※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわり中で頭痛がひどくて不安です。同じ経験の方いますか?

つわりに頭痛ってありますか?🙄💦
13週に入りました\(^^)/💓
まだ気持ち悪さも治まらず(むしろ11週ごろからどんどん気持ち悪くなってます笑)、最近は頭痛がひどいです😂😂😂

頭痛もつわりなのか、風邪なのか、花粉症なのか、もともと頭痛持ちなのでそれでなのか、、、?
気になります🧐
同じような方いらっしゃいますか?💕😣

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症もありますが花粉症の時期関係なく頭痛に悩まされてます🌀
偏頭痛持ちとかでもないです!

• a

a

そうなんですね!私はつわりも花粉症も偏頭痛もあるのでどれかなぁと思っていましたが、つわりのようですね😁
    参考になりました!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💐

時期関係なく頭痛、、、辛いですよね💦あいりさんもお大事になさってください😢💕

• 3月14日
RINA

頭痛ありました😭💔
悪阻落ち着いてからあったんですが人それぞれですかね😭

• a

a

つわりが落ちついてからのパターンもあるんですね😂😂😂本当に人それぞれですね🙄💦
    つわりが落ち着いたのに頭痛、、、大変ですね😫りなみやさんもお大事になさってくださいね!🙏💕

同じ13週、なんだか嬉しくなっちゃいました💕わたしもそろそろつわりは落ち着くのでしょうか、、、笑
    コメント、ありがとうございます\(^^)/\(^^)/

• 3月14日
にゃんこ

私も今頭痛がひどいです…( i _ i )
やったつわりがましになって来たのに
頭痛がきて
今まで妊娠前は頭痛薬すぐ飲んでたので今辛いです( i _ i )
私花粉症じゃないので偏頭痛と思いますが
次の検診で頭痛薬貰おう💊と思います、、、、

• a

a

気持ち悪さもしんどいですが、頭痛もなかなかきついですよね😂つわりが落ち着いてから頭痛が始まる方もいらっしゃるようで、わたしもつわりはそろそろ落ちつくのかな?とちょっと期待しながらポジティブに頑張ることにします😂笑
    健診で相談もありですね!
    コメントありがとうございます!\(^^)/\(^^)/

• 3月14日
ママリ🐻

私ももともと頭痛もちで、妊娠中何度か夜吐いたことありました(´・_・`)💦カロナールという薬を産婦人科でもらいましたが、効くときと効かないときがありましたが持っておくと安心です😋✨

• a

a

吐くほどとはかなり辛かったでしょうね😫💦私も、それ程ではないものの夜中に目が覚めてトイレに行くときとかに頭痛でフラフラします😂

妊娠中も飲めるお薬があるのですね!👏あまりにも続くようなら、私も相談してみます😊💕

• 3月14日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

あとは、水分不足になると頭痛になるみたいなので、水分たくさんとった方がいいかもですっ(>_<)💛

• 3月14日
  • a

a

水分不足もあるんですね!それは初耳です😳水分とるのはできそうなので、気をつけてみたいと思います🙌✨
    本当にありがとうございます😣💕

• 3月14日
のゆさ

睡眠不足とかで頭痛を引き起こしたり
妊娠中のストレスとかでもあると思います。
私は偏頭痛も花粉症も持ってるので
毎日の頭痛に耐えてました(笑)

• a

a

なるほど!!!睡眠不足もあるんですね!!!
    毎日眠くて眠くて8時間も9時間も夜寝ていますが、トイレが近くて夜中に何度も目が覚めちゃうので結局睡眠不足なのかもしれないです!
    参考になりました!ありがとうございます😭🙏💓
    そして私も花粉症に偏頭痛持ちです😁💦私も頭痛しばらく続きそうですね、、、笑

• 3月14日
  • のゆさ

のゆさ

通して寝ないと寝た気にならなくて
    私もずーっと眠かったし
    上の子居るから寝てられなくて
    あまりに眠いと起き上がれないくらい
    激痛あったりしました😭😭

いえいえ!
    参考になってよかったです👍🏻

わぁ。辛くなりそうですが
    マタニティライフ楽しんで下さい!

• 3月14日
  • a

a

やっぱり途中で起きちゃうと違いますよね😂前日21時に寝た日でも朝起きたらめっちゃ眠いし気持ち悪いし頭痛いしで悲惨です笑

上のお子さんがいらっしゃる2人目妊婦さん、本当に尊敬します😣💕わたしは旦那のことは完全に放置、自分ひとりで精一杯で💦
    お子さんがいらっしゃる妊婦さんたちに比べたらまだまだなんとかなるはずですよね!☺️

マタニティライフ、たのしみます\(^^)/❤️
    本当に、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月14日

ありますよ!
私も10週過ぎた頃からでした。
病院では無理せず横になったりして休んでくださいねって言われました。
お守り程度に薬出しますか?って聞かれてやめちゃいましたが💦

• a

a

そうなんですね!時期もだいたい同じくらいなので参考になります😂💕
    家にいるときは頭痛くなるとひたすらゴロゴロしてるのですが、それで正解なのですねっ\(^^)/笑
    いざとなったらお守り程度のお薬もあるんだと気にしておきます👏

コメントありがとうございます\(^^)/\(^^)/

• 3月14日
まる

9週目くらいにひどい頭痛がありました。
もともと頭痛持ちなので、妊娠前の残りって先生には言われました。
妊娠週を重ねるうちに頭痛はなくなると言われました。
カロナールを処方してもらい一度だけ服用しましたが、薬があるという安心感からかその後すぐ回復しました。

• a

a

だんだんと頭痛は治まっていくのですね!とても心強いお言葉をありがとうございます😂💕
    私も頭痛持ちなので慣れてはいるのですが、つわりと重なるとなかなかのもので😁💦笑
    薬の安心感で回復、いいですね!✨
    他の方もおっしゃっている お守り代わりのお薬 とはそういう意味なんですね✨私も参考にさせていただきます!

コメントありがとうございますっ\(^^)/\(^^)/

• 3月14日
ちゃんじゅん

こんにちは!

元々偏頭痛持ちで、初期すごい頭痛ありました😞
先生に聞いたら頭痛もつわりの1種だからね~お守りくらいにしかならないけど薬いる?と聞かれお守り程度ならいらない(笑)といい、ただただ寝て過ごしてました(笑)

• a

a

こんにちは!
    ちゃんさんも頭痛があったのですね😂💦そしてお医者さんの言葉も、すごく参考になります!やっぱり頭痛もつわりなんですね👀
    お守り程度の薬、は他の方もおっしゃっていたので、有名なんですね😁私も今は頭痛のたびゴロゴロしてます笑
    ゴロゴロしても治らないほどになったら、お守り程度のお薬もらいに行こうと思います😁😁😁

• 3月14日
きび砂糖

頭痛あります!
私は頭痛がメインで結構痛いです😭

• a

a

頭痛がメインなんですね😂😂😂
    頭痛、しんどいですよね💦私は最初つわりに頭痛はなかったのに最近になってからです😫いろんなつわりがありますね、、、💦
    ぷりんちゃんさんの頭痛も治まりますように😣お大事になさってくださいね🙏

コメントありがとうございますっ\(^^)/\(^^)/

• 3月14日
いく

頭痛つわりあります。
私は4ヶ月目に酷い頭痛で、めまい、吐き気、嘔吐があり、一週間と少し会社お休みしました。無理せず休んで下さいね。で、病院に行けそうだったら行って薬処方してもらって下さい。

• a

a

わぁ💦とても辛いつわりだったのですね😣わたしも4か月に入ってから気持ち悪さもひどくなり頭痛も、、、となってます💦
    もっとひどくなったら無理せず、わたしも仕事相談してみたいと思います!😊ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    健診が終わったばかりで次また1か月後なんですが、あまりにひどい頭痛が続くならまたお医者さんにお薬もらいに行こうと思います!

• 3月14日
みーちゃん

5wくらいから毎日頭痛と吐き気…
頭痛もつわりの一種みたいですよ( ;∀;)

• a

a

5週からなんですね!💦
    しかも毎日頭痛と吐き気のダブルパンチはかなりきついですよね😂💦
    わたしも気持ち悪さは5.6週からあったものの頭痛は最近までなかったのに急に😂つわりにもいろいろあるんですね😂🙌
    みーちゃんさんもお大事になさってくださいね😣🙏

• 3月14日
のゆさ

そうなんですよね😂

2人目生まれて半年が経ちますが
旦那さんもある程度理解がある人で
いつも俺ばかり寝てごめんねって
言ってくれます😣💗
寝かしつけまで面倒見なくても
ちゃんと申し訳ない気持ちや感謝の
気持ちを伝えてくれるので
毎日頑張れますしお仕事頑張って
くれてるので私も頑張ろって思います😌

あとは旦那さんと二人の時間を
今のうちに楽しんでみてください😍

• a

a

わぁ〜ステキな旦那様ですね☺️👏💓

早く赤ちゃんに会いたいなぁとばかり考えていましたが、たしかに旦那と2人の時間はもうあと少しなんですもんね!たしかに😳旦那とはもう割と長い付き合いになるのでふたりの時間はもう充分だと思ってましたが笑、わたしもあと半年ほどの2人の時間を大事にしたいと思います!\(^^)/

• 3月15日
のゆさ

ありがとうございます☺️

私もなんだかんだ6年目くらいに
なりますけどやっぱり
2人になりたい日もありますし
子供生まれたら中々難しいので
楽しんでくださいねヾ(●´∇`●)ノ

• a

a

そういうものなんですね☺️✨
    参考になります!