※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

37w2の経産婦が検診で子宮口が1cm開いていて、赤ちゃんの準備が進んでいることに喜びと不安を感じています。長女との別れや次女の誕生に対する複雑な気持ちを抱えています。

37w2の経産婦です
今日は1週間ぶりの検診でワクワクしながら内診してもらって先生に
子宮口1cm開いてて柔らかいし
赤ちゃんもちょっと下がってきてるねー
でも子宮口の位置がちょっと奥だねって言われて
嬉しいんだけど…うーん😑って感じです(笑)
今月には産みたい
と言うかなるべく早く産みたいって思っていて

決めるのはお腹の中の赤ちゃんなので気長に待ちますが😂
長女がもうすぐ1歳1ヶ月になるんです
今はいっぱい甘えたいのかよく抱っこをせがんできたりして(旦那には全くせがんだりせず(笑))
でも自分はお腹が大きく抱っこをしてあげるもすぐに下ろして寂しい思いをさせてるなーと
すごく罪悪感が😢
あと出産して入院する時長女は実母(高速で片道1時間で高速代二千円かかる所なので入院中は会いに来られない)に預けるんですが
入院する時長女と離れ離れになるのか…と凄く寂しくなります
たった4日でも自分にはその4日今までずっと一緒にいた娘がいなくなるのは耐えられない
次女を出産してバタバタと4日過ぎるかも
とか考えましたが
絶対次女が寝てる時にふと長女の事思い出して会いたくなるだろーなって
ずっとこの考えの繰り返し😞
どうしたらこの不安から開放されるんだろ(´-` )

コメント

こぐま

不安ですよね😢二人目のとき、病院で泣いてました。長男よごめんねって。後陣痛も痛かったので、旦那と来てくれたんですが、なかなか相手できなくて。退院後、べたべたでした。

• ゆきな

ゆきな

自分も絶対病院とかで泣きそう😭

退院後にはいっぱい甘やかしたいですね😂

• 3月14日