※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いたり泣いたりしています。吐いた原因や泣いた理由がわからず心配です。

7時50分ごろミルクを欲しがりあげました。
今まで見たことないくらいお腹がパンパンでした(T ^ T)
げっぷをし、しばらくしてウンチもしておならもしました!
9時50分ごろまた泣き出して、温度でもうんちでも抱っこでもなく、でもまだお腹がパンパンなので背中をポンポン縦抱きにしても泣き止まず口をパクパクしてるのでミルクをいつもは20分のとこ10分だけあげました。
あげた後にミルクを4回ほどダラーダラーと吐きました。
10時30分ごろ先ほどです。また泣き出してオムツを替え、温度をみて少しあやしておしゃぶりをあげたりしましたがやっぱりまだ泣いて口をパクパク。欲しいのかなーと思い五分だけあげーよーと50分ごろにあげました。すると、すごく大量のミルクをゴポッと吐き出しました。あまりに大量ですごくびっくりしましたがやっぱりお腹はパンパンでした。
あげすぎて吐いたのでしょうか。泣いてたのはくるして泣いてたのでしょうか?泣

コメント

ぴぴ

母乳ではなくミルクですか?

• たっけまま

たっけまま

母乳です(T ^ T)

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

あ!よかったです!ビックリしました(笑)

おしゃぶり咥えさせて、しばらくトントンしてみてはいかがですか?落ち着いて泣き止むかもしれないです!吐いちゃったのは、たぶんお腹いっぱいだったんですね😢

• 3月14日
ほのか

あげすぎて吐いたんだと思います(ToT)
うちも飲みすぎたら吐きます(ToT)
うちはげっぷうまく出せないから余計だと思いますが、、、(*_*)

• たっけまま

たっけまま

やはりあげすぎですかね(T ^ T)
    吐き戻しありますか?(T ^ T)
    げっぷしない時はそのまま寝かせてます(T ^ T)

• 3月14日
Y.2s2m

ミルクを分数で与えているのですかね?💦

• たっけまま

たっけまま

ごめんなさい!母乳です(T ^ T)

• 3月14日
  • Y.2s2m

Y.2s2m

よかった!
    苦しかったんでしょうね( T_T)

• 3月14日
  • たっけまま

たっけまま

口パクパクさせててもお腹すいてるだけじゃないんですね(T ^ T)
    すみません(T ^ T)ありがとうこざいます(T ^ T)

• 3月14日
ぺーまま

苦しいのかもしれないですね(´・ω・`)
うちの子はうんち出ても
お腹張って苦しくて
泣いてることあります!
お腹マッサージしてあげたら
落ち着いて寝たり
どうしてものときは
綿棒浣腸してだしてあげてます!

• たっけまま

たっけまま

そうなんですね(T ^ T)
    きっと苦しいんですよね(T ^ T)すごいお腹がパンパンで(T ^ T)
    やってみます(T ^ T)ありがとございます😊

• 3月14日
アニャコ

まだ一カ月なので満腹中枢が未熟なんだと思います( ◠‿◠ )

• たっけまま

たっけまま

お腹いっぱいなのに加えてしまうとゆうことですかね?(T ^ T)

• 3月14日
yooo

ミルクのあげすぎだと思います…。
何分ではなく、どれぐらいの量をあげているのかが重要です。

ミルクは消化に時間がかかるので、
最低でも3時間は置かないと、吐いてしまいます💦

まだお腹がパンパンなら、もしかしたらまた吐いちゃうかもしれません(+_+)

• たっけまま

たっけまま

ごめんなさい!母乳です(T ^ T)(T ^ T)
    泣いても根気づよくだっこしたりトントンしてみます(T ^ T)

• 3月14日
  • yooo

yooo

母乳でしたか。
    ゲップが出てなくて、お腹にガスが
    溜まって苦しいのかもしれないですね💦

• 3月14日
マリメッコ

口パクパクしちゃって泣いてたらおっぱい?って思っちゃいますよね💦私も泣いてたらおっぱい?と思って授乳して、そのあと苦しそうにうなったり、吐いたりとありましたよ😓
うんち出てても少量であったり、お腹張ってる時は優しくお腹マッサージして両足を持って体操したり、それでも出なかったら綿棒浣腸してガス抜きしてましたよ🙂
5分ほどしてもなかなかげっぷが出ないときはそのまま横していいとネットとかに書いてる通りしても、吐き戻しが多かったので、少し横にして再度げっぷトライしたり、新生児から使える抱っこ紐で縦に振動与えてあげると、よくげっぷしてくれてました(^_^;)

なっち

うちも母乳ですが、飲み方が下手で空気を必ず一緒に飲んでいたので、ゲップをさせてもだしきれず、オナラででてました!でも、ゲップと一緒に戻したりもしてました‼