※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもほな
妊娠・出産

37週検診で初めての内診で、子宮口はまだ開いておらず、早く産まれることもあるとのこと。内診後から腰痛やお腹、お股が痛む症状が出ているようです。

本日37w検診で
初めての内診でした!
子宮口まったく開いておらず
下がってきてもないといわれました(..)
そんなかたでも予定日より
早く産まれたよ~とか
こんなことしたよ~って言うの
教えてください(*^▽^*)
内診後から腰痛とお腹と
お股がツーンとして痛いです(T△T)

コメント

maron3

上の子の時37w2dに内診等してまだ下がってきてないし子宮口もまだまだだね~と言われてましたが37d5wの夜に高位破水し、37w6dの朝産まれました!
特に運動もウォーキングもしてなくまだなら入院準備来週やろ~と思っていたらまさかのだったので焦りました(笑)
破水に焦りではなく入院準備してなかったことに焦りました(笑)

  • しもほな

    しもほな


    ご回答ありがとうございます(^ー^)

    そんなこともあるのですね~
    確かに入院準備してなかったら
    焦りますね(T△T)
    私は初産なんで入院準備などは
    完璧にしてあるので心配ないですが
    高位破水担ってしまった場合
    気づくか心配です(´;ω;`)

    • 10月3日
momow

はーい\(´ω`)/私そうでしたw

38wの健診でも、子宮口全くで赤ちゃんも全く下がってなく、まだまだねーって言われて油断しまくってたら
その健診の二日後、満月パワーのせいか急にお産になっちゃいました(*_*)
特に前兆があったわけでもなかったし、ちょっとお腹痛いかも?と思ったらあっとゆーまに強い陣痛始まってほんとビックリしましたww

私の場合は、結果的に難産で帝王切開になってしまいましたがσ(^_^;)
赤ちゃんが産まれてくる日は、赤ちゃんしか知らないことなんだなぁと実感しましたw

  • しもほな

    しもほな


    ご回答ありがとうございます(^ー^)
    2日後とは早いですね(笑)
    満月などってやっぱ関係あるんですね!
    私も早く産みたいな~(T△T)♡

    そうなんですね(´;ω;`)
    陣痛も経験し帝王切開は
    痛みも経験してからなので
    できればどっちかがいいですね(;_;)

    確かに赤ちゃんにしか
    わからないことなんだなーって
    感じしますね(*^▽^*)

    • 10月3日
deleted user

はーい!37wも38wの検診も子宮口0cm!
結果最後の検診38w0dでまだまだと言われた
のにおしるしや破水なく陣痛きて38w2dに
なんとなく定期的にお腹痛いと思い救急で
受診し内診したらすでに5cm開いてて、4時間
後、分娩室に移ってからわ30分のスーパー
安産でしたよ(•͈⌔•͈⑅)♡赤ちゃんも推定どおり2550g
とにかく運動してたのもあり、個人的なジンクス
なんですがダイエット用自転車5分こいでたら、
陣痛につながりました(笑)ジンクスの焼肉や
オロナミンC、お迎え棒全部試しましたがダメで
した!現在2人目35wなんですが下腹部痛と恥骨痛
が激しく膀胱と膣圧迫されてる感覚がやみません!
お互い出産まで頑張りましょう👼(ღˇᴗˇ)。o♡

  • しもほな

    しもほな


    ご回答ありがとうございます(^-^)
    38wでも0㎝だったのですね!
    スーパー安産羨ましいです(;_;)♡
    私も安産だといいな~

    運動はなにしてましたか?

    焼き肉試しましたがダメでした(笑)
    オロナミンCは明日から試してみようかな
    って思ってます(*^▽^*)
    お迎え棒もしたいんですが
    怖くて出来ないです。。。

    はい!お互い出産まで頑張りましょう♪

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに陣痛促進に効果がある運動わ
    階段の昇り降りで特に降りです(´・ω・`)
    なのでアパートの最上階までエレベーター
    使用し降りだけ毎日何回も繰り返しました!
    あと、雑巾がけです!普段と違う体勢で(笑)
    ヤンキー座り?といいますか?股広げてリズム
    つけながら床拭いてました!結構お腹はります
    し、骨盤が開きやすいので頭がはまりやすい
    みたいです!
    あと、スクワットわ毎日しましたよ!1日20回
    程度で特にお風呂中にやるといいみたいに聞き
    入浴中体をあっためて筋が伸びた状態で😊👍✨
    普段から坂道を散歩してみたり、常に動いてた
    方が小さめで早く産みたいならおすすめです!
    体力づくりにもなりますし痛い時こそ動かないと
    陣痛に繋がりませんので頑張って下さい!

    スーパー安産いのってます(ღˇᴗˇ)。o♡

    • 10月4日
あーちゃんまま

私も予定日すぎるかもね〜って言われて、散歩を1時間したらつぎの日陣痛がきて、そのつぎの日に産まれました!!

予定日より三日はやかったです(*´ω`*)

  • しもほな

    しもほな


    ご回答ありがとうございます♪

    次の日陣痛ですか!
    私は内診後ベビーカー買いに
    ららぽーとにいったので
    3時間ほどショッピングしました!
    明日は大きい公園にワンコつれて
    一時間お散歩予定なので
    少し期待しちゃいますね♡(笑)

    もう推定体重が2500越えてるので
    予定日より早く産まれてほしいです(..)

    • 10月4日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    たくさん歩いてるならちょっと期待しちゃいますね♪笑

    娘も早産って言われていたのに予定日三日前に産まれ、3000ちょっとありました。笑

    休憩しながら無理しないでお散歩楽しんでください(*´ω`*)

    • 10月4日