※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
雑談・つぶやき

自分が情けないです。病気持ちの子供がいます。中々良くならず一日三回…

自分が情けないです。病気持ちの子供がいます。中々良くならず一日三回内服薬があります。とても苦いようで今まではペーストにして上顎につけおっぱいで飲ませていました。最近、少しずつ馴れさせておっぱいを辞められるようにしようと思い糖シロップを溶かして甘くしてスポイトで飲ませ慣れさせようとしているのですが、ぶっと吐き出したり口の横から垂らしたりします。
また夜間にもおっぱい飲んでいるのですがこの所、夜中の一時から4時まで起きてしまい奇声を出して遊んだりします。調べるとお薬の副作用でハイテンションになったり躁状態になったりするし飲みだしたタイミングとほぼ同じなのでそうではないかと思っています。
仕方ないとは分かってます、娘も病気で辛いだろうし他の子より発達も遅く未だに、はいはいすらできません。指差しやママなどの言葉を発することもありません。ただ、嫌な事はなき、奇声をあげる。それに追い打ちをかけるように病気は良くならない。
本当は寄り添わなくてはならない事はよくわかってます。でも寝不足や疲れもあって夜中に発する奇声にイライラして口を塞いでしまったりする自分が本当に嫌です。可愛いのに。すごく可愛くて大事なのに、出てくる言葉は冷たくてイライラが止まらない。
義母に話しても「大丈夫、大丈夫。おおらかに過ごしなさい」そう言われるだけ。私の母は既に他界していて、いないし、父に愚痴っても旦那に愚痴っても誰に愚痴っても「ゆっくりでいい、焦るな」そう言われます。それは自分が一番よくわかってる。比べられないくらい可愛い自分の子供なのは変わりないんです。ゆっくりですが子供なりに成長している事も…それでもイライラは止まらなくてただ分かってほしいだけなのに、焦るなと周りに言われてしまう。分かってるはずなのに検診の問診票ですべてが出来ない事に対して落ち込む。
何もしていないのに涙が出てくるしいつか我が子を叩いてしまいそうな自分が怖いです。自分がすごく嫌い。
他の子は歩いているのに。ママと言っているのに。自分でご飯食べてるのに。。比べないと意識していてもそう思ってしまう自分が嫌です。
今は本当に子育てが辛いです。

コメント