※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ママ友からの情報に戸惑い。出張中の旦那、子どもとのお出かけに不安。一人での子育てに悩み。公園ばかりで孤独感。子どもを連れて行くのは大変。幼稚園ぐらいからのお出かけは?不安と悩みが募る。

行楽の秋ですね(^^)

最近、ママ友さんに色んなイベントやお出かけ情報を教えてもらって、すごく行きたいなぁという気持ちになる反面、どうせ行かないんやから教えてくれないでいーし、というひねくれた気持ちを持ってしまいます。

いま旦那が出張に行ってて、年を越すまで帰ってきません。
旦那さんが出張や単身赴任でいらっしゃらないママさん、お子さんとのお出かけはどうされてますか?
イベントなど連れて行ったら楽しいし、良い経験にもなるのはわかってるのですが、うちはもっぱら公園です。。。
また、何歳ぐらいから母親一人でも子どもを連れてイベントや遊園地などお出かけに行くようになりますか?
うちはほとんど旦那がいないので、旦那がいる時に、一年の内ほとんどどこにも行けません。
幼稚園ぐらいになったら連れてってあげないとかわいそうですかね??
今から憂鬱です(>_<)

お出かけに連れて行ったら子どもはすごく喜ぶだろうなぁ、連れて行ってあげたいなぁ、とも思うし。
行っても、バギー乗らない、手も繋がない、走り回る息子の相手を一人でするのは疲れそうだし。
それに、行ったら他の家族連れ見て、寂しくて涙が出そうです。
正直、土日の公園にいるパパを見るだけで、家に帰ったら涙が出ます。

すみません、質問なのか愚痴なのかわからなくなってしまいましたが、回答いただけたら嬉しいです(*^o^*)

コメント

ちっち

ちなみに、実家は遠方です(>_<)
義実家は近いですが、義母がすごく張り合ってくるので、あまり会いたくありませんw

上2人が小さい頃から、とにかく私一人で出掛けてました!
クルマに乗ると寝てたし、あまりチョロチョロしない子達だったので、0〜2歳児2人を連れてあちこち行ってました。
元々、一人でファミレスも入れる人間なので、パパ居なくても全然平気で(^-^)いや、旦那いると面倒くさいから、一人で連れてったほうがむしろ楽で。
他県までドライブとか、テーマパークにお泊まりとか、旦那抜きで自由にしてました!行った事ない道を走るのが好きなんです(^-^)

でも今は妊娠中のようですし、無理せず近場で良いと思います。

私は、早く末っ子が出掛けられる月齢になったら、子ども3人連れてあちこち行きたいと思ってます!

• ちっち

ちっち

すごい!!!
    すごいです!!!!!

子供と二人でお泊まりなんて、考えただけで苦行です(>_<)笑
    チョロチョロしまくる子だからでしょうか、スーパーですら疲れるのに。。

私も、一人でラーメンとかはむしろ行きたいんです♡
    子どもと2人がしんどいんです(T^T)
    他のとこは旦那さんと一緒にお世話できるからいーなーとか思います。
    なんでわが家はいつもいつも私一人なんだ、と悲しくなります。
    もうちょっとわけがわかるようになったら連れて行こうって気になるのでしょうか。

心配ママさんのお子さんは幸せものですね♡
    2人目産まれたらもっと出不精になりそうです。
    でも、やっぱ連れてかなきゃですよね(^^;;
    がんばります!

• 10月4日