※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u♥
妊娠・出産

陣痛から出産まで痛くなかった経験をした人いますか?友達に話しても、実際の出産は予測できないこともあります。

陣痛〜出産までそこまで痛くなかったって人いますか??
わたしは陣痛が全然我慢できる程度で、痛いな〜ってなってから病院に行って診てもらったら子宮口全開でした😳
分娩台上がって30分で産まれました👶🏻
初産なのに!っていろんな人に言われて、、

これから出産控えてる友達に、全然痛くなかったって
言ったところで出産は 鼻からスイカ って言うし…(笑)
安産菌ちょうだい〜って言われてた友達は結局
陣痛12hだったし…いろんな出産がありますよね💭

コメント

K

私陣痛かな?と感じてから出産まで2時間半、分娩上がって6分でした😂
本当に色々な出産ありますよね〜👶

• u♥

u♥

6分はすごすぎですね😂本当に一瞬の出来事…😂
    わたし陣痛なのかよくわからずって感じでした(笑)
    そうですよね、驚きです💭

• 3月15日

羨ましです\( ・ω・ )/\( ・ω・ )/\( ・ω・ )/

• u♥

u♥

初産って難産が多いって聞いてたので自分でもびっくりです😂
    ことmamaさんもうじき出産なんですね!頑張ってください👶🏻💛

• 3月15日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

素敵過ぎます😍

出産は人それぞれなので、真似っこ出来ないところが悔しいです😣

でも、勝手に安産菌頂いちゃいます♥️
ありがとうございます笑

• u♥

u♥

そうですよね💭安産菌是非🙌(笑)
    もうじき出産なんですね!!
    可愛い赤ちゃんに早く会えますように💛頑張ってください💛

• 3月15日
bell

私は生理痛がもともとひどく、覚悟は出来ていたものの、、、
7分おきでうずくまるようになっていたにも関わらず3cmで気が遠くなりました笑 我慢できる痛み含めて陣痛は15hでした(;_;)

• u♥

u♥

わたしも生理痛とっても重くて薬がないとダメなやつで…
    15hは大変でしたね😱でもそれを乗り越えたって今考えたら本当にすごい事ですよね…!!

• 3月15日
  • bell

bell

私もすぐロキソニン飲んじゃってました🤣
    わー生理痛こんなだったなーって呑気に7時間は耐えられましたがそれ以降はおーーーーって唸って3時間はひたすら叫んでました笑
    産まれた瞬間感動より痛みからの開放感がすごかったです笑

• 3月15日
  • u♥

u♥

いや、7h耐えられたのもすごいですよ!(笑)
    開放感わかりますっ😂出産後すぐ貧血で大量に点滴されたんですけど爆睡しましたもん😂(笑)

• 3月15日
  • bell

bell

もうしばらくはいい!って感じです🤣
    眠たさ半端じゃないですよね!
    私もカンガルーケア中爆睡でした笑

• 3月15日
  • u♥

u♥

わたしはお産が楽すぎてはやく2人目欲しいです😂(笑)
    産んでやり切ったのと眠たさ一気にきました!(笑)

• 3月15日

私の友達ですが陣痛起こってるの分からなくて、病院行ったら20分で生まれました😂
3人産んで3人とも出てくる瞬間はまぁ痛かったかな?って言ってました😂😂

• u♥

u♥

わたしもわからなかったんです(笑)とりあえずよくわからないから病院電話したら、初産だからのんびり来てみて〜って言われて(笑)
    3人ともそれは羨ましい限りですね😂

• 3月15日
R♡

私も病院着いて30分で産まれました!笑
本陣痛から計算すると2時間半でした😳
私が初産で母親教室を受けた際、
初産は15時間ぐらいかけてゆっくり
産むのが理想的と聞かされていたので
なおさらびっくりしました😅笑

• u♥

u♥

えー!ゆっくり産むのが理想的なんですか!(笑)本当にびっくりですね😂
    でも15hも痛みに耐え続けるなんてそれはそれで試練すぎますよね🤦‍♀️

• 3月15日
  • R♡

R♡

私も母親教室受けたとき唖然としましたw
    15時間!長いなぁ😭って思って
    早い人でも6時間とかだったので
    私の出産は何かあっけなくというか、
    あっという間に終わったって感じがしました🤣笑

• 3月15日
  • u♥

u♥

そういうの聞くと本当にいろいろな出産があるんだな〜って思いますよね😂
    あっという間でよかったんですけどね!(笑)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです(><)
母子手帳には分娩時間約24時間とかかれました笑
痛い感覚も最初から短くて体力すぐ奪われて、痛すぎて吐きそうになり、何も食べれなかったので胃酸が出てきて喉やけました😂
2人目欲しいけどトラウマです笑

本当色んな出産がありますよね(><)

• u♥

u♥

大変な出産だったんですね😭でもそれを乗り越えて今子どもがいるって幸せなことですね😭💛
    逆にわたしは出産ってこんな感じなの?って全然平気だったので早く2人目欲しいです(笑)

• 3月15日
ぽめ

母子手帳には、出産にかかった時間9時間と書かれてましたが、どこからのカウントなのか気になります💦

旦那にも電話で、まだまだ余裕~。全然産まれなそうだしまだ家にいていいよ。とか言ってて笑

そこから早くて痛いかなー?と思ってからすぐ子宮口全開で、分娩台あがって12分で生まれました!

旦那急いできてもらって間に合いました(笑)
出産の感想は、言うほど痛くないじゃん!!でした(笑)

• u♥

u♥

おそらく家で陣痛が始まった時間からですかね??
    わたしは里帰りだったんですけど、旦那に病院行くから新幹線で来てーって連絡してその30分後に産まれたーだったので旦那は新幹線の中でした(笑)
    旦那さん間に合ったの羨ましいです💛立ち会い希望だったのにダメでした(笑)

それわかります〜!鼻からスイカ嘘じゃんって思いましたもん😂

• 3月15日
ゆ

私も一人目はほぼ24時間陣痛でしたが痛み自体は全然耐えられました^_^
さすがにいきむ時は体力持っていかれて唸りましたが、予想よりは遥かに楽なお産でしたね😆
陣痛出産よりもつわりが辛いです😢😢

• u♥

u♥

24hすごいですね😂わたしも予想より楽なお産でとても助かりました(笑)
    つわり酷いんですか😱?わたしは食べづわりがすごかったです💦
    つわりは人それぞれだし分かってもらえるものじゃないから本当に辛いですよね🤦‍♀️無理しないでくださいね😭

• 3月15日
めくま

凄い!!安産菌!!いただきます!!
痛みに弱い上体力ないので、まだ先とはいえ戦々恐々です。

• u♥

u♥

是非是非🙌
    わたしは痛みに強いほうなのでそこはよかったのかもしれないです😂体力はつけておいたほうがいいですね!ギリギリになってから歩きに行ったりスクワットしたりしたんですけど、もっと早くからやっとけばよかったって思いました😥

• 3月15日
りえまう

痛い、怖いと恐怖心を持つと難産になるとか 痛みが増すとか聞きました😩
もうすぐだ!赤ちゃんに会える楽しみ、深く深呼吸をすると 意外と楽に産めると聞きました☺️
最初は 鼻からスイカとかビルから地面に叩きつけられるとか聞いて恐怖心しかなかったのですが、今は 気持ちを楽に持とう!出産は怖くない!死にはしないんだから!と思ってます!お陰で恐怖心なくなりました!もうすぐ出産なので 安産菌いただきます❤

• u♥

u♥

そういうのあるんですね💭出産のジンクスもありますし、一番は赤ちゃんに会いたいって気持ちですよね💛早く出ておいで〜ってたくさん話しかけてあげてください💛
    安産菌是非🙌出産頑張ってください!!

• 3月15日
yuppy

えー!
安産すぎて、すごく羨ましいです😳
安産菌いただきます♡

• u♥

u♥

yuppyさんもスポーンっと産んじゃいましょ!(笑)安産菌是非🙌
    出産頑張ってください!!

• 3月15日
ままり

私は1人目痛かったけれどずっと助産師さんにまだ微弱ね〜って言われ続けててこれ以上の痛みが来るなんてありえない〜と思ってたら分娩室行こう!って言われて、あれよあれよと産まれました(*_*)笑。
また、歩いて行っている時に隣の分娩室から〈痛い〜!もう無理ー‼︎死ぬー‼︎〉って聞こえてきて、冷静に私は恥ずかしいから叫ばずに産もうと心に決めて、かなり静か〜に産みました(._.)笑
そのせいで立ち会った旦那からは出産ってそんな大変でもないって思わせてしまいました(´Д` )
でもあの時の痛みくらいなら頑張れそうなので、2人目は全然怖くありません♡

• u♥

u♥

わたしも全然叫ばなかったです😂でも静かに産めちゃったのはすごいです😂旦那さん……痛みを感じ取ってくれってとこですね🤦‍♀️💭
    出産の痛みは幸せな痛みですもんね💛

• 3月15日