※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

ひらがな、アルファベット、数字など教えたいです。なにかおすすめなものありますか?

ひらがな、アルファベット、数字など教えたいです。なにかおすすめなものありますか?

コメント

オブラート

お子さんはおいくつでしょうか?

• 美波

美波

ありがとうございます。
    2歳2ヶ月です!

• 3月14日
ささ

お子さん何歳ですか?
教えるというよりもはじめは興味を持つ事が大事かと思います😊
一緒にお出かけしたりすると街中には文字や数字が沢山あるのでそれを読んだりひらがな表などの絵と一緒になっているやつだと子どもも興味持つかなーと。

• 美波

美波

ありがとうございます。
    2歳2ヶ月です。積極的におしえていないのですが、ひらがなは全部 あ で アルファベットは全部Aといいます。数字は1 2 3 6がわかっているみたいです。
    先日わかったのですが、なぜかいくつか漢字が読めるみたいなので、それよりひらがな覚えてくれーと思いまして😅
    ひらがな表などはあるのですが、イラストの方に気がいってしまっています。

• 3月14日
  • ささ

ささ

すごい!文字と認識しているんですね✨しかも漢字も!
    ひらがな表の絵を一緒に見ながら「これはきりんのきだよ」など声掛けしていくといいかもです!
    あとはお子さんの名前とか好きな物(電車とかキャラクターなど)だとやはり覚えはいいと思います😊
    ですがまだ2歳なので遊びの一環としてくらいでいいと思いますよ(´ω`)

• 3月14日

我が家はお風呂にひらがな、数字、日本地図の表を貼ってます(*^^*)

• 美波

美波

ありがとうございます。
    日本地図いいですね!わたし全然地図わからない人間です。さがします~!

• 3月14日