※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の髪が薄くなってしまった方へ ①何ヵ月頃薄くなりましたか? ②いつ頃元に戻りましたか? 首の向きを変えることで禿げるか心配。元に戻る時期が気になります。

赤ちゃんの後頭部の髪が薄くなってしまった方に質問です。
①生後何ヵ月頃薄くなりましたか?
②いつ頃元に戻りましたか?
下の子が、首が強いのか、生まれた当初からベッドに寝かせておくとで首の向きをよく変えるので、このままだといつか禿げてくるなぁと思ってます(^_^;)
禿げたら禿げたで、ベッドで寝てくれるよい子の証拠ですし、いつかは元に戻るのでいいかなとは思ってるのですが、それがいつ頃なのかなぁと思いまして。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あさあさ

うちの子は元から薄いのですが2ヶ月頃にはハゲてたかも(>人<;)
最近はズリバイしだしてうつ伏せでいることが多いのでだいぶハゲ…治って来たんじゃないかな?

• ゆみママ

ゆみママ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    なるほど。確かにうつ伏せの時間が長くなればなるほど後頭部へのダメージは少なくなりますもんね。

• 3月14日
  • あさあさ

あさあさ

ですです(^^)

そのうち気にならないくらいふさふさになりますよ♡
    うちの子薄いから生えてくるか不安 w w

• 3月14日
ふー

最近少しずつずつ禿げてきたきがします

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます(^-^)
    禿げてきましたか(>_<)
    うちも4ヶ月くらいかなぁ。。。

• 3月14日