※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
お金・保険

シンガポールで経営者として働く旦那さんと里帰り出産中のママさん。医療保険未加入で子供の病院や学校に不安。アドバイスを求めています。

シンガポールに在住のママさんがいらっしゃったら質問です!! 私の旦那さんはシンガポールで経営者として5年弱働いています(只今PRを夫婦で申請中) そして今私は里帰り出産の為日本にいます。産まれて落ち着いたら向こうに戻って育児がはじまるのですが、まだ医療保険に入ってないので、これから子供の病院や学校のこと等でどうしたらいいか悩んでいます。会社から費用は出ないので、全部自己負担になります。シンガポールは本当高い国なのでこの先が不安です( ; _ ; )何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。。

コメント

むーみん

30週までくると難しい気がします( ; ; )

• あいママ

あいママ

ご回答有難うございます!!というのは、これから保険に入るのはいう事ですよね(><)? 今プロデンシャルというとこに夫婦で入ってるのですが、そこの医療保険だとローカル病院の枠しかなくて💦 やっぱり日系の病院のが安心なので、でもそれだと海外医療保険になってしまうので、とても高いのですよね😭

• 3月15日
マルコポーロ

住民票は日本にありますか?
それによって入れる保険会社がかなり制限されます!

• あいママ

あいママ

ご回答有難うございます!!はい日本にあります! そうなのですか😳💦それは初めて知りました😱

• 3月15日