※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

リビングでアップリカのハイローチェアを検討中です。使い勝手や使用感を教えてください。

リビングで手動のハイローチェアをお使いの方いらっしゃいますか?
検討しているのはアップリカの写真のものです!
戸建てで二階のリビングで、赤ちゃんの定位置にと考えています。寝室は一階で、ベビーベッドがあります。風呂も一階です。なので、主にリビング内で移動するくらいです。離乳食チェアまで使いたいと思ってます。
ハイローチェアの使い勝手や、同じ商品をお使いの方、使用感など教えてほしいです🙌

コメント

みゅーみゅー

晩ごはん作るときによく泣くので、足で揺らしもって対応してます!違うメーカーの物ですが便利ですよ👍
あとハイローチェアは長時間使用するものでないと噂で聞いたので基本はせんべい座布団使ってます!おむつ替えや遊ぶとき便利ですよ✨

  • ららら

    ららら

    そうですか!ちなみに、どののメーカーの物お使いですか??
    ハイローチェアも長時間使用はダメなのですね、、バウンサーより良いのかと思ってたのですが、床に寝かせたほうが良いのですね😭
    それでもやはり、あると便利ですよね?

    • 3月15日
ちゅみω

ついこの間(1歳10ヶ月)まで使ってました!
寝かせるために買ったんですが、ダメだったので離乳食~最近までご飯の時に使用してました✨こぼしても洗えるし、成長に合わせて机など変えられるのでいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノベルトは特にしっかり止めなくても安定してるので👍🏻

  • ららら

    ららら

    寝てはくれなかったのですね!
    2歳前まで長く使えるのは便利そうです😊洗えるのも良いですよね実際のご体験、参考になります!

    • 3月15日
ゆいたん

ハイローチェア使ってます!
うちはコンビの手動のですがめっちゃ楽です🎵
日中ごはんたべるときやグズグズのときに横に寝かせてゆらゆらゆらすと寝てくれたり落ち着いてくれたりするのでかなり重宝してます!

  • ららら

    ららら

    コンビのものも有名ですよね✨
    まさにダイニングなどで、リビングの床に寝かせておくより、同じ高さで近くで見れるのが良いかなぁと思ってました(^^) 普段は床に寝かせていますか?

    • 3月15日
しりゆ

ねんね時期は日中ずっとこれに寝かせてました!移動もできるし、座ることもできるので、すごく使えました!離乳食食べ出して…クッション汚すので、木のお食事椅子を買って…今は片付けました。

  • ららら

    ららら

    そうですか!使い勝手良さそうですよね。クッション洗えるようですが、離乳食はじまるとそれでも間に合わない感じですか??
    これは2歳くらいまでみたいなので、いつかはお食事椅子も買う必要ありますもんね(^^)

    • 3月15日
  • しりゆ

    しりゆ

    かぼちゃとかほうれん草悲惨です!毎食汚すので間に合いません。食事の時にカバーも売ってるので、購入するのもありかと。

    • 3月15日
  • ららら

    ららら

    そうなのですね!
    何に座ってもいずれにせよどっかしら汚すんですもんね💦カバーなど対策を考えてみます!

    • 3月15日
deleted user

同じものを産前に購入しました^ ^
正直言って不要でしたね。。
・これをベビーベッドのようには使用できない
(長くて1時間程度の使用時間みたいです)
・乗せているときは目を離すの厳禁(だそうです)
・泣いてるときに乗せて揺らしても、うちの場合効果なし
・離乳食チェアとしては使えるが、ベルドを噛み出したり、食べこぼしたり掃除が本当に面倒
(ベルドは外して洗えないので)

デメリットばかりになってしまってすみません(>_<)
あくまでも個人的な感想です!

うちは子どもの定位置は上の人が貼っているような布団でして♫

  • ららら

    ららら

    そうですか!
    使用時間はバウンサーと同じ感じなのですね?水平でもダメなのですね💦
    こちらはベルトも外して洗える製品のようなのと、目に入るときに寝かせておくイメージなので、その辺は大丈夫そうですが、お掃除大変そうですね。
    ♬さんは、離乳食チェアはどうされていますか?
    せんべい座布団みたいのは用意しようかと思ってます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまでもチェア=椅子なのでそもそも寝かせる用ではないそうですよ!
    色もデザインも全く同じものをを約1年前に購入しているので、改良がなければ肩ベルトは取れないです。
    股にくる部分は取れますが!
    うちはダイニングテーブルをその時期に購入したので、
    腰が完全に座ってからはハイチェアを使用しています^ ^

    • 3月15日
  • ららら

    ららら

    なるほど、股ベルトが取れて、肩ベルトは取れないのですね!ミシンがあるので、肩ベルトカバー見たいのを作っとくと良さそうですかね✨
    ハイチェアもみてみます。ありがとうございます(^^)

    • 3月15日
みゅーみゅー

どこのメーカーだったかな。。ちょっとわかんないですm(__)m
あると便利ですよ👍

えいちゃん

コンビの手動をリビングに置いてます。
長時間はあまり良くないと聞いたのでお昼寝などは別でお昼寝布団に寝かせてます。
最近は寝返りするようになってハイローチェアだと怒るのでどうしても手が離せないときとおむつ替え用になってますがそれまでは助かりました(笑)
あと食事中も顔が見えないと寂しいのか泣くのでちょっと角度つけてダイニングに一緒に座るとニコニコしてるので助かります💖

  • ららら

    ららら

    やはり長時間は良くないのですね、そして3ヶ月で寝返りするのですね💦床のお昼寝座布団も作ろうと思います。
    ダイニングでニコニコ、可愛いです✨リクライニングで赤ちゃんも快適に近くにいられるのはとても良いですね。

    • 3月15日
まる

アップリカのハイローチェア使用してました。本当に便利で思い出の品となっています。ソファに座っている時も、テーブルでごはん食べてる時も揺らしながら。離乳食もテーブルに座りながらあげられますし、ハイローチェアなしでは相当不便だったと思います。その後、友達に何人もお貸ししましたが、みんな絶賛してましたよ。ただ、ここを読むと使わなかったというお声もあるのですね。芸能人の薬丸さんが友達が出産した時にはアップリカのハイローチェアを贈るそうです。「薬丸 プレゼント ハイローチェア」と検索するとでてきます😉

  • ららら

    ららら

    そうですか(^^) まさに、ダイニングテーブルやソファにすわってるとき、手元や目線の高さに赤ちゃんいると安心だし良いかなと思っていました。
    目的に会えば、便利に使えそうですね✨皆さん絶賛、心強いです。
    子沢山のやっくんが送ってると聞くと信頼できそうです!見てみますね☺️

    • 3月15日
えっちゃん818

クッションの柄は違いますが、同じ形のアップリカ使ってます(^^)
赤ちゃんの頃は寝かせたり、アンパンマンのアーチ状のおもちゃをつけて遊ばせたりしてました!長時間は使えませんがかなり使ったように思います!
離乳食始まってからは、お食事用になりましたが、洗濯してもヨレないし、汚れも落ちやすく感じます(^^)
ちなみに、今でもご飯の時はこれに座ってますよー!自分の椅子って意識があるみたいで食事やおやつを用意すると自分で座って待ってます…笑
なので我が家では常に低い状態で置いてあります。場所取るので本当は片付けたいんですが(>_<)

  • ららら

    ららら

    長く便利に使えそうですね✨お洗濯しやすいのもありがたいです!
    低くしておくと自分で座れそうですね(^^) お食事イスの意識がつくとまたメリハリがついて良さそうですね。
    確かに、結構サイズが大きめぽいですよね💦バウンサーのようにコンパクトにはならないですもんね😅

    • 3月15日