※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
ファッション・コスメ

ファーストシューズについてです。そろそろ靴に慣れさせたいのですが今…

ファーストシューズについてです。
そろそろ靴に慣れさせたいのですが
今、足は11センチのようです。
みなさんは、靴は大きめをかいますか?
また、+何センチのものを買いましたか?
参考に教えてください(o^^o)

コメント

ゆきち

うちは買うときに店員さんに再度測ってもらい、実際の足の大きさより少し大きめがいいと言われました😊
12.5センチのハイカットの靴を購入しました✨
その時確か足は11.5センチか12センチだったと思います。
測ってもらって、〇〇センチがいいですよ。と店員さんに言われたので素直にそのサイズを購入しました🤣笑

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます!
    ネット購入を検討していたのですが、実際に測ってもらったほうが良さそうですね(o^^o)

• 3月14日
ゆう

0.5〜1cm大きいものをお店で進められましたよ!

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます!
    やはり少し大きめがいいんですね✨

• 3月14日
hana

靴屋さんで測ってもらって、何センチがいいか勧めてもらいました!メーカーによっても多少差があるみたいなので、プロに聞いた方が確実かなと思いました(´ω`)

• ひよ子

ひよ子

なるほど!メーカーによっても違いがあるんですね!(^^;;ネット購入を検討していたのですが、確かにプロに聞いたほうが良さそうです。

• 3月14日
マカロン♡

あまり大きすぎると良くないとお店の人に言われたので、ファーストシューズは0.5㎝大きいのを買いましたよ☺️

• ひよ子

ひよ子

大き過ぎも良くないんですね。
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月14日

シューフィッターさんに測ってもらった後、甲高幅広だからと、+1.2cmの13cmを勧められたので13cmのものを買いました(*^^*)
asicsのスクスクでした。
ネットで住んでいる県のシューフィッターさんがいるお店を調べて、そのお店に行くのが1番だと思います!

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます(o^^o)
    ネット購入を検討していたのですが、きちんと測ってもらったほうが良さそうですね(^^;;
    シューフィッターさんがいるお店、調べてみます!

• 3月14日