※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
妊活

基礎体温だけでホルモンの状態がわかるのでしょうか?

現在妊活中です。
いま別のけんで婦人科受診中なんですが、
先生に基礎体温みてもらったら、、、
大丈夫❗️これだったらホルモンもちゃんと出てるって言われました。
先生を信じないわけではないけど、本当に基礎体温だけでホルモンがきちんと出てるってわかるんでしょうか⁉️

コメント

分かりますよ!高温期と低温期に分かれれば排卵してる証拠です(・ㅂ・)

• a.you

a.you

ありがとうございます。
    婦人科系は奥が深くて、、、

• 10月3日

基礎体温がきちんと高温期、低温期があるってことなんじゃないですかね(*^^*)?
見てないので何とも言えませんが、そのグラフのバランスも、14日±2日くらいの理想的なんじゃないかなと思いますよ!

排卵がなかったり、ホルモンバランス自体が悪いと、グラフもぐちゃぐちゃになりますし!

• a.you

a.you

ありがとうございます。
    身近な意見が安心できます😊

• 10月3日
ららん

ホルモンがきちんと出てるから、基礎体温がしっかりしているんですよ(^^)
私は基礎体温ガチャガチャで、実際卵巣に問題がありました。うらやましいです!

• a.you

a.you

そうなんですね😲
    どうして人の体って平等じゃないんでしょうかね💦
    私も子宮の入り口に問題があるみたいです😭

• 10月3日
かなかな

希望の回答とは違うかもしれませんが、
排卵してるというのを知りたくて、不安でしたらネットで安く買える排卵検査薬で試してみてはどうでしょう?

• a.you

a.you

排卵検査薬も基礎体温も併用してますよ😊

• 10月3日
  • かなかな

かなかな

そうなんですね!でしたら反応があれば排卵はしてるんではないでしょうか。私も妊活してやっとこさなので不安なお気持ちわかります。

• 10月3日
  • a.you

a.you

私は日本製を使用してて、ラインが3本出るやつを使用してますがいつもライン2本までしか出ないので評価が難しいですね😵
    メーカーかえた方がいいですよね😨

• 10月3日
  • かなかな

かなかな

私は日本製はお高くて手が出なかったので海外製のをまとめて50本とか買ってバンバン使っていました!私は不妊治療専門のクリニックでひと通り検査してもらって問題なかった?ので休憩してファータイルストレッチを二ヶ月頑張ったら出来ました(笑)偶然かもしれませんが気持ちいいのでお勧めです❤

• 10月3日
  • a.you

a.you

やっぱ日本製高いですよね😵
    ちなみに参考にしたいのでメーカー教えてください❗️
    あとストレッチ検索してみます!

• 10月3日
  • かなかな

かなかな

私はDAVIDとラッキーテストを使ってました。DAVIDは感度が低めなので排卵日近くにならない限り一切反応しませんでした。ラッキーテストは名前が縁起がいいって使われる方が多いみたいですが私には感度が高めで常にうっすら線が…排卵日近くなったら濃くなるんですけどいつがそろそろかわからないって感じでした。
    なのでラッキーテストと合わせて福さん式やってました!
    福さん式でそろそろかなー?って時にラッキーテストを使ってって感じで手当り次第やってました(๑><๑)

• 10月3日