※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

寝ている息子にげっぷさせるべきか悩んでいます。

寝る前のミルクの後、げっぷをせずに息子が寝てしまいました。5分くらい抱いてトントンしていましたが出ないし、かなり熟睡しているようだったので試しに布団におろしてみたら起きません。いつもはげっぷが出るよう体を水平に倒したりするのですが、目が覚めて寝ぐずりしそうでだったのでそこまでしませんでした。寝ていても起きるの覚悟で必ずげっぷさせたほうがいいでしょうか?

コメント

アリエル

私なら顔を横に向けといて起きるまで
ほっておきます!
目が覚めたらもしかしたら
戻す可能性高いかと思いますけど!

Sayu

私の息子は新生児の頃からげっぷがなかなか出なくて看護師さんも困るくらいでした😂出ない時は10分くらいは縦抱きしてあげてバスタオルなどで上半身をたかくして寝かせれば良いそうです♪

ももさくら

めんどくさい時はそのまま寝かせてます(笑)
吐く時はゲップしても吐くし、苦しそうでもないしほっときます(*´∀`)
ズボラな母です♪ヽ(´▽`)/

ぴ

夜はげっぷさせずにそのまま寝かしています~🙌
横にしてたら大丈夫だと思います💓

カニカマ

まとめての返信ですみません😣💦⤵️
起こすのが面倒だな~でも大丈夫かな~と思っていたのですが、ちょっと安心しました😊
このまま寝かしておきます😪
みなさんありがとうございました‼️