※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

義理母と同居してるんてすがこの前、夕飯の後片付けをしてて娘を旦那が…

義理母と同居してるんてすが
この前、夕飯の後片付けをしてて
娘を旦那が抱っこしてくれてたんですが
泣き止まず、私が抱っこ代わって
旦那が皿洗いをしてくれたんですが
義理母が、旦那に対して
いいよいいよ、代わるわ!って…
息子に皿洗いなんてさせたくないのが
丸出しでした。

自分たちで暮らしてたら
皿洗いくらい
旦那さんでも
する人多いと思うんですが…

コメント

もち

うちの実母も義母もですが、娘には色々小さい時から手伝いさせるのに息子にはさせてなかったです💨
なのでうちの旦那は家事大嫌いです💢
今はしてもらってますが😅

そういう風には育てたくないと思ってます笑

主人が洗い物をしてくれるのはすごく助かるんですが、洗い残しがあったりして二度手間になるのでなるべく自分でやるようにしてます😟
お義母さんもそういうのがあって自分がやったのかなーと思いました。

ゆっきー

うちも旦那の実家と同居ですが、普通に旦那皿洗いで私子供と遊んでる事が多いです。義母も働いてて疲れてるせいか、代わるとは言いませんよ😂(笑)

でも私がお母さんの立場になったら、余力あれば代わるかもなぁ~。息子可愛いし。自分だけ手持ちぶさたで悪いなぁって感じるかな?!お嫁さん相手でも代わるかなぁ。
みこmamaさんがしてても代わるっては言わないのだとしたら、なんか嫌ですよね。
女は家事して当たり前で、男の人には家事なんてさせられない。っていう考えなのかなぁ~(>_<)

Q子

昔の価値観と今の価値観は違いますからね。
昔はとにかく、大黒柱はデン!として妻は内助の功。
今はお互い出来る事はお互いに。

どちらも悪いとは思いませんし、形は違えど支え合いには違いありませんから。
まぁそういうモンだと思っておきましょ。

Hanna

我が家は逆です…😅
同居はしていませんが、義実家で義両親、旦那弟夫婦とごはんを食べると必ず私と旦那が後片付けです。
義両親と弟夫婦はおしゃべりしたり、スマホいじったりで「ありがとね」と一言言われて終わりです。
ちなみに準備も義母に支持され、私がやります…。

ないものねだりになってしまいますが、いくら旦那の実母といえど、旦那がこき使われている姿を見るのも悲しくなりますよ😭

新米ママ

うちも同居でお義母さんが今まで何から何まで、何でもやって上げちゃったみたいで、旦那は何も出来ません。

お茶、ご飯、あと片付け、掃除全然出来ません。

姑は自分がやらないと気が済まないタイプみたいです。

酷かった時は私が旦那に入れたコーヒーが見た目濃かったらしく、旦那は何も言わないのに、姑がお湯足してました。

うちは私が妊婦になって、やっと洗い物だけ手伝ってくれる様になりました。

私も自分の子供はこういう風にはしたくないと思ってます。