※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
家族・旦那

今帝王切開で出産したため入院中です。上の子は実家でみてもらってます…

今帝王切開で出産したため入院中です。
上の子は実家でみてもらってます。明日、姉が赤ちゃんをみるために帰ってくるので娘も連れてくるねって言われてたのですが
旦那に娘のためにも会うのはやめとき、って言われました。
娘のためだしあたし自身、会わん方がいいかなって思ってましたが言われて、妹に話したら姉が面会来てる時間妹が公園連れて行っておくね!って話になり
楽しみだったので悲しくなりました。
毎日写メを送ってくれるのでそれ見て頑張ってます。
今日のあさは娘が泣いてテレビ電話してきました。
それを思うと会わない方がいいのはわかってますが
会いたくて仕方ないです。涙が出て止まらないです。
月曜退院。日曜は旦那がみるので会いにきてくれると思いますが
寂しいです。
弱いダメな母親です。
二児の母になったのに‥。涙腺は弱いままでした。

コメント

かな

読んでて一人しか子供のいない私まで涙出そうになりました( ;∀;)
弱いのとだめは、別物です。
お姉ちゃんを大好きなママと、ママが大好きなお姉ちゃんの切ない幸せなお話だと思いました。
みんなで一緒に暮らせるのが待ち遠しいですね(>_<)

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます
    泣いて。ここに書かせてもらって少し落ち着きました。月曜が待ち遠しいです!

    • 3月15日
さぁ

子供と離れるのは辛いですよね😣ましてや泣かれたりしたら尚更ですよね😞
結愛ままさんは弱くなんてないですよ‼︎
私も妊娠中と出産時の入院で息子と離れるのは辛かったです😖
ですが息子は全然平気でケロっとしていて、会いに来てくれて帰る時も全く泣かずにバイバイと手を振って帰っていきました😅
私と離れても平気なのは助かりますが、母としては少し寂しいです😂
もう少しで家族みんなで生活出来ますね‼︎
きっと娘さんも結愛ままさんと会えるのを楽しみにしていると思うので、結愛ままさんもそれを楽しみに頑張って下さい😉

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます!
    ケロっとして、頑張ってくれるのも助かるけど親心としては寂しいですね😅


    ママリに書かせてもらって、泣いてスッキリ落ち着きました♡
    また明日の夜寂しいってなるかもですが
    娘に会える日まで我慢します!
    たのしみに頑張ります!

    • 3月15日
  • さぁ

    さぁ


    寂しいのもありますが、息子は1歳7ヶ月でまだまだ甘えたい時期だと思うのですが、私が下の子優先してもあまり愚図らないので我慢させているのではないかと少し不安です😢

    落ち着かれたようで良かったです😌
    退院まで寂しとは思いますが、退院したら娘さんとしたい事など楽しい事を考えてたら時間もあっという間に過ぎるかもしれませんね😉

    • 3月15日
  • 結愛まま

    結愛まま

    うちもまだ一歳8ヶ月なので甘えたい時期ですよね。我慢してくれてるステキなお兄ちゃん息子さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    娘はびっくりするくらいのママっ子なので退院したら赤ちゃん返り覚悟して退院を待っておきます、笑

    ありがとうございます😊!
    したいこと考えて過ごすようにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月15日
  • さぁ

    さぁ


    グッドアンサーありがとうございます‼︎

    上のお子さん年近いですね‼︎
    やっぱり女の子はおませちゃんですか?😁
    ママっ子羨ましいです✨
    うちはパパっ子なので😂
    うちも赤ちゃん返りしてますよ💦
    指しゃぶりが再開してます😓

    これから楽しみがいっぱいですね🎶

    • 3月15日
  • 結愛まま

    結愛まま

    すこしおませちゃんですね笑
    なのに甘えたなので困ります😅
    やっぱ赤ちゃん返りしますか😅覚悟します!

    • 3月15日
向日葵

出産しての入院中って寂しいですよね😭
私も毎回寂しい思いしてます(笑)
私は毎回入院中
上の子は実家に預けてますが
上の子連れてきてもらってました😊
ママと寝る~って泣いてしまう時もありましたが
少しでも会いたいし
ぎゅ~ってしたいので🤗
来月出産ですが今回も3人
実家に預けますが
入院中、連れてきてもらいます🙋

短い入院ですが気持ちわかりますよ☺️
弱いダメな母親じゃないです😊

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます
    本当は会いたくて仕方ないんです。旦那も寂しくて会いたいみたいです。いつもは起きない旦那も1時間半おきに目がさめるみたいです。
    一歳8ヶ月の娘なのでまだ理解出来てないから仕方ないんですかね(´;Д;`)

    • 3月15日
シロ

同じく今日帝王切開して、入院中です😃
私も娘に会いたくてしょうがないですが、途中で合うとまた振り出しに戻るから合わない方がいいと言われました😅
お義母さんから娘の状況や写真送られてきますが会いたいですね😭

  • 結愛まま

    結愛まま

    一緒ですね!上の子の年齢も一緒です!うちも一歳8ヶ月なのでやはり会うと降り出しに戻っちゃいそうですね‥(´;Д;`)会いたいですよね。

    • 3月15日
チビ

私も帝王切開で出産の為入院中です。
上の子を母に預けて1ヶ月くらいになります…
別れる時にイヤイヤと泣かれ
私は旦那にバレないように涙を堪えるのに必死でした|д゚) 面会に来てもさり気なく姿を消して別れてます! 旦那さんが上の子と会えてないので会いたいけど泣く姿を見たくないと毎日lineが来ます(笑 新しい命が産まれる喜びもあるけど…やっぱり上の子が大事です 毎日辛いです 早く帰りたい 早く会いたいって毎日思ってます|д゚) 出産まで長いですが「母強し」で乗り越えようと思います♪♪

  • 結愛まま

    結愛まま

    1ヶ月は長いですね‥
    イヤイヤと泣かれるのが辛いですよね。
    うちも旦那も娘に会いたくて仕方ないみたいです。うちも、同じように泣くのがみたくないし、可哀想と言います。
    そうなんです。2人目が目の前に居るのに嬉しいし可愛いのに、上の子に会いたいって思うんです。でもさっき泣いてたら2人目泣いたみたいで看護師さんに連れられて来たので
    授乳してたら気持ち落ち着きました!
    母強し!ですね。あたしの場合は母強くなる!でがんばります、

    • 3月15日
  • チビ

    チビ

    今までずっと家事して育児してと上の子の時みたいにお腹の子に気をかける時間もなかったなぁー悪阻も酷がったせいもありますが…だから今できるお腹の子に語り合ってる時間が幸せです( ¨̮ )︎︎❤︎︎) 家族がバラバラになり皆が辛い思いをしてるけど そうやって子は成長して旦那のありがたみを噛みしめて帰ろうと思います(笑
    義母から「ママが泣くと子も泣く」と言われました!確かに私が泣くとお腹でしゃっくりが酷いです(^^) 赤ちゃんとの2人の時間大切にして下さい( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月15日
  • 結愛まま

    結愛まま

    そうなんですよね、もう少し上の子に時間かけてあげたらよかったと後悔あたしもしてます。
    あたしも今回で家族のありがたみ感じました♡
    今は下の子の時間として大切にして
    帰ったら上の子に時間かけてあげたいとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちびさんあと1ヶ月もないくらいですが頑張って下さい!応援したます(๑˃̵ᴗ˂̵)♫
    ありがとうございました!

    • 3月15日
レゴ

私は、産後入院中は会いに来てもらい
帰る間際にはギューッと子どもと抱き合ってました😊
子どもさんも、お母さんに会ったらちょっとは安心するのではないでしょうか😊
無理に引き離すのではなくあってあげてだきしめてあげてください😊
時間が許す限り一緒にいてあげてください。
娘さんは、今必死に頑張ってると思います…勘もあると思います。離れる時には大泣きされると思いますが…会って抱きしめてあげて
ママは赤ちゃんといついつ帰ってくるからね。だから、お姉ちゃんも頑張ってね。ママはお姉ちゃんの事が1番大好きだよ。
と、お話してあげるのはどうでしょうか😊

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます。
    ほんとはレゴさんが言う通りのことがしたいです。でもみんなに迷惑かけれないので
    今回は辛いですが我慢します(´;Д;`)
    日曜会えたら沢山抱きしめます!

    • 3月15日
  • レゴ

    レゴ

    すみません…でしゃばったことを言ってしまいました…
    そうですね…周りの家族の事も考えてしまいますね😭
    日曜日沢山沢山抱きしめてあげてください。娘さんも分かってくれることと思います😊

    • 3月15日
  • 結愛まま

    結愛まま

    いやいや!レゴさんが羨ましいですしあたしもそうしたいです。
    娘はなぜかばぁば(母)より、妹に懐いてるので妹はまだ未婚で子供もいないので
    泣きわめく娘を相手するのは大変かなーってだけ思いまして😅
    でも話聞いてもらえて、泣いてスッキリしました♡
    日曜たのしみにがんばります!

    • 3月15日
ちまたろ

子供が離れたくないよー!って泣くのを見ると辛いですよね!普通分娩だったので5日間くらいの入院でしたが、1日目は帰らない!とぐずりましたが2日目からは実家でたくさん母が遊んでくれるからか面会時間終わりで帰るときあっさりママバイバイー!と言われたのが逆に悲しかったです笑
家に帰ったら2人相手ててんやわんやで大変なのでここは開き直ってゆっくり休んじゃいましょう!
下の子と2人きりなんてここから滅多に無くなるので😊
出産頑張ってください✨🙌

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。離れるとき辛いです。今回手術室へ歩いて行ってる時も遠くから走って泣いて来てたのでそれ見ただけでつらかったです。
    今回は辛いですが我慢して日曜会えるのを楽しみにがんばります!

    • 3月15日