※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

食事内容で赤ちゃんの成長が心配。和食指導に従えず、簡単な食事が多い。他の方の食事方法やアドバイスを知りたい。

食べている食事で赤ちゃんが育っているのか不安です。28週の検診では、1105gと言われ来週にエコー検診です。和食中心とあちこちで指導されますが、実際朝食はパンでお昼もごはんとちょっとしたおかげ、トマトジュースやヨーグルト、バナナなどフルーツはちょこちょこ食べていますが、お菓子も食べてしまいますし…みなさん結構食事に気を使われている方が多く不安になります。食費もかかるので手の込んだ和食を3食自分のために作るのが大変でつい簡単に済ませてしまいます。みなさんは食事はどのようにされていましたか?またアドバイスいただけますと幸いですm(_ _)m

コメント

ピコちゃん

基本的に食べたいのを食べてました。
夜は、野菜多めに食べてた感じです。
野菜スープは簡単で栄養もあるしおすすめです😊

m♡

わたしはずっと食欲がなく朝ごはんはいつも食べず、ひどい時はお昼も食べず、夜のみの時もありました。
栄養士さんに同じように言われましたが、食欲がないものはないので仕方ないと思います。食べられる時でいいと思います。
結果、妊娠前から+4キロで2952gの赤ちゃんを産みました!
4キロが赤ちゃんの体重とその他胎盤諸々で入院中に出産前の体重に戻りまたよ☺️
少しの量しか食べていなくても、赤ちゃんに全て行くので大丈夫です🤣

ネコクン

私は妊娠中は気持ち悪くてまったく料理しませんでした😅
コンビニ弁当とか、とりあえず食べられるものを食べて自分の体力をキープすれば良いと思います。
赤ちゃんは自分が必要な栄養を母親から持っていくので、赤ちゃんのためというより自分が弱らないために食べるようにと何かで見ました。

栄養とか全然考えてなかったですが元気な赤ちゃんが産まれましたよ。
お体お大事に😄

ゆうまま

納豆ごはんに味噌汁です!笑
お菓子やデザートたっぷり食べてました!
気にしなくても大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんは大事な栄養をとってくれてると思います(^^)
海外の人なんて和食中心でなくても立派な赤ちゃん産まれてますしね!
私の息子もすこぶる元気です(^^)

ぽっちゃまん★

仕事も忙しかったので全然できていませんでした💦血圧や糖尿が引っ掛かっていなければそこまで神経質にならなくても平気かなと思います。
もちろん意識することは大切ですが!ストレスが一番よくないので、たまには甘いもの食べたり、自分の好物を食べる日もありだと思います😳
私は心配だったのでサプリを気休めで飲んでいました。葉酸、鉄分、カルシウムはサプリ様々でした。

豊太郎ママ

私も似たような食事で3500グラム位で出産しました。
でも、もともと貧血もちだったので、フェジンという鉄剤を注射してもらってました。

アーニー

1食でも和食ならよいのでは?
私は朝はごはんが多く、昼は散歩ついでにコンビニ寄ったりしてましたし、夜も食べてました。野菜を多めに食べていましたよ。

りん

夕飯は旦那の分もあるし、ある程度栄養考えて作ってますけど朝と昼は一緒の事が多かったりします\(^o^)/
3食食べたとしても
朝フルグラ、バナナ、ヨーグルト
昼白米、納豆
って感じですかね(´・ω・`)