※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠33週目の初産で、31週から切迫気味で入院中。36週まで入院指示あり。37週以降の出産心配。同じ状況で予定日まで産まれなかった方の経験を知りたい。張りが怖くて動くのを控えたい。

今33週目の初産です!
31週から切迫気味で入院してて、24時間点滴つけっぱにトイレとか以外は極力横になりっぱです…
先生には36週まで入院と言われました。
点滴外せば張り返しが来ると思うんですが、37週とかで産まれないか心配です。
同じ状況で予定日まで産まれなかった方ってどのくらいいますかね😣?
赤ちゃんの物とか全然揃えてないので、退院したら買いに行くつもりです。
でも張りが怖くて…あまり動かない方いいですかね😞

コメント

シャム

うちも、初産です
切迫早産で入院してました!
うちの場合は、赤ちゃんが結構降りてきてて子宮口も少し空いてたみたいで
36週で退院しましたが
今、予定日まで4日となりましたが
産まれる予兆もありません笑
張り返しですぐうまれてしまうって言う人の多さにうちも
すぐ生まれると思ってたんですが
人によるみたいですね笑( ̄▽ ̄)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    わぁ~予定日まで後4日なんですね!
    私の周りも切迫だった子ほぼ37週とかで産まれてるから
    どうしよーってそわそわしてます!笑

    • 3月14日
  • シャム

    シャム

    入院してたときは
    あんなに安静にしとかないかんかったのに、今じゃ1時間は歩けって感じになってます笑笑
    でも、花粉がひどすぎるので
    外に出たくないです笑
    家でスクワットしてます(*º∀º*)笑

    • 3月14日
りえまう

私も31wから35wまでの1ヶ月入院していました!
同じく寝たきりでした!シャワーも2日入れない時もありました…

今日退院したのですが
36wまでは内服薬で寝たきりと言われ
買い物も行けません…

とりあえず36wになれば
産まれてきても大丈夫ですよ!
37w以降が望ましいですが!
私もベビー用品買いに行きたいけど
今生まれると通いの病院では対応出来なくて、大学病院になり 赤ちゃんも保育器にずっと入ることになるので 我慢してます!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私の病院シャワーは点滴差し替えの時しか入れなくて4~5日に一回30分限定ですよ!
    あっ今日退院したんですね~羨ましいです!
    私の病院赤ちゃんの体重2700いかないと一緒に退院出来ないみたいで…
    だから極力予定日ギリギリまでお腹にいてほしいです!

    • 3月14日
  • りえまう

    りえまう

    1ヶ月入院めちゃくちゃしんどかったですが、今帰ってきたら やっぱり動いちゃうし、入院しててよかったと思いました。シャワー入れないのきついですね😭
    そうなんですね‪‪💦‬
    今推定いくつなんですか??💭

    • 3月14日
♡Sei♡

35w0dから10日間、切迫で入院してました😅24時間の点滴を36wではずして張り止めの内服に切り替え、36w6dまで飲んでましたよ~😃

それから、すぐに陣痛くるかな⁉と思ってましたが全くで😂
逆に赤ちゃんも大きくなってるし動いて動いてと言われ正産期に入ってからは、ひたすら家事にウォーキング、スクワットをして動いてました~🙆🎶

39w0dで陣痛がきて、沢山動いてたおかげか安産でしたよ😊😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ああ~やっぱり人それぞれなんですね💡
    なんか24時間点滴してるけど普通に張るし気休めですよね💔

    ウォーキングとかスクワットはいい運動かもしれないですね🙂
    予定日ギリギリに産まれてきてほしいです~

    • 3月14日