※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

みなさん、いつ頃から肌着はボディスーツタイプじゃないものにしました??

みなさん、いつ頃から肌着はボディスーツタイプじゃないものにしました??

コメント

ちゃん

うちはまだまだボディスーツです💦
お腹出たりしないし楽だからなぁ…なんて(笑)

• ちょこん

ちょこん

うちもまだボディスーツタイプです◡̈
    お腹出るの気になりますよね!
    まだハイハイで歩いたりしないし😅

• 3月14日
  • ちゃん

ちゃん

うちもまだハイハイ結構するので😓
    歩いてはいるけど…でも まだ時期的にも寒いしとか思ったり(笑)
    まだまだしばらくはいいと思ってます🤣🤣

• 3月15日
ごろんた

うちは保育園の指示で、7ヶ月くらいでもう普通のタンクトップや半袖の肌着になりました。

• ちょこん

ちょこん

保育園だとボディスーツタイプじゃ先生がボタン留めたりするのが面倒だからですかね😳??
    ちなみに冬も肌着は半袖肌着ですか??

• 3月14日
  • ごろんた

ごろんた

園の方針で、体温調節のためと、動くようになるとボタンを留めてられないからなのだそうです。ロンパースタイプの服はボタン留めずに帰ってきたことあります。
    冬も厚着を避ける為に半袖やタンクトップの肌着です。

• 3月14日
  • ちょこん

ちょこん

ロンパースタイプの服、ボタン留めずに帰って来たんですか😳💦
    それくらい留めてって思うんですけど、やっぱ忙しいとそれも大変なんですかね💦

うちの子肌が弱くて、すでにもう汗疹がカラダに出来ていて😭
    昨日から肌着を半袖にしたんですが、昨日出来てなかったところにまたプツプツ出来てしまって😭

• 3月14日
K

トイトレを完全に始めたらボディ卒業しようかなと思ってます🙆‍♀️

• ちょこん

ちょこん

確かに、トイトレの時はボディスーツじゃ邪魔ですもんね!
    一般的にどのくらいからトイトレ始めるものなんでしょうかね??

• 3月14日
  • K

K

私は3歳まで家で見るつもりなので
    幼稚園に間に合うようにと思ってます😊
    2歳前後(言葉がわかる、話せる)が平均かなと思います。
    息子は最近おしっこをすると「ちっち!」と教えてくれるようになりました🙆‍♀️

• 3月14日

1歳5ヶ月から保育園に通い始めて、先生からトイトレする時に自分でズボンの脱ぎ着をさせるのでボディスーツじゃないのにしてくださいと言われましたよ!
トイトレを始めるのは暖かくなってきてからが多いみたいです!おしっこ漏らしても洗濯してすぐ乾きやすいですし、冬だと濡れたままは寒くてお腹冷えちゃいますし(>_<)

みは

他の方も書いてますが、私もトイレトレまではつなぎの予定です。
ちなみにトイレトレは早いと1歳半がひとつ目安みたいですが、うちはのんびりの予定なので2歳になった年の夏(来年の夏)の予定です。
3月生まれなので、幼稚園入園に間に合えばいいかなと思ってます。