※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊活で心が折れそうです。毎月生理が来るたびに辛い。27歳で1年経ってないけど、病院に行くべきか悩んでいます。友人は妊娠し、次の作戦がわかりません。アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
もうすでに妊活で心が折れそうです。
誰にも相談できず、はけ口がなく
投稿しました。

妊娠が出来ません。

11月から始めてタイミングもみてます。

のに!

今月も生理がまた来てしまいました。

基礎体温もぐっちゃぐちゃ。

でもまだ1年たってないから、
まだ27歳だから、
病院いかなくていいよ。
大げさ。

と言われます。

しかし本人としては、
毎月生理が来る度に
辛すぎます。

旦那、周囲の前では
平気なフリしてますが、

友人はどんどん妊娠。

次はなにをしたらいいのか。。。
正直どうしたら、、
次の作戦が分かりません。

同じような思いしてる方、
何かアドバイスくださる方がいましたら
是非お願いします。

コメント

いぬ

基礎体温が二層じゃないようにも見えるので、病院行った方がいいと思いますよ。

• いぬ

いぬ

排卵していない可能性があります。排卵がなければ妊娠はできません⤵若くてもできない方もいますし、気にすることないですよ。私は10代から婦人科通いです💦

• 3月15日
  • みき

みき

ありがとうございます!
    やはり、二層ではないですよね💦まだ測り始めて1ヶ月目なのですが、病院探していきます!!

• 3月15日
n.

まず病院に行くのが1番だと思います

• みき

みき

そうですよね!そう言ってもらえて病院いっていいんだ!と思えました!ありがとうございます!

• 3月15日
ミニトマト

同じような思いをしてました。
私は1年たたずして病院にいきましたよ🎵今はいってよかったと思ってます‼男性不妊ということもありますし、ご主人様も協力的なら1度クリニックいってみたらいかがですか?

あと妊活用のインスタしてました‼
同じ思いをしている人と繋がることで勉強にもなりましたし、
一人で悩まれてるならおすすめです✨

• みき

みき

妊活用のインスタですか?初めて知りました!主人も強力してくれると思うので、今夜勇気をだして相談してみます!ありがとうございます!

• 3月15日
ななねこ

辛いですよね。私も基礎体温ぐちゃぐちゃで不正出血もあって、ひどかったです。周りにもまだ出来ないの?とか作らないの?とか言われて、、ほっといて!って思いますよね。

私は流産を経て妊娠しました。もともと生理不順だったので妊活すると決めた時にすぐに婦人科に通い始めました。

基礎体温を測ってるのであれば、これを先生に見せると今後どうすればいいのかを考えてくれますよ!全てリセットするために生理を起こさせたり、排卵を促す注射など、、タイミングの時期も教えてくれます!

抵抗がなければ、婦人科に行ってみてはどうでしょうか?少しでも気持ちが落ち着ければよいのですが…

• みき

みき

ご丁寧にありがとうございます!コメントすごく心強いです。😢 周りは、普通に何気なく言う言葉も今の私にはつらくて、、、、この辛さをなくすために病院行こうと思います!ありがとうございます!!

• 3月15日
にむ

私も四年妊活しました。一年タイミング、2年目人工受精、3年目体外受精し、妊娠したけど流産と、4年目に突入してやっと妊娠できました。まだまだ油断はできないですが。
旦那さんはやっぱりそこまで危機感はなかったので、ステップアップする度に、まだ大丈夫みたいな感じだったので、人工受精も7回もしました。やっと妊娠できたと思ったら高齢初産なので、あたしは未だにもっと早くステップアップしてたら、と旦那さんに思います。一人だけの意見だけでは妊活はできないですが、やっぱり説得して病院は早めに行った方がいいと思います。
気持ちは痛い程分かります。
友人や、街で見る妊婦さんを見て辛かったです。
友人は特に、素直に喜べない自分が嫌で嫌で、自分がすごく嫌いになりました。
病院に行かず、タイミングで自然妊娠できたらそれが一番いいですね!
応援してます!!

• みき

みき

コメントありがとうございます。にむさんのコメント読んで涙でました。本当に友達に嫉妬する自分や主人にあたってしまう自分からが嫌で、なんとか気持ちを抑えて平気に振舞ってる状況なので、、、気持ちが分かってくださる方がいてくれるだけで心強いです。もう少し勇気だして伝えてみます!にむさんのお子さんが無事にうまれる事を祈ってます。本当にありがとうございます。

• 3月15日
しゅうしゅう

半年妊活して、できなくて病院いきました!
28歳です。
この年は、本当に難しい年ですよね。
若くもなく、年齢的に厳しくもなく、どうしていいのか本当に悩みました。

普通に妊娠できた人たちからは、急ぎすぎだとか、焦るからダメなんだとか、自然にできるとか、若いから大丈夫とか、いろいろ言われるけど全然だめで。
余計にもやもや。

気持ちすごくよくわかります(;-;)
まわりはどんどん妊娠していって病院にかかってる友達なんていないし、結婚できてない友達からは、私なんて結婚もできないから羨ましい悩みだと言われ。
まともに聞いてもらえず。

この気持ちって本当に伝わらない。

• みき

みき

コメントありがとうございます!そうなんです!しゅうしゅうさんと全く同じ状況です。友達以外でも、親やその世代に言っても昔は治療なんてなかったと。。神様にお願いすれば大丈夫と。そーゆー事ではなくて、、、私の気持ちがどこにも伝わらず、これは同じ状況の方しかわからないと気がつきました。だから聞いてもらいコメントもらい本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

• 3月16日
みるくてぃー

おはようございます。
まさに私も同じような状況で、コメントしました!
毎回生理が来るたび、悲しくなりますし、生理は辛いですよね。

私は基礎体温つけてガタガタ、排卵検査薬も反応なしで、ガン検診がてら病院行ってついでにタイミング見てもらおう!と行ったら無排卵でした。たまたまかもと続けてみたけど、ほとんど無排卵…。結局治療始めました。普通の産婦人科なので、結婚してすぐだし25歳で早いと思われてるなと感じましたが、原因があったので早めでよかったなと思ってます。ただ、私だけ先に調べたし、普通のクリニックは限界あるので、今は不妊専門に行こうか迷ってます。
私も主人はかなり協力的ですが、男性は病院が嫌なんでしょうね😔
まだ一年経ってないし、焦らなくていいんじゃないと言われてしまいます😅
今の治療をあと3回やってだめならと話してますが、また3回ダメで不妊専門って二度手間だし、男性不妊もあったらその期間無駄なのにと思って、もう少し説得してみようかなと思っています。

一度ご主人と話し合って病院を受診してみるのがオススメです。若さ関係なく原因があることもありますし…。
男性も結果に一喜一憂するのはきついと思いますが、個人的には生理でさらに辛い思いをする女性の方が辛いと思うので、ご主人に辛い気持ちを吐き出してみたら、少し楽になると思います。
わたしも周りにはまだ全然話してませんが、主人にいつも泣きついてます。夫婦2人の問題なので、1人で悩まない方が良いかと思います。

年齢も近く、生理の辛さも共感しついつい親近感湧いてしまい、長くなってすいません。
お互いかわいい赤ちゃん授かれますように✨

• みき

みき

コメントありがとうございます!実は今旦那さんに話してみました。男性はやはり焦ってないんですかね。。。普段は協力的なのに病院の話をしたら、『話の刺激が強すぎてよくわからない。いくらかかるの?』とまず言われてしまいました。やはり一発では分かってもらえないのですね。とりあえず、初めは私だけ産婦人科にいこうと思います。でも諦めません!お互いに頑張りましょ!

• 3月15日
☻︎みー☻︎

私もそうでした😆
私は10月から妊活始めてなかなか出来なかったんです💦
でも、私より早くに結婚した友達とか後輩とかがまだ子供出来てないっていう話を聞いて、そう簡単には出来ないものなんだなーと心と気持ちを鎮めながら過ごしてましたよ😊✨
そして、なかなか出来ないし必死になって葉酸サプリ飲んで、基礎体温つけて、温活して、食生活とか生活態度見直して…なーんて自分の中で未だかつてやったこたないことやってるのがバカバカしくなって疲れちゃって、一旦全て辞めたんです(笑)
そして、旦那にも勝手に一方的に『子供出来なかったら犬飼おうね〜😄✨』とか『子供できる前にやりたいこと全部やろう‼︎沖縄に旅行行こう‼︎安室ちゃんのライブもあるし‼︎子供出来るまで自由奔放に好き放題やって遊びまくる‼︎』なんて言って(笑)
そして、私元々タバコ吸ってお酒大好きで、夜更かし当然‼︎ジャンクフード大好き、添加物大好き、甘いのしょっぱいのどんと来い‼︎な人間だったんですけど、全て諦めて吹っ切ったやさきに、妊娠しました😅
だから、正直嬉しい反面複雑な気持ちで(笑)💦
きっと、みきさんも今一生懸命頑張ってて、でもそれが無意識に自分の中でストレスになってしまってないですか⁇
一旦、全て辞めて元通りに好きなように過ごしてみてはどうですか😊⁇
リラックスとかリフレッシュってやっぱり大事なんだなーと私は思いました😅✨
勝手に自分に負担を掛けてプレッシャー与えてストレスにしてたなーって😅
きっと大丈夫ですよ😊👍✨
そして、子供とか妊娠を考えないで、付き合ってた時みたいに、旦那さんと思いっきり楽しくてきもちいいなーって思えるエッチしてみてください😊❤️
それだけでも自分の気持ちは違いますよ😊❤️
私はそれが大正解で妊娠しました(笑)
リラックスしていきましょ☺️❤️

ちなみに、私は31歳で旦那が44歳の年の差夫婦なんです‼︎
私が必死になりすぎてて旦那の気持ちをあまり考えてなかったというか聞かなかったので知らなかったんですが、私が自分に対して思ってた以上に、旦那は自分を責めてましたね😅💦
なんかかわいそうなこと言っちゃってたんだなーと反省しました😅💦
『俺にタネがないのかと思って、1人で検査しに行こうと思ってた😭』としみじみと言われました😅(笑)💦

長文なってしまってすみません💦💦

でも、考え方を変えて、焦らず旦那さんと仲良く過ごしてください😊❤️
自分も好き放題出来るのは今のうちです😆🎶
そのうちきっと赤ちゃん来ますよ😊❤️
きっと来るべき赤ちゃんも、今はまだママに好きなことして欲しいと思って時期を待ってるんですよ☺️✨
その時期が来たら赤ちゃんお腹に来ますから😊
タバコ吸って、お酒飲み放題飲んで、暴飲暴食当たり前‼️な私でも出来たので、みきさんは絶対大丈夫です😁👍‼️
自信持って、思いっきり遊んでください😊👍❤️‼️

• みき

みき

そうなんですね!!今まで『きっとできる!』とか『いつかコウノトリがくるよ』とか旦那さんにも周りにも言われてましたが、半信半疑でした。みんなあくまで『たぶんできるよ!』という感じだったので、、、だけどらここまで詳しく教えてくれる方がいて、やっと希望が持てました!そーゆー事もあるんだと!!ありがとうございます!!お酒大好きなので、赤ちゃんが出来てないあいだも楽しまないとですね!貴重なお話をありがとうございます!

• 3月16日
ほのか

仲良しする日が合ってないかもです!
私は、生理周期からこのくらいで排卵!と思って、狙って仲良ししてたのですが、病院に行ったら、全然違っていました。。。

みきさんは、基礎体温がガタガタですので、一度病院に行かれて、いつ排卵してるか確認してみてはどうでしょうか?

• みき

みき

ありがとうございます!そうですよね!実は昨日夫婦で話して思い切って病院行きたいと言ってみました!結論、まだ基礎体温測って1ヶ月なので、来月までもう1ヶ月測って病院行くことになりました!アドバイスのお陰で前に進めた気がします!ありがとうございます!

• 3月16日
すず

みきさん、はじめまして♡
わたしも、同じく11月から始めて、なかなか妊娠しません。。

わたしは23才で
自然に妊娠すると簡単に考えていたので…

こんなに、なかなかお腹にきてくれないんだ、、。と
毎日胸の奥がぎゅーってなります。。

周りは、妊活してる友達いなくて、、
どちらかというと、できちゃった!!
みたいな…

どんどん自分に自信がなくなって、不安な気持ちになるの、すごくわかります…😣😣
いいアドバイスは、出来てませんが、同じ境遇の者として、コメントさせてもらいました😣💓

• みき

みき

ありがとうございます。まったく同じ状況なので、とても嬉しいです!!昨日も深キョンのドラマみながら号泣です。笑
    自分がここまでの思いをしてると、他人もドラマですら人ごとで無くなります。でも、今まで落ち込んで泣いて悩んでばかりで路頭に迷っていたけど、
    他の方のアドバイスを参考にさせてもらってまだ方法あると勇気でました!すずさんと一緒にわたしも頑張ります!!貴重なコメント本当にありがとうございます!!

• 3月16日
ぴーちょ

はじめまして✨
妊活始めて5年目になる者です。正確には、一旦止めて今年から本格的に妊活を再開しました。
私は、結婚したとき年齢29歳でした。
まだ30歳越えてないし、直ぐに普通に妊娠出来る物だと思っていました。しかし、2年目を迎えても授かる事が出来ませんでした。
直ぐに不妊科に行きました❗
その時に先生に言われました。昔は、2年で妊娠出来なければ不妊と言われていたけど、今は、1年で授かれなければ不妊症に当たるんですよ❗と。
直ぐに病院へ行けば色々な治療や検査が出来き対処出来ます。
私は、最初行った病院では原因が分かりませんでした。どこも悪いところがなく、原因分からず悩みました😞🌀
でも、今行っている病院で着床しずらい体質だと言うことが分かり、サプリメントを薦められ飲んでいます。
今、生理予定日4日目を過ぎ妊娠出来たのかと?期待しています。
病院は、早い方が絶対に良いです❗❗
お互い、頑張りましょう💪

• みき

みき

ありがとうございます!早めに行動ですね!わかりました!サプリメントとかも知らなかったので、まだまだ私は知らない事が多いと思います。知識を増やすという意味でも病院行ってみます!今も病院早速探してます!アドバイスのお陰です!ありがとうございます!

• 3月16日
キサラ

病院に行った事ない人は「病院大げさ!」なんて言いますけど、婦人科は女性特有の体調をメインに見るところで、通う事をそんなに大げさに言われるものでは無いんですよー。
基礎体温のグラフが他の方も言われてる様にかなりガタガタに見えます。
生理周期も少し長い方なのかな?
病院に通って何か不妊要因がないか見て貰ったり、体を整えるためにプロにサポートして貰ってはいかがですか?
不安要素がないか見て貰って、大丈夫って言ってもらうことも、立派な通院の理由ですよ。
ちなみに病院に行かれる時は普通の産婦人科ではなく不妊治療専門医がやっている病院がおすすめです。

• みき

みき

具体的にアドバイスいただきありがとうございます!
    不妊治療専門医と普通の産婦人科って別ものなんですね!!産婦人科ならどこも一緒かと思ってました!わかりました!そちらで探してみます!!生理は平均31日周期です。普通だと思っていましたが、、、長いんですかね?悩んでばかりでまだまだ無知だということが色々な方のアドバイスでわかりました。落ち込んでないで行動しようと思います!本当にありがとうございます!!

• 3月16日