※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団の重ねかけについて相談です。昨日は毛布マット、綿毛布、羽毛布団、スリーパーを使いましたが、暑かったのか不安です。今日は毛布マットを外して羽毛布団のみです。他の方はどうしていますか?

昨日、今日と初夏の陽気で夜もそんなに寒くないですが、赤ちゃんの布団はどれくらいかけてますか?
うちは、昨日はフワフワ毛布マットを敷いて、綿毛布、羽毛布団を掛けてスリーパーを着せて寝せてていたら夜2回泣いて起きました😞💦暑かったんですかね❔
今日は、毛布マットを外してスリーパーを着せて羽毛布団だけかけてます。
みなさんはどうされてますか?

コメント

emimama

うちはふわふわのシーツに羽毛布団で寝てますよ!
暑いと自分で移動して布団から出てることもあります、、、

黒猫

うちはスリーパーを着せずに羽毛布団だけかけて寝せました。
しかし夜中に何度も布団から脱走orz
暑かったんだと思うので、今日はとりあえず綿毛布をかけて様子見ながら羽毛布団にしたりしようと思ってます。

なると

うちは
長肌着かコンビ肌着にロンパースを着て、今日は毛布のみで寝ようかなと思ってます(*^^*)

コロン

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
とりあえず、今日は スリーパーと羽毛布団で泣くことはなくすやすや寝ているので大丈夫そうです😂
暑い、寒いは まだよくわかってあげられていなくて、こんな母でごめんよ、娘…😂😂の毎日ですが、皆様からのご意見参考にして快適な睡眠させてあげられるよう頑張ります。