※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入したいけど条件に合うものが見つからない。コンパクトで軽く、リクライニング可能なベビーカーを教えてください。

B型ベビーカーを購入しようと思っていますがどれにしようか迷っています😊

主に近所の散歩や買い物、時々電車や車に積んでお出掛けに使用したいと思っています。

⚫コンパクトになる(自転車に積める)
⚫片手で折り畳める
⚫軽い
⚫フロントバーがある
⚫リクライニングできる

この条件で探してたのですが中々全部の条件を満たすものがありません💦

この条件に近いものはありますか?
また、この機能はいらない、我慢できる。逆にこれは絶対必要という機能を教えてください☺

コメント

まる

ぜったい必要なのは片手で折りたためる、ですね。軽いのも必須かなと思います!!
フロントバーやリクライニングはあまり必要性を感じないのですが、なぜその機能が欲しいのでしょう?

• haru

haru

フロントバーは子供が前に乗り出したときに安全、リクライニングは寝たときに倒してあげたらいいかと思ったのですが必要ないですか?😵💦

• 3月15日
  • まる

まる

うちは必要なかったです!
    しっかりベルトしていれば乗り出すこともないですし、リクライニングなくてもふつうに寝てました😂

• 3月15日
  • haru

haru

そうなんですね😄
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 3月15日
  あーこ

わたしはメチャカルハンディ買ったばかりですが、操縦もしやすいですし、赤ちゃんも心地よさそうにしているので買って良かったです。オススメできますよー!

•   あーこ

あーこ

あっ、でもこれはA型になるのかもしれませんね。ご期待に添えるような回答ができず、すみません。

• 3月15日
  • haru

haru

いえいえ😊
    回答ありがとうございます。

• 3月15日
かおり

軽いが第一条件で買いました!
マジカルエアープラスがオススメです!

ただ、
コンパクトになる(自転車に積める)だけ、外れてしまいます。:゚(;´∩`;)゚:。

マジカルエアーは
片手で畳めて
軽くて、
フロントバーあって
リクライニングできます!

ただ、私が使ってみて1つだけ残念だったのはシートがもう少し直角に近づけばいいなぁと思いました!
子どもが前のめりになれないと言う子です!

• かおり

かおり

自転車に積めるのはパキットくらいしか思いつきませんが、重いし畳むのが私には大変でした(>_<)

追記失礼しました

• 3月15日
  • haru

haru

私もポキット見たのですが幌が頼りないのと畳むのが大変そうで💦
    でも自転車に積むのは駅までの移動くらいなので、最悪なくてもいいかなと思ってます☺
    マジカルエアー人気ですよね🎵
    店頭でチェックしてきます😊

• 3月15日
  • かおり

かおり

ポキット畳むの大変ですよね(>_<)
    小さくなるけど、重いし(´・_・`)

片手で簡単に畳めるのは結構重要だと思います♡

マジカルエアーはハイシートなのもお気に入りポイントです(*^^*)
    荷物も入るし!

ぜひ見てきて下さい♡

私はお店で最後までF2と悩みました(>_<)

マジカルエアー推しですみませんw

• 3月15日