※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマム
サプリ・健康

私には今年5歳になる息子と2歳になる娘がいます。相談があります!5歳に…

こんばんわ!私には今年5歳になる息子と2歳になる娘がいます。相談があります!5歳になる息子のがらみのことなのですが、1歳児の頃と4歳の時に2回熱性けいれんを起こしています。合計3回です。3回とも救急車に来ていただいて搬送されています。その時の診断はやはり熱性けいれんでした。1歳のはじめて起きた時よりも2回目から2回目起こると思っていなかったのもあって…恐怖でした。それから眠くてボーッとしていたり、呼んでもテレビ集中し過ぎて返事がなかっただけて、恐怖と不安な気持ちがわいてきて、自分でコントロールしにくくなってしまっています…。悪い方にしか考えられなくなります。みなさんは子供のそういう体調や熱性けいれんなどで不安や恐怖を感じたときどのように対処されているのでしょうか…?昔から病気とかには敏感ですぐ不安に思ってしまう性格ではありました。

コメント

4kidsmama

私も真ん中の子が熱性痙攣持ちです!
2歳前に1回なり2歳半に1回、3歳の時1回です。どれも熱が40度近く出た時に必ずなります!何回見ても怖いし慣れないですよね、、、、、、
そういうときこそしっかりしないといけないのに毎回号泣しちゃいます、、、、
少しでも熱があったらダイアップを貰って熱が高くなりそうな時には入れてます!!

• シマム

シマム

ありがとうございます❤️本当に私も毎回慣れません。。泣きながら救急車に電話してます。。チアノーゼだし。。ダイアップ何度で入れておられますか?うちは38度位かなと。。まだ使ったことなくて…脳波は取られましたか?うちは言われたことなくて何かと不安です。。今年から幼稚園なのでそれもまた不安で…💦💦💦質問ばかりでスミマセン‼️

• 3月15日
  • 4kidsmama

4kidsmama

慣れるもんじゃないですよね〜(ノД`)
    毎回呼吸止まったりして死んでしまうんじゃないかと考えてしまい、号泣です😭💦
    うちも38度以上だと入れます!急激に上がる場合もあるから怖いので😭
    まだ脳波は取った事ないです!
    医者からは1日に2回痙攣があったり5歳になるまでに5回以上痙攣したら検査した方が良いとは言われました!!
    幼稚園だと風邪も貰いやすく熱も出やすくなって怖いですよね(ノД`)
    うちの子も保育園ですが熱性痙攣発症してからは37度代あるとすぐ呼び出されてました💦

• 3月15日
  • シマム

シマム

ありがとうございます✨本当に毎回息が出来てないんじゃないか。。死んでしまうのではないかと不安で不安で号泣です。。あんさんさんに回答してもらって少し気持ちが落ち着きました!脳波のこともダイアップの使い方も保育園にいれておられるとのことで色々教えてもらってしまってありがとうございます!幼稚園は不安でしかないです。。もし私のいないところで、痙攣起きたら。。とか、幼稚園から電話鳴るのが怖いですね。。今のところはダイアップいれたことなくて、それもまた不安です。。。色々詳しく教えていただきたいくらいです。。😁💦🙇🙇

• 3月15日
  • 4kidsmama

4kidsmama

1年に1回くらい熱性痙攣が起こりそうでいつ起きるかハラハラしますよね😭💦
    私も毎回電話来る度怖いです〜😭

ダイアップは2つで1セットみたいなものなので一応私は冷蔵庫に1セットは保管してます!38度以上で1個目入れて8時間経っても38度以上ある場合はもう1個を入れたら熱性痙攣の症状は出ない確率が高いみたいなので気持ち的にもちょっとは安心できます(o^^o)
    私は2回使用した事ありますがどちらも1個目入れたら落ち着いたので2個目はいれてないですが😊

• 3月15日
  • シマム

シマム

めっちゃ分かります。。😫😫😫
    そうなんですね!!!では幼稚園には2つ渡していた方が良さそうですね!あんさんさんのお話聞いて安心しました!ありがとうございます❤️ダイアップさまさまですね!❤️ありがとうございました❤️

• 3月15日