※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

みなさん体重管理で気をつけてることは何ですか( ˙-˙ )?これをしたら体重増えにくくなったとかありますか😓?

みなさん体重管理で気をつけてることは何ですか( ˙-˙ )?
これをしたら体重増えにくくなったとかありますか😓?

コメント

あ

私もいまダイエット中です、、😂
夜ご飯食べる量を減らして白ご飯は夜は食べないです!
その代わり朝と昼は好きなものを好きなだけ食べています😂

• みぃ

みぃ

夜白米抜くだけでも違いますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    わたしもやってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月15日
  • あ

いま妊娠中ですね💦すみません😭
    妊娠中だったら食べないのはだめですよね(>_<)
    私妊娠中食べまくっててブクブク太りました(笑)💧

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

わたしも質問に妊娠中と書いてなかったので💦
    でも夜の白米抜いたりしてます💦
    検診終わったあととか油断して食べちゃいますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

• 3月15日
Y

今は悪阻で外に出れませんが、元気になったらウォーキングやマタニティヨガをしようと思っています^ ^

ぴーちゅん

私は毎日納豆食べて、温野菜食べてました!仕事は結構体動かすし、食事気をつけました!
温野菜なのでパクパク食べてましたが😂

• みぃ

みぃ

それで出産までにどれくらい増えましたか?

• 3月15日
  • ぴーちゅん

ぴーちゅん

9㌔です増です!糖質抑えるために手作り菓子とか作ってたんですが、大量なのでいっぱい食べちゃってました😂😂😂体重管理大変ですよね💦
    ちょうど年末年始に食欲多かったので大変でしたww

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

年末年始かぶるのはキツイですね💦食べちゃいますもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月15日
o

私はお腹が張らなかったので、半身浴やウォーキングをしています(^-^)
あと、後期に入ってからむくみが気になり、水を1.5ℓ毎日飲むようにしています!!
過度な食事制限はストレスになるので、、
結構食べたいものは結構食べちゃってますが急激な体重増加はなく、正産期に入ってからも最近顔と脚痩せたと旦那に言われましたΣ(⊙ω⊙)笑

• みぃ

みぃ

やっぱりウォーキングは大事ですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    水もたくさん飲むの良いんですかね?

• 3月15日
  • o

o

ウォーキング大事ですねー!!
    水も私的におすすめです!!
    特に妊娠中は積極的にとったほうがいいみたいですよー(*´罒`*)
    妊娠中なんてむくみやすいのに
    水分とったら余計むくむんじゃないかなと思ったのですが、1.5飲むようにしてから体のすっきりさが全然違いました!!

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

わたしも飲みすぎると浮腫むって思ってたので、それ聞いてもっととろうと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ありがとうございます!!

• 3月15日
ひろ

焼肉とか揚げ物のような油っこいものは後から来るので6分目、普通の夕食なら8分目くらいまでにしてます😊

前はおなかいっぱい食べてたんですが、身体が重く感じるし、苦しいし…

でも妊娠中は意識しても勝手に増えちゃいますよね〜😩💦

そろそろウォーキングしようかと旦那と相談してますが、夕食の時間が遅く、終わると娘のお風呂→寝かす時間になり、その後はめんどくさくなり、あまり行けてないです(笑)

• みぃ

みぃ

ほんと後半になると食べなくても増える気がして‥
    確かに子供いると夜歩くってのも難しいですよね‥😓

私も最近は子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃいます😔💦

• 3月15日
hoshiko

野菜を先に食べてからおかず→お米という順にしたら食べすぎが防げますよ!

あとは、妊娠中のお菓子はヨーグルトやホットミルク、バナナやリンゴなどの果物、こんにゃくゼリーなどカロリーが少ないものにしてました!

それ以外何もしなかったですが、妊娠中4kgぐらいしか増えなかったですよ😊

• みぃ

みぃ

食べすぎてるわけではなく今も体重は増えてないのですが1人目の時後期からぐっと体重増えたのでまた増えたらどうしようと思いまして😓

• 3月15日
  • hoshiko

hoshiko

そうだったんですね😅

まぁでも野菜の後におかず→お米にしたらゆったり血糖値が上がるので体重以外にもいい面がありますよ!

• 3月15日
まーもーめー

妊娠中は塩分に気をつけてただけで5kgしか増えませんでした(*´-`)
ただでさえ浮腫みやすいし、炭水化物控えるより塩分制限するほうが楽だし、ストレスないしほとんどの人が浮腫みで体重増えてるのよーと初期の母親学級で言われたので実践してみたら本当に子どもと羊水と血液が増えた分しか増えませんでした笑

• みぃ

みぃ

確かに塩分に気をつけたほうが良さそうですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月15日
のとん

私も体重に関してはすごーく気を使っています。
専業主婦で毎日家にいて、あまり運動量がないので、とりあえずの朝食はバナナ
お昼は、好きなものをほどほどに食べています。
夜はある材料で3種類から5種類のおかずを作り、見た目のカロリーと前の日の体重の増減によって米を食べるか食べないか決めています。

今でまだ2キロ増えていませんので、注意されることはないのですが、塩分制限がかかってしまっています…

• みぃ

みぃ

おかずたくさん作れるの良いですね!
    わたし時間なくてなかなか‥いつも適当になっちゃってます💦
    仕事終わって保育園迎え行って、買い物して作ってとなるとバタバタします💦
    わたしもまだ増えてませんが、後期に一気に増えるので怖いです💦

• 3月15日
のとん

時間がないと厳しいとですよね。
買い物は旦那の休みの日を利用して、約1週間分買って来ちゃいます!
コストコ行くと3週間分の食料は揃えられますよ。
それを小分けにして冷凍庫へ
何気にちょっとの買い物でも時間と手間がかかりますからね…
上の子の保育園のお迎えも毎日のことですし、大変だとは思います。

後期の体重激増にビクビクしているのは同じです.°(ಗдಗ。)°.
お互い自分に合った方法で頑張りましょう☆彡

ここあんぬ❤

おなかがすいたらヨーグルトやフルーツで誤魔化してます!!