※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まーさ
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月の私。旦那の兄夫婦には3歳の息子がいます。私も男の子出…

現在妊娠9ヶ月の私。旦那の兄夫婦には3歳の息子がいます。私も男の子出産の予定とあってお古をたくさんくれました。衣類はどうせ汚れるからとありがたく思えるのですが、哺乳瓶や搾乳器、おしゃぶりなどは正直自分で新品を選びたかったと思ってしまいます。人に譲るくらいだからかなり状態がいいのかと思ったらゴム部分が黒カビであったり、全体的に油汚れでベタベタだったり。お古でもらうものってそんなもんなんでしょうか?旦那の家系が捨てられない性格で旦那の実家もモノで溢れてます。優しさでくれた、ってよりも捨てられなかったのが引っ越しきっかけでまとまったから全て渡されたとしか思えません。旦那に言っても使わなくていいけど捨てるのは…と言われました。私は使えないもはすぐに処分したいのですが。やはりしばらくとっておいた方が良いのでしょうか。

コメント

二児の母

私ならおかまいなしに捨てます!

•   まーさ

まーさ

そうですよね!あっても邪魔ですもんね。ありがとうございます♪

• 3月14日
T✩R mama

私も頂きましたが
ありがとうと言っておいて
すべて捨てましたよ(笑)

初めての我が子ですから
新しい物を買いたいですよね!!

•   まーさ

まーさ

そうなんですよね!自分の使い勝手とかデザインとか少しこだわりたくて笑
    捨ててスッキリさせます!
    ありがとうございます♪

• 3月14日
❤しょうくん❤ママ❤

私も貰い物でも汚れとかは気になる人なんであまりにも汚れが酷かったら貰ってて申し訳無いけど、処分します。

•   まーさ

まーさ

汚れは気になりますよね(^^;
    あたしだったらお下がりであげないのにって思っちゃいます…
    思いきって処分してみます!ありがとうございます!

• 3月14日
ひのた

使わなくていいって言ってるなら捨てても同じですよね!
黒カビ、油汚れなんてつかえないですし(>_<)

•   まーさ

まーさ

お義母さんに使ってる?とか聞かれるんですよね(笑)さすがに子供に悪影響ありそうなので捨てちゃいます!

• 3月14日
みどり

捨てましょう(´∀`)
出産前に余計なストレスは良くないです。
あげようと思った気持ちだけ大事に受け取ったらいいと思います♪

•   まーさ

まーさ

そうですね!ありがたく頂いておいて処分するか使うかは自由ですもんね!捨てちゃいます(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月14日