※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
お金・保険

申請からの入金時期について教えてください。2/26に社労士が申請したけんぽの出産手当金について、具体的な入金時期が不明です。

出産手当金って申請してからどのくらいで入りましたか(°_°)?

会社の社労士さんが2/26に協会けんぽに申請してくれたようです。
ただ、いつ入るかは言われておらず…。

産休開始からの期間ではなく、申請してからどのくらいで振り込まれたか教えてください(>_<)

コメント

申請してから1ヶ月くらいでした!

kazu.+*:゚+。.☆

10月18日に出産して、1月24日に振り込まれていました!

♡幸♡

8/23に出産して12/4に振込みされているので、だいたい申請されてから2ヶ月ないくらいだと思います😊

みゅぅ

2週間ぐらいで振り込まれました‼️

ザト

10/29出産で、11月頭には職場に提出しましたが、申請が12月下旬からできるところ、年末年始のバタバタで申請に行けなかったようで、年明けに申請してもらい、1/20頃振り込まれました♡
申請から遅くとも1ヶ月以内というのは知ってましたが、実際は2週間程度でした♪

あやか

10月半ばに出産して11月上旬に申請して確かクリスマスらへんに入りました!

マーマ

質問者です。
皆さま回答ありがとうございます。
2ヶ月以上かかると覚悟していたのですが、2週間くらいの方もいらっしゃるんですね😯
期待してはいけないと思いつつも、早く振り込まれてほしいです😂

ふさーん

会社に申請して2週間でした。
早く入るといいですね💦