※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
ココロ・悩み

子どもの前でイライラしても怒りたくないけど、吐き出さないとパンクしそう。皆さんはどうしていますか?

イライラする!ってこととかあっても子どもの前じゃ怒りたくなくて、グッとこらえて深呼吸して押さえてるんですが、でも結局ずっと子どもと一緒だし吐き出さないとパンクしてもいけないと思うんですが、皆さんどうしてますか?(。´・ω・)

コメント

カブカブ🎶

旦那が家にいれば、子供を寝かしつけてから夜に1人でカフェに行きます。

大好物のケーキとコーヒーでただのんびりと1人の時間を過ごします。

一人きりの時間…本当に大切です!
この時ばかりは、ケーキも3個くらい食べちゃいます(笑)

帰る頃にはリフレッシュできてます。(๑•ω•๑)/"♡

• ヒロコ

ヒロコ

夜カフェインいいですね\(^o^)/
    ひとりになって気分転換…大事ですよね♡私もできたらしようかな♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月4日
  • ヒロコ

ヒロコ

あっ夜カフェのつもりが、夜カフェインに…💦
    スミマセン(。>_<。)

• 10月4日
  • ヒロコ

ヒロコ

あと下のコメントにあった漫画、あたしも見てみようと思います(●´ω`●)

• 10月4日
夏かすみ

私も今まさにその状態です。
言葉が出るのには出てくるけど、会話にならない息子と二人きりです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

上記の方のように寝かせてから、一人でカフェとか良いですね。
そんな時間を作れたら良いのですが、、、

でも、公園でたまたまあった方が今が一番精神的にもきつくなるときですよね。後少しですね。
と言ってくださったときに私は少しほっとしました。

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

横レスすみません。(๑•ω•๑)/"♡
    夜にカフェなんて、ほんとに数ヶ月に一回行けるかですよ〜(笑)

育児中のイライラ対策は、リラックマを書かれているコンドウアキさんの『トリペと』シリーズの漫画エッセイを読んでいます。

妊娠『トリペと』→0歳『オカァチャン一年生』→1歳『はじめてエブリデイ』→2歳『気まぐれ注意報』とそれぞれ1巻ずつになっていて、本当に読みやすいし、『あるある!』ポイント満載です。旦那さんへのイラッとポイントとか。とにかく笑えます!

来年には、魔の2歳児突入ですが、すでにイヤイヤ期に入っています。
    それでも、この漫画エッセイで予行演習しているので、『さぁ。来い!』みたいな感じです(笑)

私は図書館で借りて面白かったので、新たに購入しました。

オススメです。
    難しく考えすぎていましたが、肩の力がスッと抜ける本ですよ。
    (๑•ω•๑)/"♡

• 10月3日
  • 夏かすみ

夏かすみ

私も今から一歳半年すぎてはじまりました、プレいやいや期。
    二歳が恐ろしいです。

でも、面白そうですね🎵
    明日息子と図書館へいって見てみようと思います。
    ありがとうございます。

この少しの時間で旦那に夜カフェ提案してみたら、コメダ珈琲店くらいしかないかもだけど、行ってみたら?といってくれました。
    近々1人カフェ計画です!

• 10月4日
  • ヒロコ

ヒロコ

1歳くらいが1番精神的にきついんですか?プレいやいや期…大変そうですね(°-°)
    1人カフェ楽しんでください\(^o^)/

• 10月4日
ひぃママ

わたしもパンク寸前です..
旦那へのストレスとか子育て&家事疲れでイライラピークです。
毎朝泣いてます。
子どももちろん可愛いんだけど一人の時間すらないから辛いですよね。わたしも今どうすればいいのか試行錯誤してます..
家事に追われて子どもと触れ合えてなかったなぁとふと思ったので明日は子どもにつきっきりで
遊んであげようかなと思ってます。

• ヒロコ

ヒロコ

イライラしすぎちゃうと涙出ちゃいますよね…:´(
    思いっきり子どもと遊ぶってのも笑顔になれてリフレッシュできそうですね♡
    コメント共感ありがとうございます(*^^*)

• 10月4日