について質問です!男の子だとボコッと蹴られる感覚、女の子だとうにょっと動く感覚の胎動が多いという噂を聞いたのですが、みなさんはどうでしたか?🤔

コメント

しおり

どっちも変わらなかったですよ笑
むしろ女の子の方が激しかったです⭐️

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊日々胎動が強く感じられるようになり嬉しい毎日です!男の子か女の子か…楽しみです!

• 3月15日

男の子でしたが日によって
ボコッの時と
ウニョの時がありましたよ!

• まーや

まーや

やはり胎動の違いは性別には関係ないのですね笑😊

• 3月15日
サヤカ

うちは、男の子ですが、自分が静かにしているときじゃないと気づかないくらい静かなポコんでした😅あ、今、動いた⁉︎みたいな。もっと激しいと思ってたので、拍子抜け&最初の胎動がわからず、母子手帳の初めて胎動を感じた日の欄が書けませんでした😅

• まーや

まーや

静かなポコんをしている男の子の姿を想像してしまいました笑😊可愛い…!

• 3月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1人目も今回も男の子ですが、ボッコボコです(✽´ཫ`✽)
膀胱ボコられてチビったり、胃をボコられて吐いたり、散々です_( ´ ω `_)⌒)_
女の子は妊娠した事ないのでわからないです(´×ω×`)

• まーや

まーや

おー!😊元気いっぱいですね!まさに私がイメージしている男の子の胎動そのものです笑
    男の子2人兄弟、生まれた後も賑やかで楽しそうですね☺️

• 3月15日
なみなみ

性別が分かるの楽しみですね😃
家は男の子兄弟ですが、上の子はボコボコ蹴ってくる胎動で、下の子はウニョウニョ動く胎動でした☺️
きっとその子の性格が表れているのかもしれません😁

• まーや

まーや

その子の性格って思うと、なんだか余計可愛いです😊
    今度は性別わかるように、ちゃんとみせてね〜と毎日話しかけています笑!

• 3月15日
ちゃーちゃん

うちも女の子方が激しかったです😆
だけどお腹は男の子は前に出て女の子は丸いというのはあったようなきがします🙂

• まーや

まーや

お腹の形も今日よくみてみます😊ここ最近は元気いっぱいの胎動を感じるので、いろんなお話が聞けて楽しみが膨らみます!

• 3月15日