※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

内定を受けた小規模保育園からの連絡がまだない場合、この時期でも普通です。保育園に直接電話しても、区役所の保育課に問い合わせても大丈夫です。

今年の4月から小規模保育園に内定いただきました!
2次募集で3月6日に内定が分かったのですが、説明会や面接の連絡がまだきてません。
23区在住ですが内定書には、区立園は3日以内に電話すること、私立園は連絡くるのを待つこと。と書いてありました。
内定もらった小規模保育園は社会福祉法人と書いてあり私立園だとママリで教えていただきました。

この時期にまだ連絡が来てないのは普通でしょうか?
同じ状況でまだ連絡きていない方いらっしゃいますか?
もうすこし待っていて大丈夫なのでしょうか?

もしこちらから連絡してみるとしたら保育園に直接電話すれば良いのですか?
それとも区役所の保育課でしょうか?

コメント

まあママ

わたしも小規模の保育園に内定頂きましたが、こちらは自分から保育園に直接連絡をし説明会などの日程を聞いてくださいと書いてありました☺️
不安でしたら、明日直接保育園に問い合わせして大丈夫だと思いますよ!!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    区立私立としか書いておらず小規模保育園はどうしたらいいのか分からなかったので明日問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月14日