※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mくんまま♡
妊娠・出産

1歳5ヶ月の男の子と13週の妊婦で、出産後の心配があります。旦那は協力的で子育てもできますが、息子は後追いが激しく、病院通いや旦那と2人での面会に不安があります。離れ離れになることへの心配もあり、同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

今1歳5ヶ月の男の子と
13週の妊婦です。
今から出産後の事を話してるんですが。。。


9月に出産予定で上の子が
その頃2歳前になります。

面会など旦那が仕事休んで
来てくれる&家で子どもと
2人きりになります。
普段から子育てに協力的で
お風呂、オムツ、ミルク全てできるので
家での心配はないんですが。。。

病院までは、バスで通う予定です。
時間は、15分くらいの乗車です。

今息子は、後追いが激しく
私の姿が見えなくなると泣いてわめきます😂

この状態で旦那と2人で
乗り切れるのか
面会も来れる時でいいんですが
帰る時に泣きわめいたりしないか
心配で(´-д-`)💦
あと、家に帰って私がいない事で
泣きわめかないか。。。

そこで気になったのが
どうやってママから少しずつ
離していきましたか?
もしくは、2歳くらいなると
理解力ももっとついてきますか?

先生に言われた様に
あまり抱っこせず膝の上に
座らせる程度にしてます。


実母、義母に預けるなどの回答は
いりません(灬ºωº灬)
実母は、遠方、義母は、色々無理なので。

同じ様な経験ある方から
おはなし聞きたいです😊

コメント

ココアがすき

妊娠おめでとうございます!

1歳10ヶ月で下の子が生まれたので同じくらいでしょうか?
うちも寝かしつけは私じゃなきゃ出来ませんでしたが、ぶっつけ本番!でした。
慣らすために練習しようと思いましたが、そんなこんな考えているうちに出産になってしまいました。
今よりは理解力もつくでしょうからお話しておくのもいいと思いますよ!

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    ありがとうございます😊

    ぶっつけ本番なんですね😂
    2歳でもまだまだ理解力
    かけてるから、練習しても
    ロボットじゃないし
    思い通りにならないですよね😂

    • 3月14日
deleted user

上の子が2歳になる直前に、下の子を出産しました!
私も出産前から入院中のことが心配でいろいろ考えたので、お気持ちすごくわかります😵

出産前はあえて私から離さず、むしろ独り占めできるのもあと少しだからね!といつも以上にコミュニケーションを取っていたような気がします。

入院中に面会に来たら、上の子の前で下の子をあやしたりするのは極力避けていました。ママを取られたと思うかなと思って…💦
帰る時には、旦那に飲み物買いに行こうとか電車見に行こう(電車が見える病院でした)と言ってもらい、バイバイとは言わずに帰ってもらいました!

家ではやはり泣くこともあったそうですが、息子の好きなテレビを見せたりしてなんとか過ごしたと言っていました✨

質問の答えになっていますでしょうか?
違ってたらすみません。
長々と失礼しました。

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊

    心配ですよね😱

    逆に構ってたんですね😊💕
    離さなきゃ離さなきゃと
    思ってたので、そういうやり方も
    あるんですね☺️💓

    帰り際にバイバイ言わずに
    すんなり帰ってくれましたか?

    下まで見送ろうと思ってたんですが
    やめた方がすんなり帰りますかね?

    面会中も下の子ばっかりとゆうより
    上の子にもちゃんと見せてあげて
    触れさせようと思ってたんですが
    どうされましたか?😊

    家では、好きなテレビですね☺️
    iPadでアンパンマンで釣って
    貰おうと思ってます😊

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4泊5日の入院中、1.2日はすんなり帰ってくれました✨
    泣かないんだ…と私が寂しいくらいでした😅
    3日目は面会に来なくて、4日目はさすがに騙されず泣いたので、明日は一緒帰るよって言い聞かせて帰りました。

    下まで行くと私も寂しいと思ったので、行きませんでした💦

    ちゃんと見せて弟だよーとか可愛いねとか話しましたけど、ずっと抱っこしてるとか授乳も見せなかったかもしれないです。

    実母に、下の子はまだ何もわからないんだから上の子をしっかり見てあげなさいと言われ、あまり動揺しないようにしたと思います😊

    • 3月15日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    泣かれなくても逆に
    寂しいですよね😂😂

    言い聞かせて
    理解してましたか?😊

    あー自分が寂しく
    なっちゃいますね😱💦
    私もそうなりそう😵

    抱っこ、授乳は見せない様にします☺️

    あっ!私もそれ実母に
    全く同じこと言われました☺️
    子育て大先輩の母には
    かないませんね😂❤️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い聞かせても泣いてましたけど、その日だけはエレベーターまで送って行き旦那が抱っこして帰って行った気がします!
    そのあと、家で遊んでる写真が送られてきたので安心しました✨

    上の子にとっては試練の期間になると思いますが、成長したな〜って思いましたよ‼️

    最初は弟の存在に戸惑ってましたけど、今では優しいお兄ちゃんですよー😊

    • 3月15日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    想像しただけで
    息子もそうなりそうです😂

    私もそうしてもらいます☺️
    帰ったらムービーやら写真
    旦那にお願いします❤️

    あーそれ理想です☺️💓
    この子が成長する為と私も
    その時は、頑張ろうと思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    貴重なお話ありがとうございました😊
    気持ちがスッとしました❤️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹大きくなってきて、これから大変だと思いますが頑張って下さい😊

    2人育児も想像以上でしたが、可愛さ倍増で楽しいですよー

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

    • 3月15日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    本当にありがとうございます😊❤️

    頑張ってお腹で育てて
    元気な赤ちゃん産みます(灬ºωº灬)❤️

    • 3月15日