※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
子育て・グッズ

最近乳首のサイズを変えたら、ミルクが溢れてスタイが濡れる。SとMで飲む時間と残量が違う。どちらがいいでしょうか?

完ミです。最近乳首のサイズをSからMに変えました。
口から結構ミルクが溢れていつもスタイが濡れます。
まだSにしてた方がいいのでしょうか。でもSにしてもスタイは濡れます(泣)飲む時間がSだと15分ほどでMだと8分ほどです。ミルクの量は180飲ませてますが20.30ほど残すこともに結構あります。

コメント

zu

蓋をきつめに締めるとでる量が変わりますよ(^^)

• あっ

あっ

気持ちきつめに締めてます😣

• 3月15日

200を安定して飲むようになってきた時くらいからMにした記憶あります。😯

• あっ

あっ

やっぱり200飲めるようになつまてからの方いいんですかね💦200安定するにはまだまだかかりそうです😣

• 3月15日

退会ユーザー

Sだと飲むのが遅くてこっちが面倒になったのもあったというか…
    飲む時間的にはMでいいと思いますが、、焦らなくても大丈夫だと思いますよ😚
    Mで上手に飲めるようになったのは4ヶ月入ってからで、それまではいつも口から溢れてました😅

• 3月15日
  • あっ

あっ

そうなんですね!たまに上手に飲めるんですけどね😥気長に上手に呑めるの待ってみます♥

• 3月15日
れーまま

唇がちゃんと咥えてられないとかですかね…新生児の時(SS)の時は平気だったんですか?

産院ではドナルドの口みたいにするといいよ、と言われました。
うちの子は、上唇まで吸っちゃってるので、いつも飲み始めたら指で唇を表に出してあげてます(笑)
ちなみにうちも今、同じく生後3ヶ月で、3ヶ月入った直後くらいからMサイズ(ミルクは180~190)にしました!5分くらいで飲んじゃいますよ(笑)

• あっ

あっ

SSのときは飲むのに30分かかるようになって1ヶ月経ってなかったけどSに変えた感じです😥

• 3月15日