※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

病院によって荷物の量は違うと思いますが、出産準備のカバンについて参考になる情報を教えてください。圧縮袋や少なめの用意など、アドバイスをお願いします。

病院によって荷物の量は違うとは思いますが、参考に聞かせてください!
現在27w1dの初マタです!
入院準備を少しずつしているのですが、まだ少ししか入れてないのにパンパン…
マザーズバッグと+αの荷物になりそうです(´×ω×`)
みなさんは出産準備はどんなカバンで準備しましたか?
またはこんなカバンの方が良かったよ!などありましたら、参考に聞かせていただきたいです!
圧縮袋を使ったり、洗い替えなどを考えて少なめに用意していくつもりです!

コメント

A.R

私も最初はマザーズバッグに詰め込んでましたが入らなくなり、1つでまとまるキャリーバッグにしました^^*

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    こんなに大きいなら入るだろー!!と思って張り切って入れたらバスタオルと子供のドレス、フェイスタオルなどでパンパン…笑
    キャリーバッグいいですね!候補にいれたいと思います(*´ω`*)

    • 10月3日
はらき

私はキャリーバックプラス紙袋にマクラ入れていきました(^_^)☆

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    キャリーバッグあるんですが、修学旅行の時に持っていった1週間分は余裕で入るような大きさなんですが、はらきさんはどんな大きさので持っていきましたか?

    • 10月3日
  • はらき

    はらき

    色は違うんですけどこれです!

    • 10月3日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    かわいらしいです♡
    収納できる場所があればキャリーバッグもいいなーと思っちゃいました(*´ω`*)

    • 10月3日
  • はらき

    はらき

    お部屋に収納する場所があったんですが私は最初LDRに入院で出産したら部屋を普通の病室に変わる予定だったのでキャリーバックから荷物を出さずキャリーバックを開いたまま置いてました!

    横からみて
    壁L←キャリーバック
    みたいな感じで!

    • 10月3日
なっこたん**

わかります!
荷物結構多くなりますよね( ̄◇ ̄;)笑
私も最近、準備しましたが、マザーズバックと、一泊旅行用の小さめのバックでなんとか収まりましたが、まだ入れたいものも増えそうです💦

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    最悪自分のパジャマはあとから旦那に持ってきてもらおうかな…など色々と頭を巡らせています笑
    私も絶対入れたいものとか増えそうです…笑

    • 10月3日
チョコミントあっこ♪

結構大きめの旅行用バッグに詰めていきました。帰りは病院からお土産?があるので、荷物増えますよw
小さいのでいくつも分けると、いざ陣痛が来て入院、ってときに焦って忘れ物したりするので、大きめのにまとめたほうが良いと思いますよ。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    そういえば病院から頂けるものも書いてあったような…!!
    もともと忘れ物しやすいので1つにまとめた方がいいですよね(´×ω×`)

    • 10月3日
ぽにょこ

私も準備してて多かったので、入院グッズは全てキャリーに入れてます!!パジャマとかは圧縮袋に入れてます。退院するときに何かいただいたものを持って帰る用に大きめの袋も入れてます٩(ˊᗜˋ*)✨

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    圧縮袋役立ちますよね♡
    5日間の入院生活にこんなに必要なのか!?と思うくらいの量でワナワナしてます…
    キャリーバッグ+いざと言うとき用の大きめのカバンあれば大丈夫そうですね(*´ω`*)

    • 10月3日
野獣先輩❤️

普通にボストンバック(ショルダー可能)にエコバッグで前開きパジャマ2着
ベビー爪切り(買っておいたはずが無くし…)
退院時の赤ちゃんの肌着+服おくるみナプキン夜用お産パッド1パック10枚ペットボトルのキャップストロー洗浄綿母乳パッド産褥ショーツ4枚授乳ブラ4枚爪切り(自分用)でしたねヽ(´o`;

自分の服は入院前に着てた服で退院して帰りましたね😉

ベビー爪切りは買った方がいいですよ

赤ちゃん、爪伸びるのが早いので😓

お産パッドは買った方がいいです😅

すぐ無くなるので😥(産前に買っておいて家族に持って来てくれたお産パッドも無くなりましたからw)