※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

破水か尿もれか不安で、おりものも気になる。破水なら横になっていても出る?赤ちゃんの動きと関係ある?

先ほど尿もれシートからはみ出るほど水っぽい何かが出たのですがそれ以降は出ていないです。
何となくアンモニア臭がするような気もするし先ほどおしっこをして拭いたときに白いおりもののようなものがつきました。
破水ではない気がするんですけど、もし破水だったら横になっていてもチョロチョロでますか?
胎動もあるし破水なら赤ちゃんが動いた反動で横になっていても出そうな気がするんですけどどうでしょうか?
ただの尿もれだったのかな?

コメント

るるるmama

時期的に来てもおかしくないので、出産予定のかかりつけ病院に電話して指示を煽ぐのが1番いいと思います。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます☺️
    電話したら破水ではなさそうだけど外来が始まったら一応みせに来てと言われました!

    • 3月15日
みーま

前期破水経験者です。

破水のとき白いおりものはありましたが、アンモニア臭より強いちょっと生臭いような塩素っぽいような、お魚売り場に近い匂いがしました。

最初ぴしゃーとでて、ちょっと落ち着いた後じわじわきましたー。週数的に可能性はあると思うのでまたじわじわでるようなら病院に電話してくださいねー。
ちなみに第二子の時で、すぐ感染予防の点滴と生理食塩水の点滴両腕にされ、全く陣痛こず、結局12時間陣痛こないで促進剤いれたら始めてから二時間で産まれました。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます☺️
    あれから張りはあるんですけどじわじわと漏れ出すこともなく様子を見てたんですけど一応みせに来てと言われたので行って来ます!
    破水からだと中々進まないんですかね?もし破水だったらそのまま入院て言われたのでドキドキです😳

    • 3月15日
  • みーま

    みーま


    んー破水きて陣痛つく方もいるんですけど、私はサーッパリいたくも痒くもなかったです。じわじわ生暖かい不快感だけでwww

    破水するとすぐ感染予防の点滴打ち続け、また、2日以内には産まなきゃみたいなので、陣痛つかずだと、先生に余裕があるときなら促進剤になりますかねぇ。
    まぁでも経産婦はやいですよーwww病院いてよかったかもなーと思いましたもんwww

    • 3月15日
  • ゆず

    ゆず

    2日以内なんですね!破水=すぐ産むだと思ってました😳
    点滴苦手だから嫌だな〜😵💦
    年子だし本当早そうな気がします!!

    • 3月15日
  • みーま

    みーま

    基本的にはすぐ産むのが理想ですけどね。感染性にかかりやすくなるので母子共に危険ですし、後は破水量にもよるみたいですが。

    友人は予定日超過で促進剤、陣痛→破水したけど全然さがらず、翌日朝帝王切開になりました。4キロ超だったので骨盤的に限界超えてたのかもですけどね

    • 3月15日
  • ゆず

    ゆず

    私も産むならすぐ産みたいです(笑)
    4キロ超え!!大き過ぎて下がって来れなかったのかもしれないですね😵
    帝王切開も頭に入れておかなきゃいけないですね💦

    • 3月15日
  • みーま

    みーま

    ほんとそれで、友達は陣痛も帝王切開後の痛みもだったので1ヶ月くらいグロッキーしてました。まぁ第一子で三ヶ月くらい里帰りしてたのである意味羨ましたかったですけどねーwww

    基本的には第二子はやいし大きすぎなきゃきっと大丈夫、すぐポーン!ってでてきますよぉ。でも後陣痛半端なく痛いですが。。

    まぁ帝王切開のリスクは誰しも抱えてますからねー、後を考えると、自然分娩のが楽ですが、赤ちゃんの命には帰れないですしね

    • 3月15日
  • ゆず

    ゆず

    3ヶ月は羨ましい✨笑
    上に子供がいるとゆっくりもしてられないですよね(´・ω・`)

    上の子より小さめだからポーンて出てくることを期待します✨
    らしいですね〜💦それに今回は会陰切開あるのかぐりぐりするのか不安だらけです😵
    本当帝王切開は次の日のから動かないといけないから大変ですよね😥

    • 3月15日
さーゆー

私はチョロチョロ破水でしたが明らかにおしっことは違う生臭い匂いが💦胎動で出るって感じはなかったですがくしゃみや力入れたとか関係なくふとしたときに出てました🙌もし破水なら感染症が怖いので早めに診てもらったほうがいいと思います😵💦

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます✨
    電話したら外来が始まったら一応みせに来てと言われたのですがあれからやっぱりチョロチョロも何もないです🤔
    でも一応行って来ます!

    • 3月15日
みーま

羨ましいですよねぇ。。

私退院した初日から掃除機かけてご飯つくって、二週目からは自転車で下の娘抱っこして上の子保育園まで送ってましたよぉ。
もちろん帝王切開だったら無理ですけどね!絶対痛い!こわい!無理!妊娠してなきゃこんな感じですwww

スポーン過ぎて先生くるまで待って!いきまないでーーって止められないよう祈っときますね。あれも辛い。。

  • ゆず

    ゆず

    無理すると更年期が大変て言いますけどそうも言ってられないですよね〜(´・ω・`)
    同じ日に産んだ人が次の日の歩いててめちゃくちゃ痛そうでした😵💦

    いきみのがし本当辛いです!!もう息止めて何処の力を緩めればいいのか軽くパニックです😹💦うまく出来るように頑張ります💪

    • 3月15日
みーま

ほんとですよねー。

うちは祖父母の介助ゼロなのでほんとワンオペで大変です。

私も同じ病室に帝王切開、しかも上も帝王切開の第二子出産の方がいて、夜も辛そうで…。
ほんと尊敬しますよー。通常分娩でも上の子の後は三年は妊娠すら恐怖で絶対産まない!って思ってたので、私きっと無理です!

出産ってほんとパニックですよねー!それでも欲しくなるのだから不思議ですwww赤ちゃんの可愛さって凄いwww

  • ゆず

    ゆず

    ワンオペは辛いですね😥
    うちは実家近いですけど旦那が仕事でほぼ家にいないです(´・ω・`)

    寝返りとかめちゃくちゃ痛そうですよね💦たまに帝王切開楽とか言ってる人いますけど分かってないですよね😑

    産んだ時は暫くいらないって思いましたね!!でもそんなことどうでもいいくらい赤ちゃんは可愛いです❤️

    • 3月15日