※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

初めて投稿します…ちょっとほんとにストレスがたまりすぎちゃって頭と心…

初めて投稿します…

ちょっとほんとにストレスが
たまりすぎちゃって
頭と心が可笑しくなりそうなので
少しでも他の方の意見や話を聞きたくて
投稿してみました😢

旦那のことについてなのですが

最近よく喧嘩をします。
というかいつも怒られたりするのは私で
私は全然怒りません…。
よく、旦那は私の事を怒り、不満で怒りが
たまに抑えきれなくなり無言になったり
少しキレちゃったりします。

ほんとにちょっとの事で怒ったり。
(例えば昨日は持ってきてと頼まれた醤油を
色々と食事の準備をしてテーブルに並べてたり
していたため最後に持ってこようと思い最終的に
忘れてしまってごめんねと謝ってと持ってこようとしたら、ため息つかれながら「これだからお前は…」と
聞こえるように愚痴をはかれて、イライラが溜まってたのですが、少し抑えてどうしてそんなため息するの?って聞いたら、お前は普段から色々後回しにして何もかも忘れて何もできてない云々それから20分くらい説教続いたり。)

今日の朝、旦那が出勤した後に
赤ちゃんにミルクをすぐにあげ終わったあと
お腹が痛いのを我慢しててすぐに
トイレに駆け込んで
携帯はキッチンに忘れてしまったまま
ほんの数分返信しなかったら
朝から怒りの連絡。
なんで返信来ないの??
常に携帯を持ってて即返信するようにしない
姿勢が悪い。等
朝から長ったらしく怒りのLINE。
正直、朝っぱらから気分悪いですよ。

愚痴とかも友達や親には絶対話すなとか
遊びにいかないように圧力かけたり
外に数分赤ちゃんの日光浴含め散歩するだけで
浮気してただろ、どうの事の
何してたの?何してるの?今は?の頻回LINE

赤ちゃんいるけど家事は簡単に出来る
子育てなんてどこが大変?
世の中の女性は大変大変って言うけど
俺からみても全然大変に感じないし
むしろ俺は家事育児完璧にこなせると。
世の中の女性は弱いと。

仕事より家事育児がしたい。
だって、家にいていつでも寝れるしさって
嫌味含めて行ってくる。

そのほかもたーーーーくさん色々あって
1年半年もずーっと愚痴も誰にも言わず
怒られても耐えて、なんと言われ用が耐えてきましたが
もう無理です。愚痴らせてください…。

私がいつも悪い。お前がいつも悪いって
言われるので
ほんとに半年くらい前から
私って使えない人間なんだなって
私って良くない人なんだなって
必要ないのかなとか。
旦那がいない時や
赤ちゃんが寝てる時にボロボロ涙が
出てくるようになってしまいました。

長文で申し訳ないです😭😭💭
ほんとに鬱憤溜まりまくりで
もう、愚痴ってやる!!!!!って感じで
書いたので長ったらしくなってしまいました…

こんな、旦那と一緒にいていいのかな??
まだまだ愚痴はたくさんあるんですけど
皆様の旦那様はどうですか??
色々と雑談してみたいです😢💕

コメント

朱ねこ

旦那様、かなりモラハラですね〜💦
醤油くらい自分で取れば?
って思います。

食事の用意を手伝わない旦那(うちもですが)って、本当に思うケド、飲食店ですら、作る人と運ぶ人が別れてるのに、家だと嫁がして当たり前。
段取り悪いと「だからお前は〜」っておかしいですよね😅

テーブルセットくらい手伝ってほしい。
醤油くらい自分で持ってコーイ💢

  • RINA

    RINA


    わぁ〜😢✨
    まず、コメントありがとうございます😢!!

    最近、テレビでもネットでも
    モラハラという言葉をよく聞くので
    そうなのかな…?と思いたくはないんですけど思っちゃいます😭

    多分、私が後で醤油を持っていくって
    言ったから
    言っておいて
    持ってこないことと忘れた事が気に食わないんだと思います。

    俺は仕事してきてるんだから。
    生活できるようにしてあげてるんだから
    だから、家のことは分担してお前がやることになってるから
    家に帰ってきたら嫁がして当たり前。
    なんだろうなーって旦那は思ってるからそう言えるんだと思います😩💦

    だからお前は〜って言われるだけでも
    少しイラってきちゃいますよね笑

    ほんとに正直そう思っちゃいます!
    自分でもってこーい!😡😡😡笑

    • 3月15日
deleted user

旦那さん子育てする世の中の女性を敵に回してますね…。
RINAさんよく耐えてますよ😨
旦那さん束縛激しいし完全に自分に従わせようとしてますよね…言い方悪いですが人権すら無視してるように感じました💦

  • RINA

    RINA

    コメントわざわざありがとうございます😢✨

    いや、ほんとにそれ聞いた時に
    世の女性敵に回したなって思いました(´・×・`)!!
    テレビでたまたまそういう子育てする事をやってて
    一緒に見てたんですが
    俺、こどもできて思ったけど
    子育てって大変大変って女は言うけど
    全然大変じゃないと思うんだけど?
    ただ大変って思うから大変になるだけで
    俺が子育てしたら余裕で出来ると思うし、むしろ子育てしたいわ!って
    言ったんですよね😟
    家にいたら寝れるしねーとかも😡💦

    よく、耐えが足りないとか
    お前はダメで俺なら大丈夫とか言われるので
    ずっと我慢が足りてないんだなーって
    思ってました💭💭

    ほんとそれです!!
    服従させたいのかなって思う言動が
    多々ありです!😡

    いやー、ほんとに仰る通りで
    家の中では私の人権皆無ですよ…。
    お前の言ってることは間違ってて
    俺はいつも正しいから
    いつも俺の言う通りにしろ!って感じです😩

    • 3月15日
ぴぃ🐥

失礼ですがモラハラだと思います😡RINAさんが言い返さない事を良いことに自分の都合の良い事ばかり言ってると思いますよ!わたしだったら絶対言い返したり自分でやって!って言うのに耐えてて凄いです😭そんなに言うなら旦那さんがお休みの日にRINAさんはお出かけして、1日子ども預けて家事育児やらせてみたら良いと思います!じゃなきゃこの大変さは分からない!!!
RINAさんよく頑張ってると思います😊👏✨

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます😢💕

    やっぱりそうなんですかね??
    旦那がそうだなんて思ったら
    失礼だし
    思いたくはないと思ってたんですけど
    やっぱりそうなのかな〜って
    最近、ますます思うようになってしまいました。

    ほんとに、私は全然言い返さないので
    言い返しても何倍にもなって返ってきたりするのでめんどくさくて
    あまり言わないんですよ😢😢
    自分はいつでも正論をいってて
    正しいことを言ってるからね?って
    話し合いしてる時に行ってきますからね😟

    ごめんねっていっても色々言ってくる。
    思いを伝えたら
    それは違うだのあーだこーので
    話がかなり長引く…。
    自分でやって!なんていったら
    どんなこと言われるか怖くて言えません😭💦

    外出してみたいですね…!
    でも、外出NGなんですよ!
    直接、ダメとは言われてないんですが
    そういうニュアンスで伝えてきたり
    世の中の女は男が外で仕事してきてるのに
    外出したりして、遊んだりしてるのはおかしいんじゃないの?
    俺は仕事してんのに外に出ていくやつは意味わからないって
    最近言ってました😕
    それに、散歩程度で赤ちゃん連れて
    日光浴させたりする程度でも
    頻回にLINEしたりして
    帰ってきてからも色々聞かれるので
    話し合いをしたりしないといけないので
    正直、精神的に疲れるので
    ココ最近外出一切してないです。
    それに外にでて友達と会ったり
    1人で買い物に行ったりなんて
    約2年くらいしてないです。
    旦那が嫌がるし、浮気を疑ったりして
    凄い聞いてくるので😢

    一度、任せて外出してみたいですねー!😩💭笑

    そう言ってくださると
    心がすっと軽くなります😢💕
    コメントまでわざわざして頂いて
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
あんとん

完全にモラハラじゃないですか…。目に見えない暴力ですよ。1年半もの間お一人で耐え続けてきたとはなんて強いんでしょうか。もっと早くに疲弊しておかしくなっても無理なかったと思います。まだ息子さん産まれて間もないの頑張ったんですね。
近くに頼れる方はいらっしゃいますか?実家や義家族はどうですか?あなたがとても心配です。

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます😢💕

    ほんとに目に見えない暴力ですよ…。
    そう感じるようになっちゃいます。

    そう言って頂けてなんだか嬉しいです😌!

    結構、疲弊してて
    何にもない時に急に涙がでたり
    吐き気したり過呼吸になったりすることが旦那がいない時に何度がなりました…。
    旦那に見せると
    めんどくさいなーっていう顔されたり
    そんな風にされるから離れようとか
    色々言われたりするのが嫌なので😢

    実家には何かあった時に帰っておいで
    とは言ってもらえたんですが
    この間、旦那と私の実家に帰る時に
    車内で喧嘩がはじまり
    泣きながら実家に入って、親に少しだけ話をしたら
    嘲笑されて呆れた感じにされたので
    頼れないなって思いました。

    もうほんとに辛い時の精神安定剤は
    赤ちゃんの顔をみてることですね😢

    • 3月15日
  • RINA

    RINA


    ほんとに心配してくださって
    ありがとうございます😭💕

    コメント下さって心が少し軽くなりました…✨

    • 3月15日
りおぴ

それはひどすぎます( ; _ ; )( ; _ ; )
愚痴を友達や親に話すななんて
絶対自分が悪者になりたくないからですよ!そんなの従ってちゃダメです心が壊れちゃいますよ( ; _ ; )モラハラだと思います!
妊娠前はよく「だらしない、観察力洞察力がない」と怒られ話し合いになっても「理解力ないから言ってもわかんない」と中々なこと言われてましたが求められている事、何がする時に必要なものをあらかじめ準備しておいたりと改善して特に何も言われず生活してましたがそれをそのまま妊娠しても続けていたら今度は動きすぎて怒られ「俺がしようと思っても先回りしてやるからできない」「何も出来ないわけじゃない」と言われ確かに掃除洗濯はできるよなと思いましたがあなたが求めていたものをやっているだけなんだけど?😑とお腹の子や身体を気遣ってくれるのはとても嬉しいですが結果として動いてくれないのでお腹が痛かろうが悪阻でゲーゲーしてようが私がやってます😅

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます✨✨

    好きな人の事を愚痴るなんて
    おかしいと思わない?
    それって大事にしてる人のことを
    きずつけてるよ。って言われました😟
    悪者になりたくないとかも
    絶対ありえますね😡😡

    心が半壊仕掛けてます😢😢💦

    そーなんですね!!😳
    私も遠回しに観察力ないのどうたらこうたら言われました😩💦
    動きすぎても怒られたんですね!
    じゃあ、どーしたらいいの…って
    私はなっちゃいますね😩

    結果動いてくれないのは
    意味わからないですね😕笑
    言うだけ言っておいて行動に出ないのは
    口先だけになっちゃいますね💭

    えー!!りおぴさん凄い…
    悪阻辛いですよね!?
    こっちはゲーゲーしてたりで辛いんだから
    少しぐらい手伝ってあげて欲しいですね!😡

    • 3月15日
  • りおぴ

    りおぴ

    好きだからって嫌なところがないわけじゃないし血の繋がった家族だって愚痴なんて沢山あるのにおかしな人ですね

    モラハラを決定づける証拠があれば
    お子さんと荷物まとめてご実家に避難されてはいかがですか??(´・_・`)

    RINAさんに比べたら私なんてどうってことないです
    お子さん小さくて昼夜も問わず泣いたりするのなんてザラなのに

    • 3月15日
deleted user

RINAさん、大丈夫ですか?
凄く、心配です。
まだ小さいお子さんもいらっしゃるのに精神的に辛いですね。

旦那さん、モラハラという感じがします。何も出来ない、お前がダメとか自分が上だと思ってるから、そのような発言態度が出るだと思います。
醤油ごときてキレる事じゃないし、数分返信遅くなるだけでキレる事でもない。ましてや、お前はダメだと言われる筋合もない。なら、お前が家事育児やってみろ!なにが簡単なんだか?説明して欲しいです。具体的に世の中の女性が納得するような言い分も家事育児も出来るのなら、言ってみろ!やってみろ!って感じです。誰のおかげでご飯食べて毎日仕事に行けてって思ってるんだって思います!
夫婦なんだから、それぞれ今出来ることを分担しないと夫婦生活なんて成り立ちません。仕
産後の体力も戻ってないし幼子連れて外に出るのも大変だし、よく喧嘩もしてました。うちの旦那は家事育児も手伝ってくれるし、ご飯適当でも何も言わないので今は落ち着きました。

RINAさんの旦那さんと私が居たら大喧嘩殴り合いになってるかもです💦

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます💕

    確かに、口ではお互い平等平等とか
    言ってるくせに
    自分が上なんだよって感じの態度や発言はよく出ますね😡💭

    ほんとにそう思います!!!!!
    これからが育児が大変になっていくのにそれを産んでまだ
    約3ヶ月くらいしか経ってないのに
    育児が簡単とか言わないでほしいですよね💢
    そこまで、手伝ってくれてないのに😡

    • 3月15日
  • RINA

    RINA


    きっと、ご飯食べれるのも
    俺が働いてきてるから
    1人でも全然何でもできる。って
    思ってますよ…。
    でも、家に誰もいないのは寂しいから
    妻がいるから
    役割分担してるから当然だよね?って思ってると思いますね!

    そうですよね…!

    そうなんですね!!
    落ち着いたんですね😳
    私も落ち着いてほしいです笑

    いや、もう是非介入して頂いて
    殴り合いでもしてもらいたいです!笑
    私だけだといつも牽制されて
    言いたいことも言えないで
    ただ、自分が悪くなくてもごめんねごめんねと謝るばかりなので😢

    • 3月15日
yunnn.

RINAさんは悪くないです。
使えない人間なんかじゃないです。
育児も家事も頑張ってらっしゃる、とても素晴らしい方です。
赤ちゃんにとって、たった一人のお母さんですよ!
必要ないなんてそんなことは絶対にありません。

ご主人、、完全にかなりのモラハラですよね。
物凄く腹立ちますね。
ぶちギレてやりたいです。本当に。
ご主人、家事育児を完璧にこなせるのなら、させてみてはいかがでしょうか?
どうせできないと思いますけどね (笑)
むしろRINAさんにそんな人必要ですか?

それに、お母さんのストレスは赤ちゃんにも伝わりますよ。
ご実家は頼れますか?
ご両親に話を聞いてもらえませんかね?
私はそんなご主人とは一緒にいない方がいいのではと思います(>_<)
そんな環境にいるRINAさんとお子さんが心配です…

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます😢💕

    そういう風に言ってくれる方
    身内に全くいないので
    言ってくださると心がすっと軽くなります✨
    ありがとうございます!!!

    是非、ブチギレて頂きたいです😡👍🏻
    プライドが高いので多分
    そこそここなしちゃうんだろうなーとは思うんですけどね!
    それで、ほーらみろっ育児なんて簡単って言われそうな気がします😢

    今は必要で好きな気持ちも残っているので必要なのですが
    これがこの先も続くと思うと鬱です…
    なので、離れようかなかなってことも
    何度が考えてました💭💭

    そーですよね!
    赤ちゃんの前ではできるだけ
    笑顔で楽しい気持ちでいたいし
    不安にさせたくないんですよね!
    なのに、ストレス抱え込んだりしてると
    あぁ、ごめんね。って落ち込みます…。

    実家に帰ることはなんとも
    ないのですが
    私の両親も結構偏った性格の人なので
    (特に血の繋がってない父が)
    前に実家に旦那と来る最中に
    喧嘩して
    泣きながら実家に入っていったら
    やっぱり心配されたので
    少しだけ話したら嘲笑されたので
    親には話せないですね😟
    昔から悩みごととか親には一切話しませんでしたし…どんな理由であれ嘲笑されるので。

    赤ちゃんが寝て
    1人でぼーっとしてるのが
    今は安息になっていると思います😢

    わざわざ心配さして下さり
    ありがとうございます😭💕

    • 3月15日
みかん

すみません。失礼ですが旦那様何様なの!?って思ってしまいました。

RINAさんすごいと思います!まだ小さい子を子育てしながらよくそんな愚痴愚痴言われて耐えられましたね😭
私なんてぜっっったい無理です(笑)

弱いのはどっちだって感じです😑
堂々と出来ないで妻の浮気ばっか疑って、醤油も1人で取れないような人がよくそんな言葉言えるなって思っちゃいます(笑)

もう旦那さんのこと無視して全然愚痴っていいと思います!
というよりまず親に相談していいと思います!もう一種のDVです。
そんな人と一緒にいるの私は無理です😭
無理しないでくださいね😭

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます✨

    愚痴愚痴言われすぎると
    抗う気も失せてしまって
    下手すると死にたいとまで思うように
    なったりしてました😢💦
    でも、赤ちゃんがいるので頑張ろう!
    我慢だ!!の繰り返しです💭💭

    ほんとに私は浮気とか不倫とか
    心から嫌ってて絶対そんな事は
    しないって心に誓ってるし
    自分にそんな不貞行為をしたという
    レッテルを貼りたくないので
    するという概念がないのですが
    旦那は頻繁に誰と何してた?とか
    家にずっといるだけなのに
    ラインするだけでも誰??とか
    聞いてきたりしつこいです😡😡😡
    それに、GPSをお互いに付けるという
    話合いになって今度から付けることになるかもしれないです😩💦

    醤油を自分で取るって言ったのに
    忘れて取らなかった行為が許せないんだと思うんですよね😕💭
    でも、それだけで怒ることじゃないと思うんですけどね笑
    ほんと!そう思います!!

    友達とか身内に話すのは
    可哀想なので
    ママリで愚痴ることにします😡👍🏻👍🏻

    親に相談しても笑われるだけで
    真面目に取り合ってもらえないので
    ひたすら我慢って感じです😭

    私もずーっと改善されずに
    このままいくなら無理です😱💦
    ありがとうございます😳💕
    無理しすぎないようにしますね!✨

    • 3月15日
ままちゃん

RINAさん偉いです❗️
とても頑張っていると思います😭
私ならそんな旦那絶対無理です!
文章読んでて、精神的DVだと思いました…
(人様の旦那様なのにすみません💧)

私だったら「家事育児完璧にこなせる自信あるなら、私が働くから主夫やって」と言っちゃいます😌
私は外で働きたいタイプなので…(^^;;

どこか頼れるところはありますか?
この先も旦那様と一緒に居たらRINAさんが壊れてしまいそうで心配です😭

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます✨✨

    いえいえ!全然大丈夫ですよ😌
    やっぱりそうなんですかね…

    前に言ったことありますっ!!😳
    そしたら、何食わぬ顔で
    別にいいけどっ??って言われました😡
    でも、よくよく考えたら
    今まで赤ちゃんをずっとみて
    やっとこうなんだなああなんだなって
    分かってきて育児が楽しくなってきたのに
    旦那とられるのが嫌なので
    してもらってないです笑

    頼れる所といったら…
    考えると全然ないですね😨😨😨
    しいていうならママリで相談して
    愚痴を聞いてもらったりする事で
    気持ちを楽にする事ですかね😌💭

    壊れそうになったら
    こども連れて友達の家とかに一時的に避難してみます😢!
    心配してくださりありがとうございます✨

    • 3月15日
みっきー

うちの旦那とそっくりです😥
私も1人外にも行かせてもらえず、実家にも行けず、夕飯の買い出しだって一緒じゃないとダメでした。母親は24時間休みなんかないのに、なんで〜してなかったんだとか毎日のように言われ。。トイレだって気楽にできないし‥お風呂だってちゃちゃっと済ませないといけないし。。それなのに楽してるとか言われて私も我慢の限界がきたので言いたい事は全部言いました。

文句があるなら私と同じこと24時間やってみてください。やったこともないのに文句ばかり言われるのはこちらも納得できません。それに私はあなたの奴隷でもないので。赤ちゃんじゃないんだから自分でできる事は自分でしてもらわないと困りますって言ってやりましたよ。笑

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます😳💕

    え!そうなんですか!!
    って、私も一緒です!
    私が外出してもらいたくないのも
    含めて買い物は週に1回で
    1週間分購入してやりくりしてます💭

    ほんとそうですよね!!!
    楽してるし、昼間はどーせ寝てるし
    とか言われて私も我慢の限界がきて
    少しぶちまけましたが
    100倍になってかえってきたので諦めました…
    うちの旦那にはなにいってもダメです😯笑

    言ってやりたいですねー!!!😡
    でも、精神的に追い詰められるだけなのでどうしてもできない…
    弱いですね自分😭😭

    • 3月15日
deleted user

私なら実家帰ります。
それ、立派なモラハラだと思いますよ!というかお前はそんだけ説教できるほど立派なのかって問い詰めたいです。

きっとお子さんが大きくなってきたら、なんでお前はこんな簡単なことも出来ないんだ、ってぐちぐち言って自己肯定感の低い子になっちゃうんじゃないかって思っちゃいます。いい影響ないなぁって。

というかトイレまで携帯持ってかないし、何のためのラインだし、旦那さんの言ってることほとんど理解出来ませんね。

うちの旦那とか喧嘩らしいこと今までしたことないし、説教なんてしないし、育児するなら仕事の方が楽だよ大変って労ってくれるし…世の中そんな男ばかりじゃないって言いたいです😢

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます✨

    やっぱりモラハラなんですかね??💧
    問い詰めて頂きたいです😭😭

    ほんとに自己肯定感のある子に
    しっかり育てたいので
    こどもにそんなこと言い始めたら
    終わりですね。ビンタして飛び出します😡

    もう、肌身離さず持ってもらいたいみたいです。
    俺が連絡するんだからすぐに返せと。
    私も理解できないです😕笑

    うわぁ✨
    優しそうな旦那さんで羨ましいです!!
    世の中そんな男ばかりじゃないって
    思いますが
    そんな男に引っかかってしまったので
    何とかして
    かいこんさんの旦那様のような考え方をもつ人になって欲しいですね…笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん今もお二人のこと感じ取ってますよ😱しっかり認識する前に改善されるといいですが…数十年それで生きてるなら無理かも😭
    トイレまで持つか!きもい!旦那さんアホですよ〜💦(すみません)

    お子さんの散歩行けないのが気になりますね😰外の環境に慣れさせるためにも必要なのに、そんな調子じゃいけないですね…すでに悪影響出てる😰

    すでに身体的に影響出てるんですよね?本当離れた方がいいですよ…
    実家が頼れないなら母子寮なんてのもありますし、なんなら医者に行って診断書貰えますよ!何かあったときのために貰っとくといいですよ😰何科に行くかは黙っておいて風邪引いたから内科とか言えばいいし…

    知人でもモラハラで別居してる人いますが、最初本人はこのくらいで…と思ってたみたいですが、離れると信じられないほど体調良くなって、そしてこの父親いるの?って思って明るくなりました。

    そんな罵詈雑言言われるために結婚したんじゃないんでしょうから、本当何かしら行動された方がいいかと思いますよー💦すごく心配です💦💦

    • 3月15日
TTまま

モラハラすぎますね🤦‍♀️
精神的に壊れていきますよ、、絶対。

あたしはリスカと過呼吸までいってしまいましま精神的にやられて😭

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます✨

    モラハラ過ぎますか🤷‍♀️
    壊れかけてきてるなーって
    昔の自分思い浮かべて
    思っちゃったりします…

    そーなんですか!?!
    今は大丈夫なんですか??
    私も過呼吸とか死にたいなーとかは
    何十回もあります😨

    • 3月15日
mooooo

RINAさん1人で1年半も耐えてすごいです!
旦那さんは仕事して大変なのもわかるけど、家事やって子育てしてってすごく大変なのわかってほしいですよね!
出来るってゆーならやってみろ!って言いたくなりますもん私なら😡


何してたの?とか頻繁なLINEは心配してるからなんだと思います😌
前に私の旦那に言われました!
だいすきだから、心配で~すぐ返信返ってきてたのが来なくなるとなんかあったのかな?っておもう。って
浮気してただろ、はもう少し信用してくれてもいいじゃんって思いますけどね😂

1人で抱えすぎないでくださいね。
RINAさんは立派です!一緒に子育てと家事頑張りましょうね😊

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます😌💕

    そーですかね?
    そう言ってもらえて嬉しいです😢

    ほんとそう思います!!
    仕事も大変なのは分かるけど
    家事育児が簡単なんて風にいったり
    思ったりして欲しくないって思いました!
    代わりに言っていただきたいですっ!笑

    それは旦那もいっていて
    心配してたり気になるからだよっ!
    って言ってました!
    旦那曰く、信用信頼って見えないものを信用してるから
    浮気や不倫とかが起きる原因でもあるって言ってました。
    だから、信用するとかじゃなくて
    見えるもので証明してもらわなきゃそこに意味は無いって言われました😟

    わー!ありがとうございます😢💕
    そのお言葉でとっても頑張れそうです!!👍🏻✨

    • 3月15日
マルマル

酷いですね…
そんなにいうなら、自分でやればいい!
家事育児やってもらって、わたしが働くは!!って言っちゃうかもです😂💦💦
大丈夫ですか?💦

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます♡♡

    私もそれを言ってみたんですが
    平然と別にいいよ、そっちの方が楽だしって言われました😨

    イライラMAXで
    さっき電話に出て今朝の喧嘩の話し合いの続きをしていたら
    もう、愛想尽きた、離婚しようって言われました。
    旦那は結構ルックスが良くて
    v6の岡田くんにめちゃくちゃ似てるんですけど
    よく、普段の会話とかでも
    別れたら次の女がそこら中にいるから
    女には困らない。っていってたから
    離婚しても自分は呑気にほかの女の人を見つけて
    きっと、今までの事はなかったことにしてのうのうと過ごすんだろうなーって
    思ったら
    めちゃくちゃ腹が立ってきました😡😡笑

    • 3月15日
  • マルマル

    マルマル


    あぁ…それ腹立ちますね。でも、多分ですが、顔で寄ってきても長続きしなさそうです😓
    束縛も激しいから、なんか過去あったんでしょうけどねー。自分から離れようとするのは、自分楽だからですよね(´・ω・`)
    うちも他に女はいつでもつくれるようなこといってくるので、はいはい…と思いながら。
    いったら、さよならだからどーぞておもったり😅

    • 3月15日
幸¨*)

RINAさんの旦那さんは相当なモラハラ自分主義な方ですね💦
家の人もモラハラで初めは怖いし争うのめんどいと思い何も言わなかったら、エスカレートしました。

でも、もう嫌だっっ!って思って離婚されても、してもどっちでもいいから我慢するのやめたんです。

最初は鬼の形相でまぁ、怒鳴り散らしてましたね( ー̀_ー́ )

例えば醤油や、飲み物は普段は用意したりしてますが忘れた時など、愚痴愚痴言ってきます。そんな時は「そんな事言う人ならもう二度と用意してあげないし、こっちは善意でやってあげてるだけだから」って伝えます。

向こうは向こうの価値観が絶対的に正しいと話してくるので、それを一刀両断してやります!

家の人の口癖は「だから女はダメなんだ」です。ムカつきません?(笑)
お前がどれほど偉いんだよって😠
最近大喧嘩した時にその事を言いました。何故、そうゆう言い方するのっその人それぞれの事情も知らないのに、決めつけて言うのやめてよって、不愉快で仕方ないって。
そしたら良くない言い方とは頭で分かってたらしいです。ただ性格上そうゆう言い方してしまうから直すように気をつけると言ってからまだ聞いてません。


何度も何度もぶつかりました。
いまだにモラハラ自分主義は根本的に変わりませんが、何も言わなかったらそれでいいんだと思っちゃうんじゃないかなって💦

ムカついたらムカつく
ウザイと思ったらウザっ
キモイと思ったらきもっ
って言っちゃっても…初めのうちは怖いと思いますが💦💦💦

ただ、家の人は束縛は全くしてこないです。
束縛は信頼してない、信用してない、自分に自信がない人がするイメージですが旦那さんはどうですか?

ちなみに家の人も周りに言われるの初めは凄い嫌がってました(^-^;
お構い無しに私は愚痴ってましたが(笑)
「どうせお前は俺の事悪く言ってるんだろ、クズが」とか言ってきましたが「…そうだねぇ…しょうがないよねぇ~クズ男だから」ってそしてバトル再開の繰り返し(笑)

奴らはプライドが高いんでプライドを破壊しまくってます!!

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます!✨

    あ、そうなんですねー!
    エスカレートしちゃうのは嫌ですね💧

    我慢するのをやめた…。
    私も辞めたいです😭
    私の気持ちはまだ残っていて
    好きだし子どももいるので一緒にいたいのですが
    私が逆に怒ったり、嫌すぎてきれたりすると
    すぐに別れるとか、離れようとか言うんです。
    だから、それが嫌で今まで我慢してきたって言うのもあります😢😢😢

    幸さんも色々あって大変だったんですね😨💭💭
    でも、立ち向かっていて凄く尊敬します✨

    あー、それでいいんだって
    思われてるかもしれないですね💧

    ムカついたらムカつくって
    言っただけでも罵倒されそうで
    精神やられそうですが
    言ってみます!🙄

    束縛されないのは羨ましいです…

    私も最初はそうだから
    束縛するのかなって思ったんですが
    信用信頼とかは目に見えないもので
    不確かなものをどう証明するの??
    俺は見えないものを信じて不安になるより
    確かに見えるもので確証を得ることの方がいいと思うんだけどと
    前に話されました(´・ω・`)
    なので、今度GPSお互いに付けることになりました…。

    • 3月15日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    我慢するの辞めた=覚悟を決めたなんです。
    分かり合えるのが1番いいですが、相手がその気にならなきゃ絶対ムリなので。私はこの先ずぅーーっと我慢して言いたい事も言えない人生を送って生きていく事が幸せなのか?

    この人は優しいとこも大切にしてくれるとこもあるけど、こんな一方的なのってあたしの幸せではないと思い、何度も何度も挫けそうになりましたが、ぶつかりあいマシになりました!

    ちなみに家もぶつかる度に向から離婚しよって離婚届渡されて、私は「分かった」しか言わないで家庭内別居してたら、必ず向こうから妥協点や話し合いをして離婚しないように働きかけてきます。勢いでいつも言ってくるので、ほんとクソガキ(年上だけど)って思います(笑)

    それで本当に離婚したとしても、新しい人生を送るんだって前向きに取られようといつも思ってます。その時はやっぱり悲しいですけどね。

    好きって気持ちが強いなら反抗して別れを切り出されるのが嫌なのは分かりますが、失礼な話し何故、好きって思えるのですか?

    とにかく向こうが言ってくることは屁理屈でしかありません。もっともらしいこと言って、自分のワガママを何としてでも貫き通す、自己中極まりない言い分です。家の人も俺が黒なら白も黒なんだよタイプなので、そこをいつも一刀両断します。たまには「そうなんだねぇ」ってあやします(笑)


    束縛で確証を得ることの方がいいと思うんだけどって言われたら、私は「いや、めんどくさいから」で終わらせます。それか「それをやりたいなら、離婚してほかの女とやって、お前なんか相手にされねぇーから」って実際に別の話の件で言ったこともあります。

    彼はほんとに自信がない方なんですね。そして自分しか好きじゃない人なんですね(。ŏ_ŏ)

    好きな人のこと悪く言われるのは嫌かと思いますが、身体にも症状が出てるならこのままだと命の危険もありますよ?その時赤ちゃんを育てるのがその旦那さんだと思うと心配でなりません。

    • 3月15日
豚ちゃん♡

全文読んで…何だか私まで悲しくなりました。二人の子供を昼間一生懸命育てているのに、連絡が遅いだけで浮気を疑われたり、家のことは全てやるのが当たり前とか、何よりも好きで信じて結婚した人からお前が悪いと否定されることが何より辛いと思います😢

ここでは旦那さんも知らないし特定出来ないので、たくさん吐いて少しでも気持ちが楽になるといいです😭💓

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます!!✨

    長文わざわざ読んで下さりありがとうございます😢💕

    ほんとにその通りです!!!
    好きで結婚したのにそう言われたりすると
    心の奥底から痛くなって悲しくなります…。

    そ、そうですね!!
    でも、私の携帯たまに監視してるので
    ママリやってることもしってるので
    もしかしたら覗かれるかもです😨😨
    そしたら、どうなるか…😨😨
    怖いですけど、見つからないように気をつけます!笑

    はいっ!!ありがとうございます😭
    豚ちゃんさんのお陰様で心が少し和らぎました😳✨

    • 3月15日
あさひ

RINAさんよく我慢してよく頑張っていますね😢つぎの旦那さんがお休みの日、お子さんを数時間みててもらえませんか?
少しでも分からせる必要があるかと…
夢のような理想の母親像を押し付けすぎです(><)

RINAさんは全くもって悪くないし、我慢してる分我慢手数料欲しいくらいですね!

私も産後何ヶ月かはいい妻で、いい母親で、いい女でいないと。。と頑張っていました。
私がそれが普通だと思っていたので主人もそれで普通だと…

我慢してる、頑張ってる間は苦しすぎて子供を産まなきゃ良かったと思う始末に…
今ではできる範囲でしかなんでもしません。むしろサボり過ぎなくらい(笑)
今はお互いありのままでお互い気が楽で、やっと家族っぽくなってきたという感じです。
主人も今では子育ての大変さよく分かってくれて、労ってくれるし、協力してくれます。
ひとり息子は3歳になりますが子育ても楽しいです。

何度も価値観で言い合いましたけどね…

私もRINAさんと同じ状況もありますが、
今は「醤油!また忘れてた!私忘れすぎね〜、子育て中だからかな〜子育て中は物忘れ多くなるっていうしね〜あるある」と自分で解説したりしてます(笑)
それでも何か言ってきたり冷ややかな目で見てくる時は
「なんか…あなた…いしだ壱成みたいね…マジでこわいこわい。。」
ですね😝

  • RINA

    RINA

    コメントありがとうございます💕💕

    んー、難しいと思います!
    どうして一緒にいるのにこどもを任せるの??っていわれたりすると思います…😢

    我慢手数料…!!✨笑
    いいですね!私もとっても欲しいです!1億円くらい!笑

    あー、そうだったんですね💭
    私もいい母親じゃなきゃって
    思って色んなことに取り掛かってるのに
    我慢したりする事が起きると凄く頭がパンクします💧

    そうなんですね〜!
    気楽になってきて家族っぽくなってきたのはいいですね!😳
    そう、大変さをよくわかってくれたりするのは嬉しいですね!✨
    私の旦那にもわかって欲しい。笑

    なるほど!!!笑笑
    その言い方いいですね!!!😍✨
    ほんとに最近物忘れが酷すぎて
    病院いこうか迷うくらいなんですよ😨

    多分、そう言ったら
    これだから全くこいつは…程度で
    許してくれるか話がそれたりすると思います!

    いしだ壱成みたいね…笑笑
    とっても笑っちゃいました!😝😝

    • 3月15日
  • あさひ

    あさひ


    美容院とかに行ってる間に、みててもらうとかどうですか?
    旦那さんの為に、少しでも綺麗でいなきゃね☺️みたいな感じで😘

    私は息子が2ヶ月の時にちょうど友人の結婚式に一人で出席する事になっていたので、旦那さんとお義母さんに任せて半日家を空けました✨

    息子は泣きまくってくれたようで、2人でも「泣き止まない〜早く帰ってきて〜」と思い知らせる効果抜群でした👍

    あとは、育児はすればするほど脳が変わってくる🧠(脳の母性を感じる部分が発達というか刺激されてどんどん母性が出来上がるそうです。前にNHKでやってました😁)みたいなので、
    育児をする事でしか、妊娠出産をしてない男の人は父親との自覚というか母性は出てこないみたいです。。
    もともと赤ちゃんや子供と触れ合う機会が多い男の人は、赤ちゃんが産まれてもすんなり親らしくなれるそうですが。。

    そして子供を産んだ母親は、授乳してる母親ほど、赤ちゃんや自分の味方じゃないと思う人にはすごくイラつくそう(お母さんの子供を守ろうとする本能)なので、奥さんを労えない旦那さんだと、産後1〜2年の離婚も多いとか。

    まだ離婚などを考えてないのであれば、育児は旦那さんにもさせてみていってほしいです。

    いや、この旦那は変わらない!というのであれば、
    皆さんのコメントの中にもあったように、内科に行ってくるとかでも言って、診断書を持っていて欲しいです。
    子育て相談窓口への電話相談して、窓口へ履歴を残してたり。。
    夫婦のやりとりのラインなど。


    収入が旦那さんみたいなので、親権の為に。。


    RINAさんが旦那さんを好きでなのであれば、
    「親として赤ちゃんのお世話できるの今のうちだよ〜!一緒にしよ〜う!」や、
    「自分の子のうんち変えれないとか…子供が可哀想。。😭」
    「男の子人って出産しないから、育児でしか親としての自覚って育たないらしいよ〜😱」
    と、ぜひ一緒に育児してみてほしいです(^^)

    外見は森田剛くんで中身はいしだ壱成よね。
    と褒めてけなして怒らせず(笑)
    RINAさんが少しでもリードして日々が少しでも楽になりますように。。😣✨

    いしだ壱成、気に入って何度もすみません💦🤣

    • 3月16日
MEG

失礼かもしれませんが、旦那さんひどすぎます。RINAさんはお子さんを育ててるというだけでまず立派な仕事を毎日しています!何も悪いことなんてしてないのに、毎日そんな人格を否定するようなことを言われ続けたら壊れてしまいますよね。ずっと耐えていてすごいと思う反面、とても心配になってしまいました(お節介すみません💦

お子さんのためにも、RINAさん自身のことをもっと大切にしてあげてください。辛かったら逃げてもいいんです。誰か頼れる方がいたらいいのですが…とにかく無理なさらないでくださいね😭

プペル

わーこれ世の中の女性を敵に回しましたね旦那さん、。
読んでて何様?って思いました!(すいません人様の旦那さんに)
完全にモラハラですよ!?
人格否定されてひどすぎます。。
そのうち赤ちゃんが物事わかるようになってきたら完全に悪影響です!
自分は間違ってないって思い込んでるのでたぶん変えるのは難しいと思います。。
できれば、離れた方がいいかもしれないですよ(;_;)
言葉の暴力って本当におかしくなりすから(;_;)

後ろから蹴り飛ばしてやりたいです😡😡😡😡

まる

生理痛も経験したことのない生物に女は弱いとか言われたくないです😂
働きに出てやるから全っっっ部おめーがしろ、って感じです😂
その場合仕事中に鬼連絡し続けて仕事から帰ったらコンセントカバーの上の埃や換気扇、シャンプーボトルの裏のヌメリまでチェックいれますけどね😂笑
まず子供が産まれるまでの過程で女は生理、妊娠、陣痛、出産、それに伴うホルモンバランスの変化や体調の変化とか色々経験しなきゃいけないのに男はセックスだけしかしてねーだろと言いたい😂その唯一のセックスでさえ女は最初痛い思いすんのに😂
男性全般にこんなこと思ってるわけではないですが、『これだから女は〜』とかいってる男性にはこう思ってしまいます😂
私なら要らないです〜ストレスの原因を抱えて生きるほど心に余裕はないので😂

RINA

みなさん、返信ありがとうございます😭😭💕
こんなにも返してくださり
長文も読んで下さり
凄く心が軽くなりました😭

相談できる人がいなくて
ずっと溜め込んでおいてたものが
少しだけ抜けていったような気がします!!

自分はとても弱いので
皆さんのような強い決断や覚悟が
なかなか出来ず
くよくよするばかりでしたが
これを機にもう少し頑張って
改善する方向へ向かうように
自分自身努力してみて
ダメだったら
いろいろ皆さんの言葉や意見を参考にして
離婚届けバシッと提出してみます🤣🤣

本当にありがとうございました!!!!!

また、愚痴りたい時に
相談したい時に投稿するかもしれないです😌✨
(旦那にバレないように)

ありがとうございました♡♡