※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

双子育児中の方が、双子用ベビーカーか1人用ベビーカーと抱っこ紐の組み合わせか、購入かレンタルか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

双子育児のベビーカーについて。

もうじき2ヶ月の双子の育児中です。そろそろベビーカーを用意しようと思っているのですが、どこのメーカーのどのベビーカーにしようか迷っています。
あえて双子用のベビーカーではなく、抱っこ紐と1人用のベビーカーの方が使えるものなのか?とも思ったり。。
また、購入ではなくてレンタルの方が経済的かな?とも考えています。

先輩ママの皆さま、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

twins♡ママ

買う予定は無かったのですが購入しました♡私も一人抱っこ紐でもう一人ベビーカーにしようと思い知り合いに試しに一人用のベビーカーを借りてお散歩してみました。抱っこしていて、ベビーカーに座っている一人が泣きだした時、前に抱っこしていると抱きかかえられなくてチョット困りました。やっぱり外では不便だと感じました。それにやっぱり双子なので並べて座らせるとかわいい(*≧艸≦)知らない人に「双子ちゃん?」って言って貰えると嬉しい(笑)自己満ですが。。。何より想像していたより双子ベビーカー高く無かったので購入に踏み切りました。私は普段から軽自動車ですが、後部座席にチャイルドシート二つ固定して、後部座席と助手席運転席の間に乗せられる位の大きさでした。物によって高さ、幅が違うので乗せられないものもあると思います(*≧艸≦)
参考までに私が購入したベビーカーです

twins♡ママ

35800円でした((*´∀`*))結構しっかりしてますし、折りたたみも一人で簡単に出来ましたよ〜

  • とと

    とと


    ご丁寧に写真までありがとうございます(*^^*)!!
    私もせっかくなら周りの人に双子ちゃん可愛いって言ってもらいたいです♡笑
    利便性も考えて、双子用にした方が良さそうですね!
    うちも車が小さいし、できれば後部座席の下にベビーカーを収納したいと思っています。お値段も手頃で良さそう♡
    良い情報をありがとうございます(>_<)♡参考にさせていただきます♡♡

    • 10月3日
kとh双子ママ

7ヶ月の双子を育てています
うちはコンビのツインスピンを使っています
双子用ベビーカーだと通路が狭かったりすると通れなかったり運転が難しくなる時があります
でもある程度大きくなってきた時にだっこがしんどくなる時がくると思うので双子ベビーカーはあったほうがいいと思います!

うちもどのメーカーがいいか悩んだのですが、赤ちゃん本舗やベビザラスに展示してあったので実際に押してみて決めました!写真で見るのと実物を動かしてみるのとではやっぱり印象とか全然違いました

レンタルがいくらくらいするのかはわかりませんが探してみると結構安いのとかあったりするし、コンビのツインスピンは36ヶ月まで使えるって書いてあったので使用する期間も考えると購入でもいいんではないのかなーと思います

参考になれば幸いです!失礼しました^^

  • とと

    とと


    回答ありがとうございます(*^^*)♡双子用のベビーカーを用意た方がいいかな〜って思いました!
    こないだ健診で病院に行った時に双子ちゃんがいて、コンビのベビーカーに乗っていてお母さんもオススメしていたので気になっていました!
    車種にもよるとは思うのですが、、ツインスピンは、折りたたんだ時に、車の運転席と後部座席の間、後部座席の足元のスペースに収納できそうでしょうか??

    • 10月3日
  • kとh双子ママ

    kとh双子ママ

    多分そのスペースには乗らないかもしれないです(´・ω・`)
    畳んでも結構幅があるので…
    でもその分作りがしっかりしていて赤ちゃんが乗った時に安定感があるように思います

    うちではエクシーガに乗っているんですが、3列目のシートを倒して横にして乗せています
    セレナだとトランクにギリギリ入るくらいの大きさです(*_*)

    • 10月4日
  • とと

    とと


    ご回答いただいてありがとうございます(>_<)♡
    なるほど。。やっぱり収納は厳しそうなのですね。。
    確かに赤ちゃんを乗せた時の安定感は、実物を見てバッチリだなと思いました!
    むしろ車の買い替えも検討しているので迷いますね。。
    双子ちゃんだと本当に今までと生活スタイルがよりガラリと変わるような(>_<)!
    とっても助かりました、ありがとうございます!!

    • 10月4日