※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
サプリ・健康

私のことです( ;∀;)ここ1ヶ月ほど、喉の辺りが酸っぱい感じがします。…

私のことです( ;∀;)

ここ1ヶ月ほど、喉の辺りが酸っぱい感じがします。
たま〜に気にならなくなる日が2.3日あるのですがほぼ毎日違和感を感じます( ;∀;)
ご飯が食べられないほどではないのですが、なんとなく気持ち悪くて胃もたれした感じがずっとあります。

調べたら逆流性食道炎と出てきたのですが通ってる産婦人科に行くべきでしょうか?( ;∀;)
子宮が大きくなってきて圧迫されたり、ホルモンバランスのせいかなとは思っているのですが…。
次の健診は今月末の予定です( ;∀;)

コメント

 3人ママななっち

逆流性食道炎の可能性大ですね。病院にかかられたいなら内科です。近いうちに健診があるのであれば、一度産婦人科の先生にご相談されてもいいかと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    健診が二週間後くらいなので、一度ないかの方にかかってみたいと思います( ;∀;)

    • 3月16日
P🐷

私も妊娠中産まれるまで何かを食べたり飲んだりすると喉が酸っぱくて気持ち悪かったです〜😭
先生に相談したら妊婦特有のものと言われましたよ!すごく楽観的な先生だったので、産まれりゃ治るよ〜!一生そんなんじゃやってらんないでしょ😂って言われました。笑
私も食道炎疑いましたが、違うみたいです🙆‍♀️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなりすみません( ;∀;)
    そうなんですね!お腹に押されて胃酸上がってきてるのかと思ってました( ;∀;)

    • 3月16日