※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

カラコン入れてるママがいたら、正直どう思いますか(><)?私も使ってい…

カラコン入れてるママがいたら、正直どう思いますか(><)?
私も使っているんですが、え?カラコン?って引かれてるかな…って不安で💦
目がつり気味で、瞳もあまり大きくないほうなので、少しでも優しく見えるように、直径も小さめのブラウンのカラコンを入れてます。
やめたいなって思ってやめて、やっぱり無いとだめだ…とまた使い始める…を繰り返してます( ; ; )
カラコンについての印象、また使っていたけどやめられたよーって方などいましたら、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

🍒

こんばんわ!
自分は普通につけてますよ!
周りに言われようが
自分がしたいファッションすれば
いいと思います

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます( ; ; )
    周りに言われても気にしないのが大事ですね!
    とあままさんかっこいいです(*^o^*)

    • 3月15日
  • 🍒

    🍒

    自分の意見個性を大事に🙌

    • 3月15日
おもも

全然☆
逆でオシャレって思うかもです!
なかなか自分に気が回らないしめんどいしでひどい格好の時あるけど、さりげないオシャレとか普段からこんな綺麗にされてるのかなぁ~(* ´ ▽ ` *)すてきだぁとか思いますよ

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます( ; ; )
    そんな意見を持ってくださる方もいるんだぁ〜って感動しました( ; ; )✨
    罪悪感なく、これからもカラコン使えそうです( ; ; )

    • 3月15日
  • おもも

    おもも

    カラコンつけてて子どもに害とかないですしね☆
    長い爪とかだと危ないかな?とかおもいますが笑

    • 3月15日
T

あたしも普通に使ってますよ!
友達ともこの前その話してましたが、
あたしは度いりなので
なければかなり不便なので
まだやめるつもりはないです(笑)
でも目立たない色にはしてます。

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます(><)
    度入りなんですね!
    私は度なしなので、よけいに気になってしまって💦笑
    でも今回投稿させていただいて、私もまだやめるつもりは無くなりました!笑

    • 3月15日
deleted user

カラコンしてます!カラコンもマツエクもやめれません😨

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます( ; ; )
    カラコンやめられませんねぇ💦
    切実に永久カラコンほしいです笑
    マツエクも気になっているのですが手を出せなくて…羨ましいです(^^)💕

    • 3月15日
ばんぎゃるちゃん

使ってますよー!1度使ってしまったらなかなかやめれないですね┐('~`;)┌

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます( ; ; )
    使ってらっしゃる方が意外と多くて、すごく安心しました( ; ; )✨
    使わないでいられたらいいなぁと思いますが、やめられないんですよね💦

    • 3月15日
tkmam

初めまして!どこか面接に行くわけじゃないんですしぜーんぜん気にしなくて良いと思いますよ!(^ ^)
可愛いママで素敵です♡
引く人?こちらからさよならですわ 笑

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます( ; ; )✨
    こんなに優しいコメントをいただけるなんて本当に思ってませんでした( ; ; )
    こちらからさようなら笑
    そんなふうに強くなります!笑

    • 3月15日
niphredil *

23歳くらいで
カラコン卒業しました◡̈⃝︎⋆︎*

つけてる人みると
やっぱり可愛いな〜 って
思います(*ˊᵕˋ*)!
ただカラコンだけが
すごく浮いてる人とかだと
うわあ..って思っちゃいます笑

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます(><)
    カラコン卒業されたんですね!
    すごいです( ; ; )
    それすごくわかります!
    カラコンの主張が強いというか…
    でも自分ももしかしてそんなふうに思われてる?と思ったら不安で…💦
    自分で見るのと人から見るのって違いますもんね(><)

    • 3月15日
マミー

私も普通につけていますよ。
バレにくいのもあります。
化粧するのと同じ感覚でいます。
本当はお金かかるし、やめたいのですが、カラコンなしでは自信がないです

きりん

私も使ってます!!色はグレーとか茶色です!
でもなるべく小さいの選んでますよ!マツエクもしてます!
お金の無駄だと認知しているものの
辞めたいけどなかなか辞められません、、、😭

ままり

視力が悪く普段眼鏡でたまにコンタクトしてます。
どうせコンタクトするならと、30歳ですがカラコンしてます。
インスタで私の年齢以上のお洒落なママさんもカラコンしてますし、似合ってればいいのかな〜と思ってます。☺️

yupi

わたしの周りのママ達はほとんどカラコンしてますよ💦
わたしもカラコンしてます😊
普通のコンタクト挑戦しても目がきつくなりやめれません😵
ナチュラルなものを選ぶようにはしてます💕

deleted user

不自然なカラコンだと違和感しか無いですが、自然な物だとオシャレな人だな〜と思えます☺️

deleted user

違和感がなければ良いと思います😃
私は、つかってたけど止めたクチですが、年齢が…とかよりもアラサーになって若い頃と今と、明らかに瞼が下がったんですよ……(*_*)ショック💔
なぜって、カラコンが原因の眼瞼下垂です😱💦
実は私の母も長年のコンタクト使用で眼瞼下垂してしまって50歳の今、ほぼ目が空いてない状態。近々手術の予定です😵
母に似てるからなのか私も下垂がきはじめてたので怖くなってやめちゃいました😓
特に健康被害がなく、黒目がちで宇宙人みたい👽とかじゃないのなら続けてもよいのではって思いますが、
どんなコンタクトも必ず瞼へ負担をかけていますのでいずれ下垂することはお忘れなく⚠って私は思います(+_+)💦

えぬ

全然いいと思います😊
私もでっかいのつけてますし、なんなら髪も明るすぎるぐらいの色で、、
産まれてからも染め直す気はないですし、安定したらピアスも開けるつもりでいます☺️
いつまでも可愛いママでいたいです😖💓

あんこ

アラフォーに足突っ込んでる年齢ですがカラコン使ってますよ(笑)
自然に見えるものを主に使っています。
付けると付けないとじゃ全然違いますよね。
メイクの一貫になってるのでまだまだやめる気ないです。

deleted user

似合ってればなにも思わないです(^o^)
違和感アリアリなママさんがいるのでそれはどうかなと思ってしまいます。

deleted user

私はカラコン使ってますよ🙆🏼‍♀️
ブラウン系のものを使うことがおおいです!

hana

カラコンつけてますよ〜(´ω`)!
目が悪いのでコンタクト必須なので、どうせならカラコンにしようと思って💦
めちゃくちゃ大きく見える不自然なやつとか明らかに外人風のカラーだったりするとちょっと引いちゃいますが、分からないくらい自然なものならありかなと思います(´ω`)