※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がる。続けてもいいか不安。他のお子さんは初期から喜んで食べたか。

おはようございます☀
日々皆様にはお世話になっております😊
離乳食についてなのですが、娘は今日で離乳食始めて3日目なのです10倍粥を口に入れるととても嫌な顔をして殆ど口から出しちゃいます💦
これは離乳食お休みした方がいいですかね⁇
それとも続けてもいいものか💦
皆さんのお子さんは離乳食初期喜んで食べてくれましたか⁇

コメント

R

うちも最初わそうでしたよ\(^o^)/
おいしいねーなどと声掛けながら
根気強くあげてたら
今でわパクパク食べてくれます☺️

• よっさん⭐

よっさん⭐

美味しいね〜とか言ってます言ってます😊
    根気強さが大事なんですね☺️
    頑張ります\( ˆoˆ )/

• 3月15日

食べる楽しみを教える時期なので、嫌がるなら無理しなくてもいいみたいですよ🧡ゆったりまったり進めていけばオッケーです(^^)

始めて3日目とのことですが、甘いカボチャやさつまいもをご飯に少し混ぜてみると美味しくて食べてくれるかもしれないです!

うちは最初からおかゆを🥣ぱくぱく食べましたが、飽きた頃にこれを試したらしっかり食べてくれましたよ!

• よっさん⭐

よっさん⭐

無理しなくていいんですね☺️

おぉかぼちゃとさつまいもですかー😊
    明日やってみますヽ(´▽`)/

• 3月15日

退会ユーザー

食べることが嫌いになってしまったらこれから大変ですもんね(><)

甘くて柔らかくて美味しいですよ♫裏ごししておかゆに少し混ぜてあげてみてくださいね!

グッドアンサーありがとうございました💕

• 3月15日
にゃんこ

うちも始め嫌がりました😅
すり潰している時に糊みたいだなーと思っていたのですがそれが嫌だったみたいで💦
10倍粥を更にお粥をお湯で溶いてポタポタにしたら食べるようになりましたよ😉粒が残っているとペッと出していましたけど。
3週間経ちましたが慣れたのか多少の粒は飲み込むようになりました(笑)

• よっさん⭐

よっさん⭐

最初はやっぱり嫌がるんですねー(・ω・`)
    うちの子だけじゃなくて良かったです☺️
    お湯でのばしてポタージュくらいで食べさせてるんですけどねー😅

• 3月15日