※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana22
家族・旦那

さっき、旦那に「テレビ見過ぎ。無駄な時間を過ごしてる。そんな奴に金…

さっき、旦那に「テレビ見過ぎ。無駄な時間を過ごしてる。そんな奴に金使いたくない」発言されました。朝ご飯、夜ご飯、生後8ヶ月の子供の世話。掃除洗濯。完璧ではないけれど、毎日しています。テレビだって無音だと嫌なのでながらで付けている時がほとんど。
私のこと、心の中では見下しているんだな、と感じました。
今のマンションだって、私が400万の頭金出しました。私の頭金がなければ、当時年収200万円代、貯金ゼロの旦那が買えるわけない。
頭金出さなければ私も今、もう少し自分の好きなもの買ったり自由に出来てますけど。
子供一人でお風呂にも入れられないくせに。泣いてもあやして泣き止ませられないくせに。
ムカついたから家でてきました。
一人でお風呂入れて寝かしつけてください。

コメント

basil

それはムカつきますね。

けどお子さん置いて出てきちゃいましたか💦💦
お子さんが心配ではあります💦💦

• nana22

nana22

家から徒歩5分のマックですぐ戻れるようにしています。子供に当たるような人ではないです…はず。

• 3月14日
にゃん

子どもを置いて出てきたんですか?

私なら連れて出ていきますよ( ;∀;)

• nana22

nana22

お風呂一人で入れなよ!と入れてる間にすぐに戻るつもりで徒歩5分のマックに一時的に出てきました。冷静になりますね。

• 3月14日
ぷに

子供置いて出てきたのですか?😳ちょっと心配😣
ムカつく旦那さんですね😵ここに書いてある事言ってやったらいいと思いますよ‼️

• nana22

nana22

そうですね、言ってみます。少し冷静になって戻ります。

• 3月14日
まま

旦那様はむかつきますが、置いていかれた子供ちゃんが可哀想です。。
心配になりませんか?

• nana22

nana22

懲らしめてやると、出てきましたが、気持ち落ち着かせてすぐ戻ります。

• 3月14日
み

1回やってみないと分からないんですよね😤

• nana22

nana22

これで少しでも大変さ分かってくれたら良いですが💦

• 3月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那様に言われた言葉が許せないのお気持ちは分かりますが、お子さん置いてくるのは可哀想です😢
お子さんに罪はないですし、仕返し?のためにお子さん使うのはなんか違いませんか?😢

• nana22

nana22

その通りですね。子供を使うというつもりはなかったのですが、結果的にそうなってしまいますね。短絡的に出てきてしまいました。気持ち落ち着かせてすぐ戻ります。

• 3月14日
モカ

子ども置いてきちゃったんですか💦
お風呂もあやすこともできない旦那さんのとこに置いてきて大丈夫でしょうか😭

旦那さんもそんな発言よくないし
わからせてやりたい!て私もよく思いますが
お子さんのために帰ってあげてください😭😭

• nana22

nana22

戻りました。お風呂入れてる間に出てきたので、帰ったらお風呂から出て寝てました。ご心配おかけしました。

• 3月14日
さりぃちや🌸

そういう男の人、沢山いると思うけど、1回やっただけで大変さって分かるんですかねー?😞
1週間くらいやらせてやらな分からん気がする😑

• nana22

nana22

柔軟な人だと思ってたんですけど…金稼いでるから偉いと思うような人だったのかな。一瞬やっただけでは分からないだろうなー。

• 3月14日
ありさ

頭ごなしにそんな言い方は酷いですね。
私なら、1度主人に全てやらせます。
全て出来るのであれば、その文句受け入れます。
ですが、少しでも出来ないのであれば撤回させます。
私も前に言われました。
家でゴロゴロして寝てるだけでしょ?って。
なら私がやってること全てやってみてと。
案の定出来ず、謝って貰いました。

1度ご主人にやらせてみたら、子育てしながらの家事の苦労分かりますよ

• nana22

nana22

お金にならない事には価値がないとでも思っているんでしょうか。感謝されたいわけではないですが、そういう気持ち一切ないんだなと思ってすごく残念でした。一度全部やってみて欲しい。

• 3月14日
  • ありさ

ありさ

専業主婦も忙しく大変なんだってこと、分かって欲しいですよね。
    安心して仕事に行けるのは家を守ってる主婦がいるからだってことを。
    稼ぐ人だけが偉い訳ではないです!!
    専業主婦も立派なお仕事です!!

• 3月14日
m

いいぞ!いいぞ!やってしまえ~( ノ^ω^)ノ
って、ごめんなさい💦
こらしめてください。
家にいるのが楽とか思ってる男。
ほんとばかですよね!
時給にしたらあんたより月収高いわ!
最低賃金で計算しても高いわ!
って、こーゆうの考えるのもくだらない。
なんて思いやりがないのだろう。

てか今時、その考え古すぎ!
これからの時代は男も育児に積極的にならなければいけません。
旦那だけでなく[私の時はもっと大変だった~]とかいってる、実母、義母たちもです!
大変だったのなら変えていかなければいけない。
医療制度が200円とかに変わったみたいに、どんどん良い方にかえていかなきゃいけない!
いい歳した大人の父親でしょ?
お風呂も寝かしつけもできるようになりましょうよ!

• nana22

nana22

ありがとうございます(;_;)
    考え古い人ではないはずなんですが、自分で新たにやりたい事にお金が必要でその資金がない、足りない。と思っていたら生産性のない私の為に出しているお金が無駄に思えてきたんでしょうね。

• 3月14日

旦那さんのその発言、腹が立ちますね😤
でもお子さん置いてきて大丈夫ですか?
もう遅いですし、帰ったほうがいいですよ😢
余計なお世話かもしれないですが💦

• nana22

nana22

ご心配おかけしました。その後戻りました。お風呂入れ終わり、子供も寝ていました。次からはもう少し良い方法考えます。

• 3月14日
(o´・ω・`o)

旦那さん腹立ちますね😔
ただ落ち着いたら一度戻ってお子さんだけでも回収して欲しいなって思います😭💦

• nana22

nana22

腹も立ちましたが、悲しく残念な気持ちになりました。家に戻ってきました。今から子供連れて出るわけにはいかないので、また考えます。ご心配おかけしました。

• 3月14日
すんママ

子育てしてて無駄な時間がどこにあるんだって感じですよね💢💢むしろ無駄な時間が欲しいくらいです。

ですがお子さん大丈夫ですか?そんな何も出来ない旦那にお子さんを任せて何かあったら大変です💦

• nana22

nana22

息抜きしたらダメなんですかね。テレビ見なかったらもっと効率よく家事が出来るとか言ってました。は?って感じです。仕事辞めて縁もゆかりも友達もいないあんたの地元につらてこられたんですが。
    すぐ戻って今は隣に子供寝ています。ご心配おかけしました。

• 3月14日
☆ねこ☆

お子様が心配です、お風呂入れずに放置されていたらどうしますか?(・・;)

お金の事持ち出して話してもいいと思いますよ、テレビぐらい付けてたっていいのに、家で鬱になったら責任取れるの?って感じですね(・・;)

• nana22

nana22

ご心配おかけしました。子供お風呂から出て寝ていました。
    何ですかね、もう少し分かってくれてる人だと思ってたんですけどね。残念です。

• 3月14日
miii

なんだ、その言い方!!!
腹たちますね!!!!!
お互いの協力があっての今なのに!!

むかつくーーーー😡😡

ちょっとは愚図って
困ればいいのに!って
思いますね!!!!

• nana22

nana22

腹立ちました。感謝して欲しいとは思っていないですが、腹の底では見下してるんだなと思って悲しくなりました。

• 3月14日
やや子

子守がどんなに大変か分からせても良いと思います。
そんなに距離も離れてないなら、直ぐに戻れますし、反省させる為に良いんじゃないかなと思います!
発言した事に対して、言っていいことと、悪いこと分からないとダメだと思います。

• nana22

nana22

言ったらダメですよね、この発言。
    じゃあ、別れて共働きでバリバリ働くような人と一緒になれば。

• 3月14日
  • やや子

やや子

私も妊娠初期に喧嘩して、めっちゃ機嫌悪くてブツブツ文句言って来たので、やる事だけして、お風呂入ってる間に出て行きました。
    心配して、蚊に噛まれるしゴメンね帰って来てと連絡あって反省したみたいなので、帰りました。
    1度しかした事ないですが、もう2度と出て行かないでお願いと言ってました。

• 3月15日
みな

むかつきますねー!こらしめていただきたい!!笑

子供のことしっかり見ててくれますように

• nana22

nana22

懲らしめたいです!!どうしたらいいですかね。笑
    子供は大丈夫でした。ご心配おかけしました。

• 3月14日
  • みな

みな

結局家でてなにか言われましたかー?労いとか、、、

• 3月14日
  • nana22

nana22

何にもないですよー。無言です。いつもそうです。謝るとかないですし。プライド高いんですよねきっと。

• 3月14日
  • みな

みな

なるほどー!半日とか預けてみたらどうですか?😃

• 3月14日
  • nana22

nana22

ホント、そうしたいですね。逆にそこまでできるほどお互い冷静になったら怒り熱も冷めてるのでする必要もなくなるかなぁ😅アドバイスありがとうございます!

• 3月15日
ともかい

子供は、、、
やっぱり連れて出なきゃ。。。
可愛そうです‼︎
8ヶ月は
お子様にもよるとは思いますが
まだ大変ではないですよー
これからもっともっと
大変になりますよ!😭💦

ご主人も人間
感情ひとつで
何するかわかりませんし😭💦
怖くないですかー?

• nana22

nana22

うちの子は多分他の子よりも手がかからない子なので、余計楽に思えるのかな。子供に当たるような人ではないと、そんな最低な人ではないはずです。が、子供置いてきたのは反省です。もう少し良い方法考えます。

• 3月14日
あーや

旦那さん、帰宅して開口一番そのセリフだった、とかですかね?
でもその言葉はひどいです😭
いつもお疲れさま✨とか言ってくれたらそれでいいのに。。

この時間にお風呂にも入らず、まだ寝ていなかったら、子供さんがちょっと可愛そうかも。

うちの旦那は、夜ケンカしたら俺が隣のコンビ二に出ていくからと言ってます。物騒ですからね。
今度から旦那さんにマックに行って貰いましょう(笑)

• m

m

横からすみません。
    そーですよね、旦那に出ていってもらうのに賛成です(笑)
    使わせてもらいます(笑)

• 3月14日
  • nana22

nana22

開口一番ではないです。食事して、食べ終わってテレビ見てたら言われました。いつもお疲れ様✨なんて言われた事なーい😭
    今回は旦那が子供をお風呂に入れてるあいだに勝手に出てきてしまいました。次からは喧嘩しても子供一番に考えて行動します。

• 3月14日
あい

そんなに見下して上から物を言うなら400万今すぐ返して‼︎と言ってしまいます。貯金ゼロだったくせに!って。
実際私も言いました😂✨

働いていなくても子供育てて家事して、その対価を得ることもない!
息抜きして何が悪いんだ!!って…

じゃぁ私が働くからお前が家事やれ〜〜
ごめんなさい、自分に重ねてしまい言葉が過ぎました💦

nanaさん悪くないですから(^ ^)

• nana22

nana22

ありがとうございます(;_;)実際、私も長年働いていて。今の生活と比べたら断然今の方がストレスなく過ごせているので、旦那の仕事の大変さも分かるのですが。だからと言って見下したような発言は許せない。
    どうしたら分かってくれるんですかね😞

• 3月14日
  • あい

あい

さっきは感情的になってしまいました。私も10年働いて妊活で退職しました!家の購入時に400万出し、不妊治療にも半分の60万ほど…

nanaさん前は働いていたし子育て家事もして、何故そんなこと言われるのか…普段は優しい旦那さまですし冷静に考えて貰うためにお子様連れて実家に帰ってみてはいかがでしょう。

「子供を育てるために今は過ごしているけれど、そんな風に言われるなら働くから保育園に入れるね!でも送り迎えや家事は分担してもらわないといけないからお互い帰ってから休まる時間はないだろうね!!」って…
    口元笑いながら目は死んでる話し合い。

今日はゆっくり休まれてください(^ ^)

• 3月15日
  • nana22

nana22

私も13年ほど働いていました。不妊治療まではいきませんが、妊娠にかかるお金も私が出しました。似ていますね。
    ホント、私の分の生活費いらないからと実家に帰ろうかとも考えました。が、実家が新幹線使って5時間ほどの距離で…😅
    私に払っているお金考えるとコスパ悪いって思ってるんだと思います。
    私も働くとなっても縁もゆかりもない土地で働くよりは地元で働きたいし、いっそ「私の生活費はいらない。家政婦でも雇った方がコスパいいでしょう。地元で働くから子供の養育費だけちょうだい!残った分は自由に使えるからいいんじゃない」とでも言おうかなと、また極端な発想になってしまいます😵
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月15日
さんさん

あたしもムカつきすぎて爆発した時は子供三人置いて出ますよ。
気が短い人とか暴力的とかだと置いてなんていけませんが。
旦那も父親ですからいなくても最低限やるもんです。
大変さを分かれと思います。
子供の前での夫婦喧嘩を避けるためにも私は全然出ます。(感情的なのは私)

• nana22

nana22

子供に当たるような人ではないので、そこは心配せずに出ました。
    まだ8ヶ月と言えど、子供の前で喧嘩してしまったのは反省です。

• 3月14日
らるるたん 

すんごい分かりますけどただたんに見てないから気になって言っただけはないんですかね?私もテレビ付いてないと嫌なのでつけっぱなんですが旦那は「もったいないから見てないなら消しな〜」と言う日もあります😂󾭛
お互い距離でも出来てるのかな?って思いました。
ちゃんと不満に思ってる事沢山あるならお互いに話し合った方が良いです。

同じ母親として旦那さんに腹が立ったからと子供のリズムを変えた事は一度もありません。しようとも思った事ないです。
私なら落ち着きたいから少しの間どっか行ってきてと旦那に言います。
もう時間も遅いですが帰宅しましたか?
ちゃんとお風呂入って寝てましたか?
お子さんが犠牲になるようなやり方だけはしない方がいいです。
何かあった時に下手したらそこ旦那さんに突かれるし自分も後悔するはずです。

• nana22

nana22

いえ、言われた時はガッツリ見てたんです。旦那はほとんどテレビ見ない人なので。ながら見どうこうではなく、その時間があったら、仕事なり勉強できるだろって言われました。旦那は正に空いた時間はそういう風に過ごすタイプなので。
    何で私の時間をあなたに指図されないといけないのと思います。し、そう言いました。
    らるるたんさんは立派です。私は少しでも大変さ分かれと短絡的に出てきてしまいました。
    あの後すぐ戻りました。お風呂から出て寝ていました。ご心配おかけしました。次は喧嘩しても子供第一に行動しますね。

• 3月15日
  • らるるたん 

らるるたん 

仕事と勉強とはどういう事ですか?何か資格でも取ろうとしてる最中なんですか?😊✨なるほど。これは今に始まった事ではなく価値観の違いなんですね󾍄立派じゃないですよ〜!ガツンと分かってほしいことはワーワーと旦那に言いますし😂笑でも子供に可哀相な思いとかさせたくないって事は産まれる前から伝えてきました。しつこいほどに。子供と遊んでる時は用事以外携帯触らないようにしてね、私も日中そうしてるから!とか細かい所はたくさん言ってます😊なので家を出るほどの感情になった事がしばらくないです。話し合いしないとどんどん自分旦那への態度も悪くなってくし旦那の気持ちも分からないしで産後3ヵ月の時に大喧嘩して全て伝えました。私の思い込みもあったりで後からは私の方が悪かったなと思う点が結構ありました^^;

• 3月15日
  • nana22

nana22

いえ、全く資格取ろうとかしてません。自分が空いた時間はそう過ごしているので言っているだけですね😅
    そうなんです、価値観が真逆と言って良いほど違って。だからうまくいっていた部分もあるんですが。
    私もぐうたらしている時間ありますし、仕事している方が大変だと感じるので自分の方が大変とは全く思わないのですが…残念な言葉でした。

• 3月15日
ぱっちゃんママ

「ほっとかれて、子どもかわいそう!」という意見がありますが、わたしはそれくらいいいじゃん!と思う派です。
そんなこと言われたら飛び出したくなりますって。頑張って育児してるのに。

そして、ママが四六時中育児を背負わなくてもいいんです!🌟
パパもできなきゃ。

せめて1日とは言いませんが、数時間ひとりでお世話する機会はあってもいいんじゃないか?と私は思います💡
ママがダウンしたらやっていけない家になるとかえってパパも辛いし💦

ひとりで溜め込んじゃダメです!

• nana22

nana22

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    仕事でストレス溜まってるんだろうなと、そこに来てのほほんとテレビ見てる私見たらムカついてきたのかな。理由は良く分かりませんが、見下したような発言に悲しくなりました。
    今日は義実家に行く予定だったので、行って思わず愚痴ってしまいました😅

• 3月15日