※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
子育て・グッズ

朝食は起きてからどのくらい時間をあけて食べさせていますか?どのようなメニューですか?教えてください。

この春年少さんになるお子さんをお持ちのかた、経験されたかたに質問です。

朝食は起きてからどのくらい時間をあけて食べさせていますか??
またどのようなメニューですか??
良かったら教えてください。

コメント

タロママ

朝は6時半から7時起床で、
ご飯は7時から7時半とかなので、だいたい起きてから1時間以内には朝ごはんですね😊

内容はかなり簡単なものです💧パンにフルーツ、ヨーグルトや、おにぎりにフルーツ、味噌汁など、、
とにかくパパっと食べれるものですฅ(^ω^ฅ) 💕

• 母は心配性

母は心配性

さっそくありがとうございます。
    起床から1時間以内ですね。やはりそれくらいになりますよね。

メニューもありがとうございます。必ずフルーツ出されているなんてステキです✨フルーツは、主食と同じタイミングで出されているんですか??質問返しですみません。

なかなか我が家は頑固一徹なので、ごはんの支度できても自分のタイミングじゃないと食べてくれないので困っています⤵️
    朝もあまり食べてくれないので登園してからお昼まで持つのか心配です😟

• 3月15日
  • タロママ

タロママ

フルーツはその時によってですが、同時に出すとフルーツから食べますね(笑)
    フルーツと言えば聞こえは良いですがバナナ1本「ほれ!っっ」って時もありますよ(笑)

うちも朝はそこまでガツガツ食べないですが、基本的にご飯食べないとおやつも無しなので、頑張って食べてます😊

幼稚園では友達もいたりお腹空くとか忘れるくらい充実してると期待してます(笑)

• 3月15日
  • 母は心配性

母は心配性

昨日はありがとうございました。返信できなくてごめんなさい。

バナナって本当に助かりますよね🙆結構我が家もお世話になってます(笑)

やっぱりごはん食べないとおやつ無しだよって方もいらっしゃるんですね。私もごはん食べないとおやつ無しにしていますが、たまにおやつもごはんだよって思うと悩んでしまいます。でも、おやつ与えたら子供の思うつぼだし…。葛藤です🙍

幼稚園に行けば周りの環境やお友達で変わるっていいますもんね。その時を私も待ってます。

お忙しいのに色々ありがとうございました。

• 3月16日
京

直ぐに食べたいと言うので直ぐに出せるものを出してます😊パンやフルーツが多いです。お弁当の日はお弁当の残りも食べてます😅ズボラなので参考にならなければすみません💦

• 母は心配性

母は心配性

さっそくありがとうございます。
    すぐに食べれるなんてすごいです!!

我が家もパンがメインが良いと言うのでパンやホットケーキ(隠しにほうれん草の粉末混ぜてます)を出すんですが、付け合わせに悩んでいます。フルーツ大好きなのでフルーツを出してあげたいのですが、それしか食べなくなってしまうので、何となくごはんしっかり食べれたらフルーツを出すというようにしているんですが、それでいいのか…⤵️🙍

京さんのお子さんのようにすぐ食べてくれるの羨ましいです☺️そして全然ズボラではないです☺️参考にさせてもらいますね🎵

• 3月15日
  • 京

野菜食べるのも気分次第なので朝は出せていたいのが現状です💦むしろ勉強になりましま🙇‍♀️

夜ご飯を食べるのが早く12時間空いているのでお腹すいて起きます😂

• 3月15日
  • 母は心配性

母は心配性

お腹空いて起きるんですね🎵理想です😊
    しっかり生活リズムができていていいですね‼️

• 3月15日
はにまる

家を出るのが7時20分で朝食は7時までには食べ終わりたいです。起きるのは早いときは6時ですが遅いと(起こしても起きない)6時半です。
メニューはほぼ毎日シリアル+牛乳+バナナ(+ヨーグルト)です。

• 母は心配性

母は心配性

返信ありがとうございます。
    しっかり逆算されて行動されていますね。すごいです☺️

パパっと食べられるメニューなのにバランスとれてますね。果物やヨーグルトは一緒に出していますか??

下の子が同じくらいの月齢をお持ちなのでそちらについてもお聞きしたいのですが、下の子も上の子と同じ時間に起きてごはん食べてますか??
    質問ばかりですみません。

• 3月15日
  • はにまる

はにまる

うちは保育園で下の子も行っているので朝食は一緒に食べます。
    上の子は着替えも食事も自分で出来るので、起こしたらテーブルに全部用意して後は任せてます(注意しないとお喋りばかりで食事が進まないので口は出しますが…)
    下の子を起こしてオムツを取り替えますが上の子がまだ夜オムツで「早く起きてオムツ脱がないとついでで持って行ってあげないよ(ついでがあればオムツを捨ててきてあげるシステムです)」と言ってオムツ脱がせて着替えモードに突入させているので起床は一緒です。
    主人は6時過ぎに出勤してしまっているので3人で食事してます。
    4才ぐらいから自分で全部やり始めたので朝が楽になりましたが、昨年(下が入園して上が年少になったばかり)は授乳だし上はぐずるしで少し大変でした。

• 3月15日
  • 母は心配性

母は心配性

昨日はありがとうございました。返信できなくてすみませんでした😵💦

上のお子さんに手がかからなくなって一人でやれるようになると助かりますよね🙆年少さんの時には赤ちゃん返りもきっとあったのかなと想像しますが、この一年で心の成長が大きかったんですね✨

下のお子さんも何だか楽しそうにお着替えしているように感じました。

二人同時で、時間に制限あると大変ですね。そんな中でもしっかりお子さんの様子見ながら声かけしたりしていてすごいです。

我が子もはにまるさんのお子さんのように、心の成長に期待しつつ、朝食も出されたものを食べてもらえるように頑張ります💪

お忙しい中色々教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 3月16日