※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきmam
雑談・つぶやき

本日10月3日(土)の15:37に3045g50cmの元気な女の子を出産しました!38w4d…

本日10月3日(土)の15:37に3045g50cmの元気な女の子を出産しました!38w4dでした!

いつもは、1日一回あったおしるしが、今日は朝からティッシュでふくたびついてて、お腹も少し張ってたので、今日産まれるのかな?って思って家の掃除とかやってたらいい感じに張ってきたので、パパに仕事切り上げてもらって、病院に12時について3時間半のスピード出産?でした✨
3人目にして初めてのスピード出産✨あこがれのスピード出産✨ww早い人はもっと早いですよねww

3人ともパパ立ち会えたので、子供たちはみんなパパが大好きなんだなぁと、改めて幸せを噛み締めた瞬間でした!

そして今回お薬一切使わずのお産でした!
促進剤使ったことある私からしたら、自然の陣痛は我慢なんとかできた!wてか促進剤が痛すぎるので、やっぱりオススメしません!ww

かなり静かなお産だったらしく、看護師さんにもパパにも綺麗なお産だったねと褒められました✨嬉しすぎる!w

ここでお世話になった先輩ママさん、質問や呟きに優しく答えてくれてありがとうございました!
あと、同じ週数くらいの同期のママたち…みんなどうなったかな(;∀;)またここで会えるといいなぁ(;∀;)!!

コメント

りょおちゃん

おめでとうございます!!

私も1人目が促進剤だったので、自然に陣痛がきてほしいです😆💡

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます!✨

前回のお産では促進剤使うもなかなかお産がスムーズに進まずで、相当辛かったので、今回最初から最後まで、お薬に頼らず、助産師さんたちも私達いらないくらいだったねー!と言って頂けたので、自然はやっぱ素晴らしい!と自分でも感動しましたw
    産後直後の回復も、今回は順調です!!

呼吸をしっかりすることに集中しまくったら、進み早かったです!!

りょおちゃんさんも、もうすぐですね✨応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月3日
  • りょおちゃん

りょおちゃん

羨ましすぎます😆💡

後陣痛はやはり痛いですか?ww。

38w2dなので、他人事だと思えず…
    ドキドキしてます👧✴

• 10月3日
  • ちゃきmam

ちゃきmam

二日前の38w2dは、まだまだ子宮口1,5cmでしたし、先生にもまだかもね〜と言われてましたよ!!
    出産って本当どうなるかわかりませんね(^O^;)

後陣痛は、痛いですけど、促進剤使ってる方が後陣痛も痛いらしいです!先ほど看護師さんに言われました!ただ、今回3人目なので、痛いは痛いだろうけど、今日しっかり痛んでおけば明日からは少し楽に感じると思うと言われて、今冷やせかきながら耐えてるところです(^O^;)

• 10月3日
RTーMT-Y

ホントに出産おめでとう❤❤
羨ましい限りです!!!(><)

これからもどうぞ
仲良くしてください(❁´3`❁)♡

• ちゃきmam

ちゃきmam

ここでも会えたー!(((o(*゚▽゚*)o)))ww
    Instagramとかでも会えないかな?とか思っちゃったりしてます。w←ストーカー

続きますように、パワー送りますっ!!

• 10月3日
  • RTーMT-Y

RTーMT-Y

ストーカーなんて全然
    思ってないですよ‼**(ू•ω•ू❁)**

パワーたくさん送ってください❤❤

• 10月3日
pooh

おめでとうございます❕
お疲れさまでした♡
スピード出産、羨ましいです(*^^*)
私も1人目促進剤打ってのお産で痛かったので…今回どうなるかドキドキです♡
うちもパパがいる土日に生まれて欲しいなぁ〜〜
でもおしるしもまだ来てないので今週は無理かな💔

ゆっくり体休めてくださいね♡

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます!!

諦めるのはまだ早いですよ!!
    うちも昨日までなんも変わりなかったし、おしるしはちょいちょいありましたが、来週には誘発分娩も決まって、まさか今日お産になるとはだったので!!
    歩きまくることと、あと多分話しかけってゆうよりは、赤ちゃんは外の世界の会話をしっかり聞いてますねww
    誘発分娩?!バルーン?!
    そんなのやだー!だったのかもです(ˊᵕˋ)ww

• 10月3日
  • pooh

pooh

分かってくれて今日生まれてきてくれたんですね♡
    生まれながらにして親孝行ちゃんですね♡
    ちゃきmamさんのスピード出産に続くように…明日は動きまくろうと思います!

• 10月3日
  • ちゃきmam

ちゃきmam

本当、動きまくって赤ちゃんの頭で子宮口コツコツ当てるイメージで(´∀`)!階段降りる時も、気持ちコツコツで(´∀`)!でも急に破水とか足滑らせたりとかは怖いので、無理しないで下さいね!!(´∀`)💓

応援してますっ!

• 10月3日
すこってぃ

おめでとうございます‼
今日予定日なんですけどなかなか旦那に似てるようでのんびり赤ちゃんに朝から声かけしてる私(笑)

スピード出産羨ましいです󾭠私も安産がいいなぁ(笑)
安産菌もらいますね🎵

• ちゃきmam

ちゃきmam

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    本日予定日なのですね、でも大丈夫ですよ予定日はあくまでも予定なので(^o^)
    パパさんに似てのんびりベイビーなのですね♡それも愛おしく感じますね♡
    声かけも効果あると思いますが、意外と、ママがほかの人と話してる会話を聞いてると思います!w
    パパと2人で、早く会いたいよね〜♡どんなお顔なんだろうね〜♡とかお話してて下さい♡そろそろ出てみるかぁ〜って気になってくれるかもですね(´∀`)

安産を祈ってます♡♡

• 10月3日
aymk

おめでとうございます(^^)
促進剤と自然にくる陣痛とやっぱり違うんですねー‼︎
私も1人目促進剤使ってやっと産まれたので、あの痛みを考えるともうすぐくる出産が恐ろしくて恐ろしくて…笑

• ちゃきmam

ちゃきmam

ありがとうございます!
    個人的な意見かもしれませんが、一年半前の促進剤でのお産に比べたら、子宮口9cmまで余裕で話せてました!もちろん痛いは痛いので、一概にもゆえませんが…(^O^;)
    陣痛の波、来てる時に、呼吸法をしっかりやると、赤ちゃんとナイスチームワークで子宮口どんどん開いてくるようです!♡今回はそれでか、お産早く進んでくれました!
    赤ちゃんが出てくる時くらいでした!痛い!とゆったのは!Σ(゜ω゜)

Aymkさんもスピード安産でありますようにっ(ᵕ·̮ᵕ)♡

• 10月3日
  • aymk

aymk

ありがとうございます‼︎
    貴重なお話がきけてなんか、私も勇気がでてきましたー(^^)
    次こそは、スーパー安産を目標にイメトレしたりビクスに通ったりしてるんですが、近くになるにつれて不安になってたんですよー(・_・;
    でも、ちゃきmamさんのように上手く赤ちゃんとチームワークをくめるように頑張ります!

• 10月4日
KK❤️

おめでとうございます♥️
赤ちゃんとてもかわいいですね♥️
そしていーこ♥️
羨ましいです。
私も月曜日計画分娩で入院します!
バルーンいれて子宮口ひらいて、促進剤です。
うえの子の時に促進剤使って丸2日苦しみ
ゲーゲー吐いたので怖くてしょーがないです。
私もできれば自然の陣痛きてほしいですね。
ホントに羨ましいです。

自然の陣痛パワーと安産パワーください(笑)
今はゆっくり休んで下さいね(^_^)

• ちゃきmam

ちゃきmam

コメントありがとうございます!
    可愛いです〜早速親ばかすみません(^O^;)

計画分娩決まったのですね!
    それもお腹のベイビーが望んでることなら…っとも思いますが、本当のところわかりませんよね(;∀;)
    そして何より、ママは自然陣痛で産みたいはず!!
    話しかけだと、聞いてくれない時ありますのでw聞こえるかのような独り言や、パパとかほかの人との会話とかは結構聞いてるの思うので、お薬使うとママもちょっと怖いなぁ〜やだなぁ〜とつぶやいてみてください(^o^)
    そして!歩きまくる!とにかく張ってきても動く!で、前駆かもしれないものが本陣痛につながったりするかもです!!
    こんなことしか言えなくてすみません(;∀;)

安産でありますように、祈ってます✨✨

• 10月3日
  • KK❤️

KK❤️

いいアドバイスありがとうございます♥️
    張るとうぅ〜ってなって止まっちゃうから
    そこを歩いた方がいいですね😍
    バルーン、促進剤怖すぎるんで頑張って今日歩いてみます(笑)

• 10月4日
RTーMT-Y

昨日無事に男の子出産しました‼

バルーン+誘発剤使ってですが…
2696㌘47㌢吸引分娩でした⭐
会陰切開あり。分娩時間は
7時間4分でした‼🐤

産後、私の体調があまりよくなくて
今だにフラフラ、吐き気してます💦

• ちゃきmam

ちゃきmam

おはようございます!
    返事遅くなってしまいすみません( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )昨日うちも退院して、里帰りなどなく、旦那さんと二人で初日バタバタしてました(笑)

ご出産おめでとうございます!!♡
    お体大丈夫ですか?(TT)入院中も無理せず一日も早く回復するように安静にして下さいね!
    赤ちゃん男の子なんですね♡
    写真みたいです♡Instagram使いこなしたら写メアップして下さい♡♡
    ひとまずお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月8日
  • RTーMT-Y

RTーMT-Y

いいえ🎵
    退院おめでとうございます❤

私はたぶん赤ちゃんと一緒には
    帰られないと思うので
    先に帰ったら、上の子と
    十分にふれ合いたいと思います❤

体調は、おかげさまで
    落ち着きましたー!ෆ(ꈍωꈍ`ෆ)˖*✩

そうです❗男の子です❤❤