※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

3カ月の娘がよだれをたくさん垂らしている時があります。泡を出すことも。この行動はいつから必要になったのでしょうか?経験を教えてください。

スタイはいつから必要になりましたか?

3カ月になった娘ですが、最近手をおしゃぶりしてるのとガーゼとか私の肩も舐め舐めするのにハマってるからなのかよだれダラダラしてる時があります。

いつもではないのですが、くちから泡をぷくぷくしていてダラダラな時もあります。

経験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

★

うちはよだれはそんなにでしたが、吐き戻しが多かったので、服が濡れないようにするために2ヶ月頃からつけてました🙋

はじめてのママリマン

二ヶ月からしてます😃
首の湿疹予防にいいですよ!!

もち

2ヶ月ごろからしてました(•‿•)
ミルク飲みながらもべーって出したりしていたのスタイだけ交換してました☺️
今はめちゃめちゃよだれ出るので1.2時間に1枚替えてます💦

mくんまま♡

私は、多分それくらいから
つけましたよ(灬ºωº灬)

よだれダラダラだと
首とかについて気付かなかったり
ミルクが垂れたりすると
肌荒れの原因になるので😵

kkpp

吐き戻しがあるのでまだ1ヶ月経たないくらいですが、使ってます💦

ぴーちゃん

うちは、歯がはえそうな7ヶ月ぐらいからよだれダラダラなのでそのくらいから付けてます!何枚あってもたりないです(*º ロ º *)!!

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

はじめまして!
ウチの子も最近ヨダレ?というかブクブク〜って蟹みたいに泡出すのと、ミルクがヨダレやゲップと一緒にちょっと出て来る事があるので、1日に何枚も取り替えてます( ˘ーωー˘ )でも、服をたくさん取り替えるよりはいっか!と思ってます(*ˊᵕˋ*)肌も弱いので、汚れたらすぐ取り替えるようにしてますよ☆

yama

息子は3〜4ヶ月くらいで
ヨダレで服がびちゃびちゃになってしまってたので、つけ始めました!
ヨダレがひどく1日10枚くらい変えるときもありました😅

娘は6〜7ヶ月くらいからで
多くても1日3回くらいの交換で済んでます🙂
風邪をひいて鼻水がすごいときは
ヨダレもすごいのでその時は
何回も何回も変えます〜💦

外出時とかは
お着替え面倒だし大変なので
一応スタイ着けていき
なるべくスタイ交換だけで済むようにしてます🙂

あくるの

3ヶ月になった頃から使ってます。
それまではガーゼを首の間に挟んで顎ガーゼしてました。
自分でガーゼ掴んだりしゃぶったりと遊び始めるようになっちゃったのでスタイに変更しました。
スタイもちゅぱちゅぱしゃぶってます笑

しーまま

私もそうなってからは毎日つけるようになりました✨
あと2日で4ヶ月ですが、今は1日1枚じゃ追いつかないですね💦
垂れる前に気づいたらガーゼでおさえるようにもしています😅

ぴーなっつ

まとめての返信申し訳ございません🙇‍♀️💦

まだ歯が生えてくるわけではないからこのプクプクはよだれなのか?と思ってつけるべきか迷っていましたがつけていいんですね💡笑

もともと肌も弱いので、濡れたらすぐ交換できるようスタイをつけることにしました🙋‍♀️✨

試しに挟み込むタイプのスタイをつけてみたら上手に遊びながらぽいっと外してました⚡️
後ろで止めるタイプ買い足します!笑

みなさま、参考になる体験談をありがとうございました😊💕